スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月29日・・・

こんにちは!(^0^)

今日は、朝から曇り空で、雨の予報も出ていますね・・・(^0^;

これで涼しければ良いのですが・・・蒸し暑く不快指数が上がっております


これから出掛ける方、運転される方は雨が強くなる可能性もありますので、

運転など注意して下さいね!!(^0^)






本日のネタは・・・昨日の事!!(気まま日記です)



昨日は、お休みを頂いてましたので、更新出来ず申し訳ございません

昨日は、一昨日書きましたが・・・「RCショップ ONE」さんへ、遊びに行って来ました(^0^)


自宅を10時に出発、病院に寄ってから行ったのです。

病院が、思ったより時間がかかり、ONEさんに到着したのが12時過ぎでした。

到着したところ、Y岡さん&Mさんがもう着いており、準備を始めてました。

自分も走る準備をしたところ・・・忘れものに気がつきました(^0^;


実はバッテリー・・・用意してたバッテリーの数セットを忘れてきました

全部というわけでは無かったのですが、やはり充電時間の短縮の為に用意してたので、

少しペースが遅くなりそうでした(^0^;


仕方ないので、初めはのんびりとしたペースで始めました。

この時点で、元2君も到着しました。


走り始めは、13時前ぐらいになり、とりあえず逆回り初走行と言う事で、

練習走行を始めました(^0^)

最初はRMのNSX2003で、走行を開始しました。



1パック目は、距離感などのズレを感じて、思うようには走れませんでしたが、

だんだん慣れてきました。

その時気がついたのですが・・・逆回りはどうも慣れないんです(^0^;


昔から、時計回りのコースの方が、慣れるのが早かったので、

今回は難しかったです



2パック目はタイヤのセットを変えて、走行しました。

しかし距離感は相変わらずで、もう少し時間がかかりそうでした。



3パック目・・・だいぶタイムが安定して来ましたので、真剣にタイムアタック開始しました。

結果は、RMのレコードタイムと同タイムでしたので、もう一回アタックの準備をしました。



4パック目・・・何とかタイム更新をして、レコードタイムを出しました(^0^)

ギリギリでしたけどね・・・





ここでRMは終了して、マクラーレンを準備始めました。

MMのレコードタイムは、元2君がマークしてますので、到底私が更新出来るはずが無いので、

自分の目標を決めてました。


目標は6秒8・・・この時点で、元2君のレコードタイムが6秒7でしたので、

これを目標にしました。




1パック目は、やはり車が違うので、走らせ方の勉強をしました。

タイムは7秒0・・・意外にもタイムが出てたので安心しました(^0^)




2パック目から、アタック開始しましたが・・・タイムが伸びませんでした(^0^;

フロントのNEWタイヤのフィーリングが悪いのが原因だと思い、

タイヤ交換しました。


3パック目は、タイヤ交換した事が、良い方向になり、

タイムが伸びて、6秒9台に入りました。



4パック目は、元2君が1軍バッテリーを貸してくれたので、

そのバッテリーで、アタックしてみました。

NEW電池でしたが、パワー&トップスピード共に、良くなり、

自己ベスト更新しました(^0^)

6秒88!!

ギリギリ目標達成でした


電池のおかげかもしれないですが、何とか更新出来ました(^0^)


その後は、何回かアタックしましたが・・・更新は出来ませんでした(^0^;



元2君は、自分のレコードタイムを塗り替え、6秒5をマークしてました。

当分対抗出来そうもありませんねー


しかし久しぶりに、違うコース走るのは、新鮮でしたね!!(^0^)

セッティングは、タイヤ以外は何も変更しませんでしたが、十分走ってくれました!


自分的には、大変満足の一日でした。

また休みが合えば、遠征に行こうと思ってます(^0^)


本日のネタでした!!

明日はF1!






写真も、ONEさんで撮影してきました(^0^)

一昨日撮れなかったので

P1040844.jpg

P1040845.jpg

P1040846.jpg

P1040847.jpg

P1040848.jpg
撮影のご協力ありがとうございました(^0^)




本日も22時までの営業(予定)延長も可能性があります(^0^)

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。