

5月4日・・・

おはようございます(^0^)

本日も祝日営業しております。

昨日は、道路の渋滞凄かったですね(^0^;

東名は厚木から渋谷近くまで渋滞してて、通過に3時間以上とラジオで言ってました。

それを聞きながらお客様と会話してて、3時間あれば通常何処まで行ける!?と話してました。

のんびり走っても焼津ぐらいまでは行けますよね!?

運転してた人は、疲れたでしょうねー・・・

もし運転してた人がいましたら、お疲れ様でした(^0^)


今日は、昨日に比べると空いてるみたいです。

天気も良いですし、良いドライブ日和ですね!

お休みの方で、出掛ける方は、安全運転で楽しんで下さいね!(^0^)





本日は・・・インディ&F1ネタ!

まずはインディです。

2日(月)に雨で順延されたインディカー第4戦がありました。

佐藤琢磨惜しかったですね・・・(^0^;

予選10番手から、日曜日の14周で3番手までポジションを上げた佐藤は、

月曜日にレースが再開されると

その5周目にブリスコーをパスして2位へと浮上しました。

26周目のリスタートではパワーをアウト側からオーバーテイクし、

インディカーで初めてトップ走行しました。

その後はパワーを引き離して、トップを走行していました。

34周目からのフルコースコーションで、佐藤琢磨のチームはピットに入らない作戦を選びました。

レース中にフルコースコーションが一度でも出されれば、

給油なしで走りきれるとの読みだったらしいですが・・・佐藤とチームの思惑に反し、

フルコースコーションが出されることはなく、

ガス欠寸前になり給油したために8位まで順位を下げてゴールしました

作戦失敗でしたが・・・どうせトップで速かったのですから賭けに出る必要は無かったと思うのです。

そこが、常勝チームとの差なんでしょうかねー

でも速さの証明はしましたので、今年の佐藤琢磨にも期待したいです(^0^)



続いてF1です。

特にネタとは言えないのですが・・・面白いニュースがありましたので

フェラーリですが、「プロモーション用の撮影」として行った走行の際、

ルールに違反して新パーツをテストしたという疑惑が浮上してるそうです。

現在のF1では、コスト削減のため、シーズン中にサーキットを実走しての開発テストが禁止されてます。

しかし、各チームとも1シーズンに数日間、プロモーション用の撮影を行うことが認められてて、

これを利用してフェラーリがテストを行ったと疑われているそうです。

プロモーション撮影を利用して開発テストを行うことを禁止するルールがあるのですが、

先日に行われたプロモーション撮影で走行したフェラーリの2011年型車150°イタリアは、

ディフューザーやリアサスペンション周りが改良されており、

これまでのレースで走ってたものと形状が違ってたそうです。


低迷のフェラーリ・・・このリスクを冒してまでのテストは良い方向に向かうのですかね(^0^;




本日のネタでした!!




それでは写真です。

昨日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!

P1030881.jpg

P1030882.jpg

P1030883.jpg

P1030884.jpg

P1030885.jpg

P1030886.jpg

P1030887.jpg

P1030888.jpg

P1030889.jpg

P1030890.jpg

P1030891.jpg
昨日は、バタバタしててあまり写真が撮れませんでした

遊びに来てくれた皆様、申し訳ございませんでした。

次回撮らせて下さいね。



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!(^0^)




最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
