

3月5日・・・

おはようございます(^0^)

今日も良い天気になりましたね!

気温も上がってくれると良いんですけどねー

昨日よりは、暖かくなりそうですね!!

本日は土曜日ですので、午前中からの営業です・・・

ただ今睡魔と格闘中


パパさん達は、家族サービスですかね!?

頑張って下さいね!!(^0^)


そして、今日は仕事という方は、年度末で忙しいと思いますが、

体調を崩さないように気をつけて下さいね!!

お仕事頑張って下さい!(^0^)


時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!

お待ちしております!!




本日は・・・アニメネタ!!

昨日お伝えしてましたが・・・最近観てるDVDです(^0^)

「サイバーフォーミュラー」です

このアニメは、1991年にテレビで放送されてました。

そして続編がOVAで出ていました。

「サイバーフォーミュラー11」(1992年~1993年)

「サイバーフォーミュラーZERO」(1994年~1995年)

「サイバーフォーミュラーSAGA」(1996年~1997年)

「サイバーフォーミュラーSIN」 (1998年~2000年)に発売・レンタルされてました。


アニメ当初は『マッハGOGOGO』の様な作品になる予定だったらしいのですが、

日本のF1ブームから本格的なレース物に変更されたそうです。

しかし・・・TVシリーズは低視聴率と関連玩具の売り上げ不振に苦しみ、

本来は全50話程度を1年かけ放送する予定だったところ、

スポンサーの「タカラ」が降板したため、

結果的に9ヶ月の放送、全37話で打ち切りになりました。

実際、小学生だった自分も、放送当初はあまり面白くなくて、観て無かったのですが、

後半になり、本格的なレース物に変わったので観てました(^0^)

打ち切りになったのですが・・・

TVシリーズは完結してた(途中を切って、ちゃんと完結させてました)ので、面白かったです




TVシリーズは商業的には失敗したが、内容自体の評価が低かったわけでは決してなく、

読者投票による1991年度の第14回アニメージュ・アニメグランプリでは、同じ年の他作品をおさえ、

作品賞ほかを受賞するなど、多くのファンがいたと思います。

そして翌1992年にはOVAとして新作『新世紀GPXサイバーフォーミュラ11(ダブルワン)』が発表され、

以後、2000年の『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN』完結にいたるまで実に10年間に渡って、

リリースされ続けた作品です。


自分が1番好きなシリーズは、「サイバーフォーミュラーZERO」ですね!!

制作がガンダムシリーズを作ったサンライズであり、

「ZERO」以降はあたかもガンダムシリーズのニュータイプのような「ゼロの領域」が登場しました。

(『ZERO』以降の監督脚本をした福田夫妻はのちに『ガンダムSEED』を作ることになりました。)

そして、「ZERO」の最終話は面白かったです(^0^)

シリーズの中で、1番盛り上がった最終話だと思います

一つ意外だったのは・・・女性のファンが多かった事らしいです。

アンケートの男女比が、「ZERO」シリーズまでは「女:8、男:2」という結果があったそうです。

「SAGA」では5:5ぐらいの比率だったみたいですけどね(^0^)




レンタルビデオでは、けっこうレンタルしてるお店があったのですが、

最近はDVDレンタルばかりになってるお店が多くなると、取り扱いしてるお店が無くなりました。

そして最近の事ですが・・・観たいと思い、お店でニコニコ動画を検索してたところに、

お客様の三菱営業マンIさんが来店、

同じ世代?だった事もあり、Iさんも興味を持ちました。

ネット販売等検索したところ・・・韓国版DVDを発見!!

それもかなり安い!!(^0^)

日本版をOVA全シリーズ買ったら、何万円もしてしまいますが・・・

海外版なら全シリーズで7777円!!

二人で購入したので送料込で4000円ぐらいでした

商品が届き、現在観ています・・・しかし1つ問題が・・・

日本のDVD、ブルーレイ対応デッキやプレステ3だと観れないのです(^0^;

海外版DVDなので・・・。

プレステ3の設定とか変えれば、観れるようになるのですかね!?

それなら、普通のテレビで観る事が可能になると思うのですが・・・現在はパソコンで観てます(^0^;

コピーしてしまえば、簡単なのですが、まだコピーが終わってないんですよね・・・

どなたか、設定の事とかご存じの方は教えて下さいね(^0^)



PS:Iさん

  コピーするまで、もうしばらくお待ちくださいね(^0^)





以上、長くなりましたが・・・本日のネタでした

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました







それでは写真です。

昨日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました(^0^)

P1030179.jpg

P1030180.jpg

P1030181.jpg

P1030182.jpg
初走行に来てくれたUさんとNさんです(^0^)

また時間が取れましたら、遊びに来て下さいね!!



P1030183.jpg

P1030184.jpg

P1030185.jpg
HさんとKさんです。

NEW痛車を完成させてました(^0^)


P1030186.jpg

P1030187.jpg
SさんとG君のバトルです。

Sさんのスーパーブロックが出ました(^0^)

これでは、さすがのG君抜けません!!


P1030192.jpg
Tさんのマクラーレンです。

遅くまでありがとうございました(^0^)




そして・・・撮れなかった方、申し訳ございません(^0^;

次回撮らせて下さいね!!




本日は22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
