スポンサーサイト


4月5日・・・

こんにちは!(^0^)

本日も良い天気になりましたね!

暖かいですし、過ごしやすい一日になりそうです

しかし・・・夜は少し冷えるみたいです

お帰りが遅い方は上着を持ってお出かけ下さいね



本日は5日火曜日です。

小学校は、新学期が始まったようですね。

私の甥っ子も、朝から学校に行きました(^0^)


皆様、知ってましたか!?

小学校も、今は1年でクラス替えがあるらしいです。

自分の時代は、2年に1回でしたが、今の小学校は大変ですね(^0^;

1年で替わると、また4月には覚えないとならない友達が増える・・・

自分だったら、面倒だと思いますがね


小学校も始まりましたので、登下校の時間帯は、運転に注意して下さいね!(^0^)





本日は・・・ゲームネタ・・・なのかな・・・!?

皆様は、ゲームなどやられてますか!?

私は、けっこう好きなので、時間があると家でやっています。

しかし・・・やるゲームが限られています。


PS2のソフト   フロントミッション4

           フロントミッション5

           ファイナルファンタジー6  

           ドラクエ5

           クロノトリガー

           エースコンバット5



Wii のソフト    428~封鎖された渋谷で~


以上のソフトです(^0^;


自宅には、PS3とXboxがあるのですが・・・ゲーム機としての機能を果たしておりません

最近、3DSも買いましたが、もはや携帯ゲーム機としても使えず、家に置き去り・・・

甥っ子のモノ状態です。


現行のゲーム機で、やりたいゲームが無いんですよね・・・。

ゲームは好きなのですが、結局古いゲームをローテーションでやってます。

家族には、またこのゲームやってるの!?と言われるぐらいです

現在は3日前からWiiの「428~封鎖された渋谷で~」をやっています。

これは、チュンソフトのゲームで、「かまいたちの夜」などが代表される

サウンドノベルというジャンルのソフトです。

時間や敵などを気にせず、小説を読むように進められる、自分には一番好きなジャンルですね

1回クリアーしたのですが、ストーリーが面白いので、久しぶりに始めました。

1度ネタにしましたので、また同じネタと思った方は、申し訳ございません



1回目は、今のお店のOPEN準備をしてる時でした(^0^)

場所が決まり、電気屋さんと大工さんが、懸命に作業してる時で、

自分は、工事が終わるのを待ってましたので、暇でツタヤに行った時に購入しました。

「かまいたちの夜」が好きでしたので、やはりこのジャンルはミステリー系が良いと思ってたので、

やっていませんでしたが・・・

いざやってみると面白い!!(^0^)


内容ですが、色々な登場人物が出てきます。

1、双子の姉を誘拐されて、身代金を届ける妹を偶然助けて事件に巻き込まれる若者

2、誘拐事件を捜査する、新米刑事

3、娘を誘拐された父親

4、まったく別のストーリーを進む、フリーライター

5、これもまったく別のストーリーを進む、ネコの着ぐるみのタマ


初めのうちは、この5個ストーリーを、自分で選び進めて行きます。

途中には、行動やセリフの分岐点があり、その選んだ事によって、

他の登場人物に影響します。

初めはくだらない内容の、別のストーリーをやってたタマやフリーライターも、

重要人物になったり、事件に巻き込まれていくようになり、

どんどん面白くなっていきます(^0^)


ドラマや漫画のブラッディ・マンデイに似た、ウイルステロの内容に進展していきます。

実際どちらが面白い!?と言われると、ドラマよりこのゲームの方が面白かったです。

このゲームをドラマ化した方が、すごく面白い内容だと思いますね(^0^)

最後のクライマックスは感動モノですねー

そこまで行くのに、まだまだ時間が必要ですが、のんびり進めていきます。

興味を持った方は、やってみてくださいね!

今、ベスト盤が出てて、2800円ぐらいで買えますよ!(^0^)






それでは写真です。

昨日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました(^0^)

P1030519.jpg

P1030520.jpg

P1030521.jpg

P1030522.jpg

P1030523.jpg

P1030525.jpg

P1030529.jpg

P1030527.jpg

P1030528.jpg

P1030530.jpg

P1030531.jpg

撮影のご協力も感謝致します(^0^)

また時間が取れましたら、遊びに来て下さいね!




それでは本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!(^0^)

           
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
