

3月9日・・・

こんにちは!(^0^)

今日も良い天気ですねー

もう少し気温が上がってくれると、理想なんですけどね!


道路の方ですが・・・皆様もニュースで知ってると思いますが、

小田急江ノ島線、鶴間駅付近で今朝事故があり、鶴間駅付近の踏切は通行止めになっています。

その事故の為、246号など鶴間駅付近は大渋滞になっています。

運転される方で、その付近に行く予定の方は、注意して下さいね・・・(^0^;

ちなみに下鶴間トンネルで渋滞してましたよ

今日は、卒業式の学校も多かったので、小田急江ノ島線付近の学校は大変でしたでしょうね・・・。

卒業式出来たのかな!?(^0^;

ニュースでは、遮断機を破って線路に車が進入したと言ってました。

運転操作を誤ったのか、車の故障だったのか解りませんが・・・

運転される予定の方は、安全運転で事故に注意して下さいね!!




当店、明日は定休日になっております(^0^)

必要な物がある方は、本日買いに来て下さいね!!

私は、本日が夜から友人達と飲み会があるので、明日はひきこもりの1日になりそうです(^0^;

しかし完全なネタ不足ですので、何か探さないとならないのですがね・・・








本日は・・・地震ネタ!!

9日午前11時45分ごろ、東北地方で強い地震がありました。

宮城県北部で震度5弱を観測したそうです。

地震の規模を示すマグニチュード(M)は7・2だそうです。

神奈川でも、地震があったそうですが・・・気が付きませんでした(^0^;


しかしこの前のニュージーランド地震など、色んな国で地震が起きてますね

日本も、地震が色んな所で起きてます。

まだ関東は関東大震災以後、災害クラスの地震は起きてませんが、

こういう時こそ、家族間で地震が起きた時の為の準備をしても良いと思います。

やはり食糧と水の確保が1番重要ですよね

あとは、家族がバラバラになった時の、待ち合わせ場所ですかね!?

昼間なら、子供は学校、パパは仕事、ママは・・・等、家族がバラバラになってる事が、

多いと思いますので、「ここで集まろう」とだけ言っておくだけでも、良いと思います。


絶対に、そんな事起きてほしくないですが・・・起きるなら昼間にしてほしいですね(^0^;

寝てる時だと、生き残れる自信が自分には全くありません

一度寝たら、起きないと思います

子供の頃の話ですが・・・

子供の頃、祖父の家に暮らしてました。

幼稚園か小学1年ぐらいの時だったと思います。

その頃、祖父と祖母と一緒に寝てたのですが、寝てる時にけっこう大きな地震があったそうです。

祖父が「これはマズイ」と思い、跳び起きて雨戸を開け、逃げる準備をしてる時でも、

私は、起きる事も無く、普通に寝てたそうです

次の日の朝に、その話をされたのですが・・・まったく起きませんでした

多分寝てる時に、関東大震災クラスの地震が起きたら、寝ながら死んでるパターンになりそうです。

だから、昼間の方が良いですね・・・(^0^;

皆様も、たまには非常食の点検等もやった方が良いですよー(^0^)


本日のネタは以上です。




それでは写真です。

昨日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました(^0^)

P1030248.jpg

P1030252.jpg

P1030253.jpg

P1030255.jpg

P1030257.jpg

P1030261.jpg

P1030262.jpg

P1030264.jpg

P1030263.jpg

P1030266.jpg

P1030267.jpg

P1030268.jpg

P1030269.jpg

P1030270.jpg

撮影のご協力も、ありがとうございました(^0^)

撮れなかった方は申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね



それでは本日も、22:00までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
