

5月16日・・・

こんにちは!(^0^)

週明け月曜日です。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!


道路も週明け月曜日という事で、交通量多いみたいです。

運転される方は、事故などに注意して運転して下さいね!(^0^)


私は、昨日の夜中に足をつってしまいました・・・

まだ足が痛いんですよね

あと寝違えて背中が痛い・・・

今朝は、最悪な寝起きになりました



本日は、痛みに耐えながら、皆様のご来店をお待ちしております(^0^)








本日のネタは・・・ミニッツレースの事!!




昨日も、何人かのお客様からレースの質問の問い合わせがありました

思ってたより、参加して頂ける方が多いみたいなので、嬉しく思っています。


まずレギュレーションです。

1、クラスについて

  クラスは、エキスパートクラスと初心者優先クラスの2クラスです。

  初心者優先クラスに関しては、エキスパートクラスにエントリーする方の、

  参加もオッケーです!!(^0^)

  あくまでも優先ですので、エキスパートの方はRM&HMでの参加になります。

  遠征で来る方も、いると思いますが・・・その方のレベルの判断は難しいです(^0^;

  まー練習走行で、8秒0を超えて7秒台で当店のコースを走れる方は、

  HMでの参加をお願い致します。


尚、HMでの参加される方が多いので、HMクラスでの予選&レースを行います。

  レース結果上位3名が、優先クラスに参加する事になります(^0^)




2、モーター

  今回のレースは、両クラス共にN6(ノーマルモーター、6枚ピ二オン)です。

  ※リフェを使用する場合は、抵抗を付けるのが条件になります。

  ※回転数&電力消費量の制限を付けます。

   (回転数は34000未満、消費量は0.6A未満)4.8Vでのデータ時で!

   

   レース前に当店の測定器で車検を行います。
   (常時2Fショップにて測定出来ますので、ご利用下さいね)

   レース後上位3名は、車検をしますよ!!(^0^)




 あとVモーターのレースはしないの?という問い合わせもありますが・・・
  
  今回は、ノーマルモーターのみです(^0^)


  レース運営に慣れてきたら、Vモーターのクラスも行う予定です。

  その時は、何でもありの無差別クラスの予定です。

  でもレースが成立するぐらいの人数が集まるか分からないので、

  もうしばらくお待ち下さいね(^0^;




3、重量とボディについて


  重量は、リフェが、170g以上(ボディ、バッテリー搭載時)

      ニッケル、160g以上(  上と同じ      )

※リフェは電圧が高い為、ウエイトを載せるのが条件になります(^0^)

ニッケルは、メーカーオプションの軽量パーツを付けても、160g以上になりますので、

ウエイトは気にしないで下さいね!



  ボディについてですが、天井を削る等の加工は禁止致します。

  ただし、オフセットの関係等でフェンダーを少し削る等はオッケーです(^0^)

  露骨な加工は禁止という事です!



4、スパー&ホイル

  N6制限という事ですので、

  スパーギヤは、京商純正枚数のギヤです。

  ホイルの、インチアップは禁止です。

  小径ホイルの使用は、大丈夫です(^0^)

  HMでは貴重な存在かも!!

  ※以下の選手は小径禁止です(^0^)

   (G君、KYSさん、Mさん、Wパパとゆかいな仲間の皆さん、F巻さん

   あくまでもハンデを付けさせて頂きます!

   あと載って無い人でも、練習走行等で他の人から「禁止!!」と、

   言われた方は使えないと思って下さいね!(^0^)




とりあえず以上の事が決定しております(^0^)

私が、ミニッツレースを初めて行いますので、今後レースまでに、

追加や変更のレギュレーションがあるかもしれないですが、ご協力下さいね


当店のレースは、あまりカツカツせず、みんなが楽しめるようなレースにしたいと思っています。

お遊びレースと考えて、気楽に参加して下さいね!(^0^)






写真です。

P1040053.jpg

P1040054.jpg

P1040055.jpg

P1040056.jpg

P1040058.jpg

P1040059.jpg

P1040063.jpg

P1040064.jpg

P1040068.jpg

P1040069.jpg

P1040070.jpg

P1040071.jpg
撮影のご協力ありがとうございました(^0^)

撮れなかった方は申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!(^0^)




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!(^0^)







PS:SIコンビさん

   昨日はどうでしたか!?(^0^)

   言ってた通りの結果に、私はでした・・・。

   1-2-3で考えれば良かったですかねー(^0^)

   どちらかになってないの!?
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
