スポンサーサイト


6月8日・・・

こんにちは!(^0^)

今日も涼しい一日ですね!

今朝は、雨が降っていましたが、天気も回復しました。

しかし道路は濡れてる所もありますので、運転される方は注意して下さいね!



明日は当店定休日です。

必要な物がある方は、本日買いに来て下さいね!(^0^)

明日は、何をしようかな!?

とりあえず明日は、久しぶりの予定の無い休みになりそうなんですよねー

ゲーセン・・・レンタルビデオ・・・買い物・・・何をしようかなぁー(^0^)

無駄な一日を過ごさないように気を付けます!!

ネタ探しの旅ですかね!!



昨日のネタでは、ハイマウントの事を話しましたが・・・

昨日は現実逃避してて、やりませんでした

しかし今日は、F巻さんやYさんが来店予定ですので、

今日は、頑張らないといけませんねー(^0^)





それでは本日のネタ・・・小説ネタ!

何週間か前に、「魔女たちのたそがれ」という小説をネタにしました。

忙しくて続編を読んでいませんでしたが、昨日読み終わりました。

「魔女たちの長い眠り」というタイトルです。

赤川次郎の小説なのですが、「たそがれ」では完全にバッドエンドでした。

続編なので、全てが解決するの!?と思いながら読んでました。

「長い眠り」では、新しい登場人物も増えます。

しかし・・・出だしの登場人物は、ほとんど殺されてしまいます(^0^;

ホントにこれで解決するの!?という感じでした。

そのあとに登場した刑事(「たそがれ」にも登場してた)の娘と孫が事件を解決に持って行きます。

孫の女の子は、元々見えない物が見えたりする不思議な女の子で、

猟奇事件の犯人が分かったり、ひき逃げした犯人を見つけたり出来る女の子でした。

猟奇事件の犯人は、捜査してる刑事の中にいて、

その女の子の言葉で、祖父である刑事が気が付きます。

そして犯人とバレた刑事が、その女の子を誘拐監禁する事で、物語が進みます。

その犯人の刑事も、魔女の村の出身で、「谷」と呼ばれてる村に女の子を連れて逃げます。

そして女の子を助ける為に、祖父、母親、そしてそれ以外に「谷」の事を知り、

事件に巻き込まれた人間が「谷」に向かいます。

そして凄い結末が・・・(^0^)




物語は、凄いスピードで進んで行くので、読み始めると面白いです。

前回の「たそがれ」がバッドエンドでしたので、大丈夫かな!?と思いながら読んでましたが、

結果は、ハッピーエンドでした。

しかし、何人か殺されてしまった人は、生かしてほしかったですね・・・

そんなにあっさり殺されるなら、「初めの20ページいらない」と言いたくなるぐらいでした

まーそれが小説なのでしょうがね・・・(^0^;

もう少し・・・と思ったのは、魔女たちとの戦いを長く書いてほしかった

結果的には瞬殺でしたので・・・

でも面白かったです(^0^)

もし読みたい方、興味を持った方がいましたら、お貸ししますよ!!






本日のネタでした(^0^)





写真です。

レースの写真も今日で最後です(^0^)

P1040355.jpg

P1040356.jpg
エキスパートクラス決勝です。

元2選手速かった、強かった!!

次戦は、誰が勝つのですかねー!?(^0^)

皆さん頑張って下さいね!!


P1040358.jpg

P1040359.jpg

P1040361.jpg

P1040364.jpg

レース後の表彰式の時間の写真です。

初対面の方たちも、和気あいあい楽しんでましたね!

本当にありがとうございました(^0^)

次戦も参加お願いします!!




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
