

3月31日・・・

おはようございます!!(^0^)

今日は、良い天気になりましたね!

これでもう少し暖かいと気分も、かなーり良くなるんですけどねー(^0^;

ただ、天気は下り坂

明日か明後日は、また雨みたいです

3月最終日ですので、道路もさすがに今日は混んでました

いつもなら渋滞してない所まで、渋滞してましたし、事故の情報も今日は多かったです。

車で出かける方、お仕事の方、十分注意してくださいね!!(^0^)






本日は・・・たばこネタ!!(明日からどうなるの?という気持ちで!!

神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例は、2009年(平成21年)3月31日に公布され、

翌2010年(平成22年)4月1日(ようするに明日)に施行される予定の条例だそうです。

(一部の条項は2011年(平成23年)4月1日から施行みたいです)

条例の目的は、不特定多数の者が出入りすることができる公共的な空間における受動喫煙による健康影響を防止する事らしいです(^0^;

受動喫煙の防止を目的とする条例としては、全国の地方公共団体で初めて制定されたみたいですが・・・

吸ってる自分からすれば、神奈川からやるな!!って思ってます。

全国一斉なら、しょうがないって思うのですけどね・・・

主な内容は次の通りです。

「公共的施設」を、施設の性質によって「第1種施設」(病院、学校、劇場、官公庁など)と

「第2種施設」(飲食店、ホテル・旅館、カラオケボックスなど)に分けるそうで・・・

「第1種施設」は禁煙「第2種施設」は禁煙又は分煙を選択するそうです。

「第2種施設」のうち次の施設は「特例第2種施設」で、この条例による規制は努力義務みたいです。

調理場を除く床面積が100m²以下の小規模飲食店及び床面積700m²以下の宿泊施設。

ぱちんこ屋、マージャン屋等の風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風営法)対象施設。

罰則もあるみたいです

喫煙禁止区域での喫煙には2万円以下、施設管理者の義務違反には5万円以下の罰金だそうです。

2010年(平成22年)4月1日から条例を施行するので・・・明日からですね。

ただし、第2種施設内の喫煙禁止区域での喫煙や、施設管理者に対する罰則は、

2011年(平成23年)4月1日から適用するようです。

自分にとっては、休みで暇な日は 、ゲーセンがお友達の自分なので

ゲーセンが吸えなくなるのは非常にツライ(^0^;

あとは、たまにご飯食べに行った時や、飲みに行った時ですかねー・・・。

そのうち、そうゆう生活に慣れてしまうんでしょうけどね

でも・・・納得いかん!!

居酒屋さんとかは大変でしょうね!?(^0^)

喫煙所を作る余裕があれば問題ないですが、

酔った人が店の中で吸えないから、店から出て吸いに行くと思います。

まだ飲んでる途中で行くでしょうから、帰るのか、帰らないのかの判断もしなくてはならないですし、

油断してたら、そのままバックレてしまう可能性もありますしねー

捕まえてもタバコ吸おうと思っただけとか言われたら、何も言えないですからね(^0^;

あとは何人も店の入り口に酔った人が集団でいたら、お店に他の人が入りにくい環境になってしまいますよね

居酒屋さんは、マイナス要素ばかりなような気がします(^0^;

半年ぐらいたったら、ニュースで居酒屋で無銭飲食激増!!とかなりそうですよねー・・・




それでは昨日の写真になります!!

昨日、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!!(^0^)

Img_3135.jpg
Img_3136.jpg

Img_3140.jpg
ZEN代表ハシモトさんです。

久しぶりに現実逃避中です!!(^0^)

ミニッツを走らせていましたが・・・

私の車で、ドリフトやってましたので撮ってみました!!
Img_3139.jpg

Img_3137.jpg
Img_3147.jpg

Img_3141.jpg
TA023っていうのですかね!(^0^)

スゴイ改造です。 ツインモーター仕様で、前後のモーターを変えてケツカキ仕様になってます!
Img_3142.jpg
Img_3143.jpg
Img_3144.jpg
Img_3145.jpg
Img_3146.jpg
TA05も、切れ角アップの改造がされてました!!


Img_3149.jpg
綺麗な塗装だったので撮らせていただきました!!(^0^)


それでは本日も通常営業しております。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)



最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
