スポンサーサイト


5月31日・・・

こんにちは!(^0^)

昨日から良い天気が続いてますねー

こんな日が、毎日続いてくれると良いのですが・・・ね

5月も本日で終わりです。

5月はGWから始まり、多くのお客様がご来店頂きました。

誠にありがとうございました(^0^)

飽きずに6月も遊びに来て下さいね!!

皆様、お待ちしておりまーす



道路も月末という事で、けっこう渋滞情報出ていました。

今日も風が強いので、運転される方は注意して下さいね!(^0^)





本日は・・・ミニッツネタ!!

今週末の土曜日が、当店の初レースとなります。

出場される予定の皆さまは、準備をお願い致します(^0^)

初開催という事で、どのくらいのお客様が来て頂けるのかな!?

昨日、ブログにてお伝えした通り、参加費は無しです。

通常のサーキット料金のみになります。

何か商品を出したいと思っていますが・・・何にし・よ・う・か・な!!(^0^)

参加された皆様全員が、楽しかった!!と思えるようなレースにしたいと思っていますので、

あまりカツカツされず楽しんでほしいです!!


それではレギュレーションです。

まずエキスパート&初心者優先クラス共に、

共通事項からです。


1、モーター


  モーターに関しては、回転数制限があります。

  回転数が34000回転未満です。

  電力消費量は、0.6A未満です。


レース当日に、レース前に車検を行います。

当店のモーターチェッカーで測定致します。

レース後、上位3名は車検がありますので、注意して下さいね!!!(^0^)





2、ピ二オン、スパー&ホイル制限

  ピ二オンは6枚、スパーギヤは純正スパーの枚数です。

  ホイルは、インチアップ禁止です。

  そしてタイヤに溝を入れる等の、加工も禁止です。




3、バッテリー

  (リフェ、ニッケル共に混走になります)



  リフェを使う車は、重量170g以上になるように、ウエイトを載せてくださいね。

  ニッケルは    重量160g以上です。

  ニッケルは、普通に車を作れば、通常160g以上になりますので、安心してください(^0^)

  


以上が、共通事項になります。


続いて各クラスのレギュレーションです。




エキスパートクラス

参加制限はございません(^0^)

誰でも参加頂けます。

考えてみましたが・・・エキスパートクラスの上記以外のレギュが思いつかない

思いついた方、連絡待ってます!!





初心者優先クラス

こちらは色々制限があります(^0^)



まず、私が認めた初心者でレース経験の無い方は、シャーシの制限はありません。

今、練習してる車での参加で大丈夫です。

MM、LM、RM何でもオッケーです!!


※遠征で遊びに来る方はの判断は出来ませんので、

 遠征の方は、自己判断にお任せ致します。


そしてエキスパートクラスの方で、参加する方はハイマウントでの参加になります(^0^)

ハイマウントに関しての制限ですが・・・

ワイドタイヤは禁止です!(^0^)


尚、以下の方は、フロント小径ホイルの使用も禁止です。

G2君、Yさん、Mさん、Oさん、Wパパ、F巻さんです。

あと、他の人の中でも、みんなに「禁止」と言われた方は禁止になりますので、

その時は、笑って従ってくださいねー(^0^)


ハイマウントは、参加人数が多いので、ハイマウントのみの予選、決勝を行います。

上位3名が、初心者優先クラスに出場します。


優先クラスの選手が多い場合は、2クラスに分けますので、

その場合Bメインにもハイマウント3名入れる予定です


以上がレギュレーションです。


あまりカツカツせず、皆さんが楽しんで頂ければ・・・と思っています。

皆さん、楽しんで参加して下さいね!!(^0^)



PS:GYMさん

   ちゃんと制限モーターで、参加する事!!(^0^)

   もし車検落ちした場合は、落ちなかった人にジュース奢りです!!

 




PS:G2君

   ONEさんのコースレコードおめでとうございます。

   もう抜いちゃったんですね

   でも、申告せずにコソッと行くのは、いけません(^0^)

   しかし・・・6秒5ですか・・・マクラーレンでは6秒6前半までしか多分無理ですね・・・

   エンツォなら狙えそうですが・・・私にはもう少し練習が必要です

   





あとお知らせです。

本日、FAXにて分かった事ですが・・・

京商の「Vモーター」(MZW8V)が生産中止になりました(^0^;

保護回路付きモーターへ統一する為だそうです。

残り僅かで終わりです




以上、本日のネタでした。





写真です・・・・・・・・・・やってしまいました

撮り忘れた・・・・

昼間、初めてドリフト走らせに来てくれた皆様、夜ミニッツ来てくれた皆様

申し訳ございません

次回撮らせて下さいね。

P1040242.jpg

P1040240.jpg

P1040239.jpg
これだけしか撮れませんでした(^0^;




PS:Nさん

   昨日の通りモーターは、慣らししてみて下さいね!

   今月は、参戦出来なくなってしまいましたが、

   月に1回、毎月やる予定ですので、次回参加お願いします(^0^)









最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
