スポンサーサイト


5月27日・・・

こんにちは!

昨日は、お休みを頂いてましたので、更新出来ず申し訳ございません。

昨日の事は、「本日のネタ」で!(^0^)


今日から関東地方も梅雨入りしたそうです。

当分、快晴は望めないのかなぁー・・・

外仕事の方は、当分憂鬱な日々になりますが、体調崩さないように注意して下さいね!

そして運転する事が多い方は、事故に注意して下さいね!(^0^)


今日も月末金曜日という事で、渋滞情報が多かったです。

ご注意を!!




本日のネタは・・・昨日の事!!

昨日は、「RCショップ ONE」さんに遊びに行きました(^0^)

Yさん、Oさんが一緒に行ってくれる事になりましたので、

お昼12:00にONEさんに集合という事になりました。


自宅を10:00に出発しました。

ナビでは11:15到着予定でしたが、渋滞の事も考えて、早めに着く予定で出ました。

予想通り、保土ヶ谷バイパス渋滞してて、これならもう少し到着が遅くなって、

ちょうど良い時間になるかな!?と考えながら運転してました。

そして、バイパスを降りて、保土ヶ谷から国道1号に出ようと思い、走っていると・・・

目の前で事故発生

おじいちゃんが、多分アクセルとブレーキを間違えて、路地から飛び出してきて、

私の前を走ってた車に衝突・・・警察&救急車を呼び、事故処理で事情を話す事に・・・

警察に事情を説明していると、電話の着信音が

自分の予想通り、Yさんからのコールでした。

「もう着いた」という電話で、早く来なさいという(^0^)内容でした。

ちょうど説明も終わったところだったので、そこから出発、

20分で到着しました。

しかし30分ほど遅刻してしまいました(^0^;

P1040182.jpg

P1040187.jpg
Yさん、Oさん遅刻してゴメンナサイ


そこから準備して、とりあえずタバコ休憩して、12:50分から走行開始しました。


ONEさんのコースは、現在のレイアウトを走るのが初めてでしたので、

まずはコースを覚える事から、始めました。

タイヤのセットとか考えず、まずは電池1セット走りこみました。

一応、計測もしてましたので、タイムを確認したところ・・・

7秒2~3のペースで走ってました。

走り始めから、少し良いペースで走れたので、まずまずと言ったところでした

この時点で、ONE常連さんのKさんが到着して、またお店は賑やかになりました(^0^)
P1040189.jpg
ONE常連Kさんのピット!!(^0^)




バッテリー2セット目に、タイヤを交換してみました。

当店でも、自己ベストをマークしたタイヤのセッティングでしたので、

それでタイムアタックしました。

結果は6秒92でした。

この時点で、このタイムが出たので、リラックス出来ました

タイム出せなかったら、ジュースを奢る約束は免れたかな!と思っていたので

ここからは、自分のベストを出すだけでしたので、もうのんびりです(^0^)

そして当店常連のスーパー高校生Y君が遊びに来ました。

ピットが、どんどん賑やかになっていきます(^0^)
P1040183.jpg
Y君のザウバーフェラーリ!!







3セット目は、モーターを交換してアタックしました。

交換したモーターの方が、速かったからです!

フィーリングを確かめて、もう少し改善したい所があったのでタイヤ交換しました。

この時点で、ONEさん常連さんの「ひまっこ」君も来店!!

Y君も、ひまっこ君も、テスト明けで学校が早く終わったそうです

P1040186.jpg
ひまっこ君のピット!!(^0^)





そして4セット目・・・タイヤ交換が上手く行き、タイム更新!!(^0^)

6秒71というタイムを出せました!

一応、ONEさんのコースレコードだそうです

その後、Y君も6秒75をマークしました。

OさんやKさんには、「抜かれそうだよー(^0^)」と言われましたが、

ここまで出せれば、もう抜かれても良いでしょ!?と思い、

私は、RMを走行する事にしました。

YさんもHMに最近かなり力を入れてるので、HMのミニクーパーと、

私のRMのエボXで、チキチキバトル開始でした(^0^)

二人とも7秒2のバトルでした。

YさんのHMに負けるわけにはならないと思い、タイヤ交換する事にしました

こちらも、タイヤのセットが良い方向になり、6秒95をマークしました。

RMも結果的に、コースレコードになりました

Yさんのミニに負けたくないという気持ちでやったのが、良い結果になったようです

結果にも満足でしたし、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。




PS:ONEオーナーKさん、ありがとうございました(^0^)

   また遊びに行きますね!

   そして「モーターの抵抗」もありがとうございました!!




PS:ONEさんでお会いした皆様

   大変面白かったです!
   
   ありがとうございました。


PS:YさんOさんY君

   予定合わせて頂き、ありがとうございました(^0^)

   また休みが合ったら、みんなで遠征に行きましょうね!



本日のネタでした。

明日はF1ネタ!!





写真です。

一昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1040171.jpg

P1040172.jpg
HSVのドリ車でした(^0^)

カラーリングも凄くキレイでした!!


P1040173.jpg
制作途中の痛車を発見しました。

今回のもキレイな仕上がり具合でした(^0^)

P1040174.jpg

P1040175.jpg

P1040177.jpg

P1040178.jpg

P1040179.jpg

P1040181.jpg
一昨日は、ドリフトのお客様も多かったですね!



撮影のご協力ありがとうございました。

撮れなかった方、申し訳ございません

次回撮らせて下さいね!(^0^)



本日も22時までの営業です。

もし延長希望がありましたら、早めに電話下さいね!(^0^)

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!





最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
