スポンサーサイト


3月25日・・・

こんにちは!(^0^)

昨日は、お休みを頂いてましたので、更新出来ず申し訳ございません

今日も、夜は雨の予報になってます。

もう少し暖かくなってくれると良いのですが・・・

春までもう少し!?というところですかね(^0^;



昨日の休みは、買い物行ってました。

ヤマダ電機とコーナン等に行ったのですが・・・両方とも空いてましたね。

どちらの店も、節電という事でエアコン使ってないエリアがあったり、

フロアの電気が消えてたりしてました。

本来なら、暗い・・・としか思わないのでしょうが、ここ最近の節電に慣れた生活をしてると、

ここもしてるんだなぁーと思うだけですね・・・(^0^)

しかしヤマダ電機ではエスカレーターが止まってたので、階段を使うのですが、

普段慣れない階段登りはという感じでした

3階に行きたかったのですが、2階のフロアで1度見て回り、

最近買った「ニンテンドー3DS」用のケースを買いました。

そういえば・・・3DS買いましたが・・・ほとんどやってない(^0^;

甥っ子のゲーム機状態になってます。

目が疲れる・・・最新機器についていけない(^0^;


話はズレましたが、ヤマダ電機ぐらいの規模のお店なら、そこまで節電したら

電気代どれだけ安くなるのでしょうねー(^0^)

通常の半分ぐらいの照明しか点いてなかったですし、当分は電気代安そうですね!




夕方から、第2グループの計画停電は実施するそうです。

大和市も入ってますので、当店に夜来る予定の方は信号機が消えてる可能性があります。

雨の予報もありますので運転される方は注意して下さいね!

当店は停電しませんので、いつも通り営業してますよー(^0^)

節電に協力する為、来店時に暗い事もあるかもしれませんが、

営業していますので、お気軽にご来店下さいね!!






本日のネタは・・・映画ネタ!!(^0^)

一昨日の夜、仕事帰りにツタヤに寄りました。

「ハナミズキ」借りれました!

そして、深刻なネタ不足の私は、昨日観ました

感想は・・・面白かった!!(^0^)

完全な恋愛モノなので、あまり好きではないですが・・・

ガッキー主演なので、観ました


この映画は、2004年にリリースされた、一青窈のヒット曲「ハナミズキ」を、

モチーフにした純愛ラブストーリーだそうです。

北海道で早稲田大学への進学を目指し勉強に励む紗枝(新垣結衣)は、

学校の試験当日、電車の事故のせいで焦ってる時に、

水産高校に通う康平(生田斗真)と出会います。

康平が無免許と知らず、勝手に人の車に乗り、事故ってしまい、

結局、試験は受けられず推薦の話はダメになってしまいますが、

康平の熱意の応援により、また大学を目指す決意をし、そして二人は恋に落ちます。

やがて紗枝は大学に受かり上京し遠距離恋愛が始まります。

夢を持って都会で暮らし女子大生の紗枝と故郷に残って、父と一緒に漁師の仕事をする康平。

気持ちは変わっていないと思ってても、すれ違いの日々のせいで関係が微妙に・・・

月日が流れ、紗枝は就職活動・・・英語の関係した仕事を探します。

康平は父の仕事が上手くいかず漁師を辞めて、

東京に行って、紗枝と暮らそうと考えます。

就職が決まらず、心に余裕の無い紗枝は、康平の気持ちに応えられずにいます。

そして、多額の借金を抱えてしまった康平の父が亡くなり、

康平が家族を養うため、二人は別れを選びます。


この別れシーンが1番泣けるシーンだと思いますねー(^0^)

康平に、電話で「サヨナラ」と言われ、切れる電話・・・

泣きだす紗枝・・・ガッキーの泣くシーン良いですねー



この後は、紗枝はアメリカへ旅立ち、康平は借金を返しながらの生活・・・

自分が少し残念なのは、ここなんです(^0^;

原作では、このアメリカについてからが面白かったのですが・・・省略されてました

残念でした・・・


お互いが別々の生活をして、康平は別の人と結婚します。

紗枝にも、大学時代からの先輩(カメラマン)とアメリカで出会い、恋に落ち、結婚を決めます。

そして、共通の友人の結婚式で、久しぶりに出会い、お互いの今の状況を知る事になります。

実らない恋を惜しみつつ、別々の生活に戻ろうとするのですが・・・(^0^)

という話です(^0^)

最後の結末とかも、面白かったです!

そして高校時代~就職という事で・・・・

ガッキーの女子高生姿、大学生、スーツ姿など、色々な服装のガッキーが観れます(^0^)

凄く可愛かったですよー

興味もった方は観て下さいね!




本日のネタでした!!(^0^)



明日はF1!!




それでは写真です。

一昨日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!

P1030386.jpg

P1030387.jpg

P1030388.jpg
WARUさんオリジナルパーツ「悪ま」を付けてる車両がありました(^0^)


P1030389.jpg

P1030390.jpg
最高のスマイルありがとうございました(^0^)

P1030392.jpg

P1030393.jpg

P1030394.jpg

撮影の協力ありがとうございました。


本日も通常営業の予定ですが、もし延長希望の方がいましたら、連絡お待ちしております。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!(^0^)


最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
