スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月11日・・・

こんにちは!(^0^)

休み明けでテンション下がってるお客様は、お仕事頑張って下さいね!!(^0^)


昨日ダブルヘッダーで遊んでくれたKYさんや、ミクエボのKさんは、

状態でしょうが、頑張ってくださいねー

昨日、今日本当に良い天気ですね!

春突入ですが、今年はやはり花粉が多いみたいです。

去年までなってなかったのに、今年は花粉症になったと言ってるお客様も多いです。

外仕事の方は、花粉症になりやすいとテレビで言ってました。

なってない方でも、外仕事の方はマスク等で対策した方が良いのかもしれませんね!!(^0^)



道路は、休み明けですが、あまり渋滞情報は出ていませんでした。

それでも事故等に注意して安全運転を心掛けて下さいね!




本日のネタも・・・F1!!

昨日、マレーシアGP決勝がありました。

ベッテル開幕2連勝!!

KERSのトラブル、マクラーレンの猛追などありましたが、結果は優勝で開幕2連勝でした。

去年も最終の2戦勝ってますので、4連勝という事になりますね。

しかし去年と違うのは、強さですかね!?

スーパーラップ決めて、ポール獲得、そしてスタートからゴールまでの組み立て・・・

KERSがトラブっても、そのまま逃げ切るところ等は、フェラーリ時代のシューマッハーみたいでした。

マクラーレン、フェラーリが、もう少し良くならないと、

中盤までにチャンピオン決まってしまうような感じですね(^0^;

まーベッテルファンの私ですので、そのままでも良いのですが・・・

終始逃げ切るレースよりも、ドックファイトで勝ってほしいですね



2位は、バトンでした。

マクラーレンが、レッドブルに追いつく勢いですが・・・

まだ車の速さで負けてる気がしますね。

しかし開幕前に比べたら、大きな進歩だと思います(^0^)



3位、ハイドフェルド

ロータスルノーGPは、2連続表彰台でした!

スタート時のハイドフェルドは凄かったです。

いきなり6番手スタートから、2番手まで上がるロケットスタート決めました!(^0^)

オーストラリアでは、ペトロフに先を越されたので、

今回の結果は、ハイドフェルドにとっては、プレッシャーが減る結果ですかね!




そのペトロフは、レース途中でコースアウト・・・車がジャンプして着地した瞬間に、

ハンドルまで壊れてクラッシュしました(^0^;

ポイント圏内の走行でしたので、そのまま完走出来れば良かったんですけどねー



4位ウェーバー

KERSトラブルで、スタート出遅れてカムイとのバトルで、抜きつ抜かれつのバトルを演じ、

タイヤが持たなく4回ストップ・・・今年のウェーバーはツキが無いですが、

タイヤ持たせられないのは、ドライバーのせいですね(^0^;

去年のような活躍出来るのは、次戦ですかね・・・



5位マッサ

レース終盤の、ウェーバーとのバトルは面白かったですが・・・

結局抜かれてしまいましたね(^0^;



6位アロンソ

ハミルトンとのバトルで、ウイングを壊してしまい後退してしまいました。

予選の速さが無いですが、レースペースは良かったですね(^0^)

DRSが壊れなければ、余裕でハミルトンはオーバーテイク出来たと思いますが・・・

やはりツキが無いのですかね!?



7位にカムイが入りました。

序盤では、ウェーバーとのオーバーテイク合戦、

シューマッハを連続のクロスラインでオーバーテイクなど、観てて面白かったです(^0^)

鈴鹿の時もそうですが、ザウバーがもっと速くなれば表彰台とか簡単に入れそうですけどね。

ほとんどミス無しで、タイヤ交換も上位陣で唯一少なく2回ストップで完走しました。

開幕2戦で、ザウバーの車はタイヤの負担が少ないという証明がなされましたね!




スタート前の話ですが・・・

ピレリタイヤでは、マレーシアは絶対に3回ストップが必要と言ってたそうです。

F1解説の川井一仁は、ピレリの取材の時に賭けをしたそうです。

「もし2回ストップで完走出来るドライバーがいたら、夕飯奢る」という内容でした。

カムイのおかげで、「川井ちゃん」は奢ってもらえる事になりました(^0^)



8位にハミルトン

2回目のタイヤ交換までは、ベッテル追撃で良いペースで走ってましたが・・・

非常に残念な結果でした。

スタートでは、ハイドフェルドに先行されてブロックされ、

2回目のタイヤ交換に時間を多くロスしてしまい、アロンソの追撃を受けて接触・・・

タイヤを痛めてしまい後退・・・7位完走でしたが、アロンソとのバトルでの

車線変更のペナルティで、順位繰り下げで8位になってしまいました・・・。





このマレーシアGPは、久しぶりにオーバーテイクが多く、非常に面白かったです(^0^)

次戦も、昨日みたいなレースになってほしいですね!

次戦は、今週末に中国GPです。

連続のF1週なので、今週末もF1ネタですね





それでは写真です。

昨日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

また時間が取れましたら、遊びに来て下さいね!

P1030606.jpg

P1030607.jpg

P1030608.jpg

P1030609.jpg

P1030610.jpg

P1030611.jpg

P1030612.jpg

P1030613.jpg

P1030614.jpg

P1030615.jpg

P1030617.jpg

P1030618.jpg
撮影のご協力ありがとうございました(^0^)

撮れなかった方は、次回撮らせて下さいね!




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。