

4月26日・・・

こんにちは!(^0^)

本日も良い天気になりましたね!

4月も終わりに近づきました・・・1ヵ月が早い

もう終わりなの!?という気分です・・・(^0^;


しかし・・・月末からはGW!!(^0^)

楽しみの方もいるのですかね!?

家族サービスや、実家に帰る方など予定が入ってる方も多いと思います。

今年は震災の影響で、遠出をしない人が多いと今朝のニュースでやってました。

今年のGWは例年よりも渋滞少ないのですかね!?

こういう長期休みにしか帰れない方は、運転に注意して帰って下さいね!(^0^)


そして今年は、帰らないと決めた皆様、実家が近い皆様、

時間取れるようなら遊びに来て下さいね!






本日のネタは・・・紙幣ネタ!!

財務省は26日、1万円札と1000円札に印字している記号と番号(記番号)について、

印刷色を現行の黒色から褐色に切り替えると発表しました。

7月19日に発行される紙幣から切り替えを始めるそうです。

04年11月の新紙幣切り替え以降、初めての変更ですね!

なぜ変更になったかと言うと・・・129億6000万通りの記番号の組み合わせを

5月までにすべて使い切るそうです。

そんなに作ったのですね・・・(^0^;

日銀法に基づき、印刷色を変えた記番号の紙幣を発行することにしたそうです。

現在流通している紙幣はそのまま使用できるということですが・・・

中途半端に変えるなら、デザインも変わった方が、楽しみですけどね(^0^)

現行の新1000円札、5000円札見るの楽しみでしたよね・・・。

このネタを書いてて思ったこと・・・・2000円札は何処にいった!?

販売店泣かせの2000円札・・・本当に使いにくかったです。

お客様から2000円札で支払ってもらっても、お釣りとして渡しにくい・・・

自販機では使えない・・・・

1番笑ったのが、以前に郵便局に入金しに行った時に、ATMで2000円札だけ入金出来なかった事です。

機械には、2000円札対応となってたので、1000~10000円札と、

一緒に入金しましたが・・・・2000円札だけそのまま戻ってきた(^0^;

そういう事がありました。



本日の紙幣ネタでした!




写真です!!

昨日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました(^0^)

また遊びに来て下さいね!

P1030772.jpg

P1030773.jpg

P1030774.jpg

P1030779.jpg

P1030780.jpg

P1030782.jpg

P1030783.jpg

P1030784.jpg

P1030785.jpg

P1030786.jpg

P1030787.jpg

P1030788.jpg

P1030790.jpg

撮影のご協力ありがとうございました(^0^)


本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は遊びに来て下さいね!(^0^)








最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
