スポンサーサイト


1月23日・・・

おはようございます(^0^)

本日は、晴れ!?曇り!?微妙な天気です

しかし寒いですねー(^0^;

もう少し気温が上がってくれると良いのですが・・・

早く春になってほしーなー(^0^)

でも昨日、万が一という気持ちですが・・・スタッドレスタイヤに変更しました


PS:昨日遊びに来てたWパパ

   自分で変えてないだろうと思わないでくださいねー


今年は、日本海側は大雪になっていますが、関東は降らないと思うのですが・・・

あそこまで大雪のニュースを観たり、聞いたりしてると心配になってきましたので、

とりあえず交換しておきました(^0^)




今日は、湘南国際マラソンが行われています。

江の島周辺などは、通行止め等で渋滞が、かなり出てるようです。

そちら方面に行かれる方は、注意して下さいね!!(^0^)





本日は・・・初詣ネタ!!

今朝のNHKを観てた方は、知ったと思いますが、

地方によって、初詣の仕方が変わってるようです(^0^)

今朝のNHKでは、京都と名古屋の神社が出ていました。

京都は、関東とあまり変わらないですが、

観光地として有名ですので、多くの外国人の方のお参りもあります。

そこで困るのが・・・お賽銭だそうです。

初詣のお願い等を説明された方は、今年のお願いをする時に、

お賽銭に海外の紙幣やコインを、日本のお金と一緒に入れるそうです。

そして初詣のピークを過ぎた、この時期に賽銭箱を開けるそうですが、

海外のお金は、すべて国ごとに分けないといけないようです。

テレビでは、神主さんや巫女さんが必死に分別状態で分けてる映像が出ていました(^0^)

そのお金は、ユニセフ等に募金するようです。


これが京都の事でしたが・・・名古屋が凄かったです(^0^)

逆に名古屋は、賽銭箱が無いのです!!

名古屋の神社では、賽銭箱に入れず、集まってる子供たちに上げるようです

何人もの子供たちが集まってる子供たちに向かって、お賽銭を投げるという感じです。

それを子供たちが拾って、お年玉状態です。

これにはびっくりでした

地方には、色んな習慣があると思いますが、そういう事もあるんですねー

本日のネタでした!!(^0^)





それでは写真です。

昨日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました(^0^)

初めてご来店頂いた方は、楽しんで頂けましたかね!?

また時間が取れましたら、遊びに来て下さいね!!
Img_7361.jpg

Img_7363.jpg

Img_7364.jpg

Img_7365.jpg

Img_7369.jpg

Img_7370.jpg

Img_7371.jpg

Img_7372.jpg

Img_7373.jpg

Img_7374.jpg

Img_7376.jpg

Img_7375.jpg

Img_7377.jpg

Img_7378.jpg

Img_7379.jpg

Img_7380.jpg

Img_7381.jpg

Img_7382.jpg

Img_7383.jpg
撮影のご協力ありがとうございました(^0^)


PS:Wパパとゆかいな仲間達の皆さま

   また遊びに来て下さいね!!




PS:G君とその生徒の皆さま

   最終バトル参加出来ず申し訳ございません

   昨日、唯一悲しかったのは、フォーメーションラップで車を全損した事です・・・

   今日、シャーシ交換しておきます

   初めて、2.4Gのノーコンの洗礼を受けました

   



それでは本日も22:00までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!





PS:丸伊軍団の皆さま(^0^)

   今度の金曜日も夜0:00まで可能です!

   もし延長でしたら、ご連絡下さいね!!


最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
