

5月8日・・・

おはようございます!(^0^)

GW最終日の方も、多いのですかね!?

明日から仕事で、テンション下がってる方は、今日を満喫しましょうね!


昨日は天気悪かったですが、今日は良い天気になりましたね!!(^0^)

気温も上がり、暑く感じます(^0^;

もう少し涼しくても良いのですが・・・ね・・・・


連休中、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

また時間が取れる時には、遊びに来て下さいね!!(^0^)





本日のネタは・・・F1とミニッツネタ!!(^0^)


まずはF1です。

昨日トルコGPの予選がありました。

PPはベッテル!!

金曜日のフリー走行でクラッシュして車を壊してしまって、

金曜日は、ほとんど走れませんでしたが・・・予選ではスーパーラップでPP獲得でした。

コーナーの途中で、DRSを使ってる映像を観ましたが・・・

280キロの高速コーナーの途中で使用してました

レッドブルの車は、他チームを突き放してますね・・・。

予選では、KERSも使用してました。

トラブルも解決してるなら、スタートミスが無ければ・・・独走かな・・・?(^0^)



2番手は、ウェーバーで、レッドブルがフロントロー独占でした。


3番手は、意外にもロズベルグが来ました!!(^0^)

今回は、メルセデスGP調子良さそうです!


4番手は、ハミルトンでした。

マクラーレンは2番手には入りたいようでしたが・・・Q3でタイムが伸びませんでしたね


5番手は、定位置になってきたアロンソです・・・(^0^;

アロンソでも、これ以上は無理そうですね。



6番手は、バトンでした。

金曜日は良かったみたいですが・・・予選はあまり良くなかったですね(^0^;



そしてカムイは・・・マシントラブルでQ1敗退で最後尾スタートになってしまいました

タイヤには、余裕がありますので、決勝は頑張ってほしいです。



本日の決勝は、誰が勝つのでしょうか!?

ベッテル本命ですが、前回のレースみたいな事もありますので、頑張ってもらいたいです(^0^)




以上F1ネタでした!!




続いて、ミニッツネタです。

昨日は、レースに参戦予定のお客様が、多く遊びに来てくれました。

皆さんの意見を参考にさせて頂き、以下のレギュレーションが決まりました。


1、重量制限  

  リフェ・・・バッテリー搭載時に170g以上

 ニッケル・・・バッテリー搭載時に160g以上

(リフェの方が、若干速いので、10gのハンデを付けます)

※ニッケルは、普通に車を作れば、大体165g以上になります。

※リフェは、ウエイトを積んで下さいね!(^0^)



2、モーターはノーマルでピ二オンは6Tというレギュに変更させて頂きます。

  回転数と電力消費量の制限があります。

  回転数は34000未満で、消費量が0.5A前後です。

 (凄い当たりモーターを引いた方は、諦めて下さいね!

  
※車検があります。(当店のモーターチェッカーでの計測となります)




3、初心者優先クラスですが、エキスパートのハイマウントで参戦する方が多いですので、

  予備予選を行います。

  
ハイマウントのみの予選&決勝を行い、上位3名が優先クラスの決勝に勝ち上がりという事になります。

尚、優先クラスはMM&RMの選手で予選を行い、グリッド決めて、

最後尾にハイマウントの3台が並んでスタートになります。





そして日時ですが・・・6月4日(土曜日)夜20:00~(予定)となりました。

出来る限り、この予定でやりたいと思っています。

スケジュールの調整をお願い致します(^0^)





当店でのレースは、皆様が楽しんで頂ければ・・・というコンセプトのレースにしたいと思っています。

カツカツしたレースも大事だと思いますが、当店では笑えるレースをお楽しみくださいね!


PS:当店のお笑い担当のみなさーん!!

   レースよろしくお願いしますねー(^0^)

   誰とは言いませんが・・・俺の事!?と思った方全員です!





尚、バッドドライブについてですが・・・

  エキスパートクラスに関しては、出来るだけ注意して下さい。

  初心者クラスの見本になるような走りを期待しております。

  悪質な場合に関しては、ペナルティを取らせて頂きます。

  周回遅れに関しても、ラップリーダーを譲ってあげて下さいね!!(^0^)

  若干の例外もあります。

  それはお互いが楽しんでいるなら、ラップリーダーの頭を押さえるのはOKです





初心者優先クラスに関しては、ペナルティは取らないと思います。

そうとう悪質な時は、別ですけどね!(^0^)

※エキスパートクラスに出てる方は、取りますかねー!!





また、追加や変更点が出てきましたら、ブログにてお伝え致しますねー!!(^0^)

  


以上、本日のネタでした!!(^0^)





それでは写真です。

昨日ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!!

P1030953.jpg

P1030954.jpg

P1030955.jpg

P1030956.jpg

P1030957.jpg

P1030958.jpg

P1030959.jpg

P1030960.jpg

P1030963.jpg

P1030964.jpg

P1030965.jpg

P1030967.jpg

P1030968.jpg

P1030961.jpg

P1030969.jpg

P1030970.jpg

P1030971.jpg

撮影のご協力ありがとうございました!!(^0^)

昨日は、レースに出てくれると言ってくれた方が多く来店してくれたので、

色々、決める事が出来ました!!

ありがとうございました!



撮れなかった方は、申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!




本日も22時までの営業です。

時間取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
