スポンサーサイト


8月22日・・・

こんにちは!(^0^)

今日から、休み明けという方もいるのですかね!?

お盆休み期間も完全に終了と言ったところでしょうか!?

8月も終わりに近づきましたね・・・(^0^;



去年の今頃は、お店のOPEN準備期間でしたので、あれからもう1年・・・

という気分です。

去年みたいに、残暑が長く、秋が来ないという事にはならないでほしいです。


今日ぐらいの気温が、何カ月か続いてほしいですね!!(^0^)





本日のネタは・・・書く事いっぱい!!(^0^)


まずは、女子バレーですね!!

昨日は、ロシア戦でした!

昨日のネタでも話した通り、勝てれば決勝ラウンド進出決定でした。

優勝候補ロシアという事で、今年は厳しい結果になるとも、覚悟して観ました・・・

しかし・・・何と!!3-0のストレート勝ち!!(^0^)

山本のサーブで勢いに乗り、途中出場の石田の活躍、そして色んなミラクルが観られました!!

凄く笑える点の取り方も出て、非常に面白かったです

一つ残念だったのは、私が1番応援してる「狩野舞子」が、

もっと出場してほしかったという事だけですね

決勝ラウンドも、このままの勢いで頑張って、2年連続のメダル獲得してほしいです。








続いては・・・「ミニッツ月例レース」

昨日、当店にて行いました。

今回は、今までレース出場してる方が、お休みの関係で出られないという方が多かったです。

OPEN時間の時は、やはり少なく・・・今日はしょうがないかな(^0^;と思っていたのですが・・・


その後、レースがある事を知らなかったお客様が、何人もご来店してくれました。

ここは急きょ、レース初出場のビギナークラスを作り、全員に参加してもらいました(^0^)



PS:ビギナークラスに参加してくれた皆様

   本当に急なレースにも関わらず、参加して頂き、ありがとうございました(^0^)



そしてクラスは、そのビギナークラスと、通常のノーマルモータークラスの

2クラス開催という事になりました。


ビギナークラスの選手を考慮して、予選開始時間をズラし、

PM13:00からのスタートにしました。

予選は1時間のフリー走行で、ベストラップ方式となりました。

参加選手全員が、この1時間でアタックしてタイムを出すという方式でした。

レース経験の無い選手は、計測開始直後から、タイムアタックを開始しました。

遊びに来たら、レースという状態でしたので、皆さん色々なボディを走らせていましたね!!

P1050101.jpg



そして結果です。


PP、  ヨシオカ選手     7.367

2番手、  ヨシダ選手     7.451

3番手、 ヤマザキ選手    7.478

4番手、 カネミツ選手     7.561

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン・・・・・・・・・・・・・・・・・


5番手、  スズキ選手     8.126

6番手、 マヤナギ選手     8.205

7番手、  コンノ選手      8.264(コンノ選手は、ビギナークラスに参加)

8番手、  タクミ選手      8.552

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Bメイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9番手、 オチアイ選手     8.568

10番手、 ヤマダ選手     8.741

11番手、  キダ選手     8.835

12番手、 ヒグチ選手     8.848

13番手、ハセガワ選手    9.118


・・・・・・・・・・・・・・・・ビギナークラス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の結果になりました。






決勝は、全クラス8分レースを、2ヒートという事になりました。



まずはビギナークラス ヒート1 の結果です。


このクラスは、色々なボディが参加してて、新鮮でしたね!!(^0^)


PPは、コンノ選手でした。

予選では、タイム差がありましたので、Bメインでも良いんじゃないかな!?とも

思いましたが、やはり仲間内レースでもありますので、そのままの参加になりました。


しかし・・・圧倒的に本命だったコンノ選手でしたが、

スタートの混乱に巻き込まれ、ボディが外れてしまうトラブルでした・・・

ボディキャッチが外れてしまったので、長時間のピットとなり、

序盤から、トップ争いから脱落してしまいました。


これでトップ争いは、キダ選手、ヤマダ選手、オチアイ選手の3人が抜け出してのバトルになりました。

その後を、ヒグチ選手、ハセガワ選手が追いかける状態です。


そして数周後・・・ヒグチ選手にトラブル発生!!

リタイヤとなってしまいました。


これで、4台のバトルになりました。

しかしハセガワ選手は、ペースが上がらず、徐々に離され、トップ3のバトルとなりました。


序盤は、オチアイ選手がトップ走行、2番手がキダ選手でした。

予選で速かったオチアイ選手が、抜けてくる展開かと思いましたが・・・

キダ選手のペースが良く、徐々に差を詰めてきました。

そして、ヤマダ選手が、その後ろを追いかけます。


この時点で、コンノ選手がレースに復帰しました。

しかし、10周以上の差がついてしまってました。

タイムは、他の選手よりコンマ5秒も速いタイムで走ってました(^0^)




レース後半に入り、キダ選手がオチアイ選手に追いつき、バトル開始!!

レース経験が無い二人でしたので、バトルの時はかなり緊張してたみたいでした(^0^)

観客のみんなは、盛り上がってましたね!

そして、オチアイ選手ミスの間に、キダ選手がトップになりました。

ヤマダ選手も2位に上がり、オチアイ選手が3番手になりました。


そしてこのままゴール!!


初レース対決は、キダ選手がトップゴールを決めました!(^0^)



1位、    キダ選手    51L     ベストラップ8.770

2位、   ヤマダ選手    50L            8.976

3位、  オチアイ選手    50L            8.784

4位、  ハセガワ選手    39L            9.126

5位、    コンノ選手    36L            8.245

6位、    ヒグチ選手     5L           10.239


P1050104.jpg

色んなボディがレースに出てました(^0^)




続いてBメインです。

Bメインは、予選の3人と、Aメインから2名の参加、そして私も参加して

6人のレースになりました(^0^)


PPは、スズキ選手で、Aメインからヨシオカ選手&カネミツ選手がRMの車で参戦しました。

今回、ヨシオカ選手は、チキチキモードに設定して16回ボタンが使えるように設定しました。


そしてレースがスタート!!

PPスズキ選手&マヤナギ選手が続きます。

みんなミスが無く、キレイなスタートだったと思いました。

しかし、お笑い担当のヨシオカ選手が、最終コーナー立ちあがりで、

いきなりボタンを押しました!!が!!何と押して加速しましたが、

そのまま最終コーナーにぶつかり、クラッシュ!!(^0^)

ヨシオカ選手が押したのは、自爆装置だったようです。


ちょうど目の前で起こったので、笑って運転出来ませんでした(^0^)

何とか持ち直し、追撃態勢!!

上位は、スズキ選手とマヤナギ選手、そしてタクミ選手という順番でした。

タクミ選手ミスの間に、3番手に上がりました。


トップ争いに加わる為に、もう少しペースを上げようと思ったのですが・・・

自分で決めたレギュを思い出し減速・・・タイムを聞くと、8.028・・・

ギリギリでした(^0^;

もう少しでペナルティでした


早く追いついて、トップ争いに加わりたいのですが・・・二人のペースが良くて、

追いつけない・・・(^0^;

どうしよう!?と思ってたら、マヤナギ選手がミス!!

2番手に上がりました!!

そして、スズキ選手が若干ミスをした時に、追いつきました。

ここ数戦、スズキ選手とのバトルで、オーバーテイク出来なかったので、

今回こそは、抜くのが目標でした(^0^)


ここ数戦で、バトルに強くなってたスズキ選手でしたので、

難しいかな!と思ってたら・・・スズキ選手がミス!!

トップに上がりました。

しかしこれでは抜いてないと思い、もう一度スズキ選手を待ち、バトル開始!!


次は、オーバーテイク!!(^0^)

初めてスズキ選手を、抜きました!!


その後、スズキ選手がミスで、順位を落としました。

誰が上がってきたかと確認すると・・・ヨシオカ選手!!

凄く遅い車になってましたので、上がって来れないと思ってましたが・・・

さすが!!と思いましたね!

3番手にスズキ選手が走ってましたので、私がヨシオカ選手を抑えようと、

ペースを落としたのですが・・・ヨシオカ選手とのバトルでミスしてしまい、

順位を落としました(^0^;


順位を確認すると・・・5番手まで落ちてました

良く考えてみたら、誰も周回遅れにしてなくて、

途中で転んでしまったタクミ選手以外が、同周回だったのです(^0^)


残り3分を切ってましたので、順位を上げようと攻めました!

ヨシオカ選手&カネミツ選手を抜いて3番手に上がり、

マヤナギ選手がミスの間に、2番手に上がりましたが・・・時間切れ(^0^;

スズキ選手に逃げ切られてしまいました(^0^)

また2位・・・1回で良いからトップゴールしたいですね!!



結果です。


1位、   スズキ選手    55L    8.063

2位、    たか(私)     54L    8.028

3位、   カネミツ選手    54L    8.259

4位、   ヨシオカ選手    54L    8.268

5位、   マヤナギ選手    54L   8.189

6位、    タクミ選手     48L   8.488


P1050105.jpg

P1050108.jpg

P1050109.jpg






続いて、Aメインのレースです。


Aメインは、4名のレースとなりました。

PPは、ヨシオカ選手でしたが・・・スタート直後の混乱に巻き込まれて順位を落としました。

スタートで順位を上げたのは、ヨシダ選手でした。

2番手にカネミツ選手、ヨシオカ選手は3番手に後退しました。

ヤマザキ選手は、スタートの混乱で、完全に出遅れた状態でした。


ここからヨシオカ選手が、追い上げ開始しました。

カネミツ選手をオーバーテイク!!というより、撃ち落としたと表現した方が良いかもしれません

2番手に上がりました。


この時点で、ヨシダ選手が、リードを広げてましたが、あまりペースが良くない(^0^;

初めは、燃費温存作戦かと思いましたが・・・前回に続いてのバッテリートラブルのようです。

ペースがどんどん落ちてきました。

ヨシオカ選手に追いつかれ、ヨシオカ選手がトップに上がりました。

3番手のカネミツ選手もヨシダ選手に追いつきましたが・・・

ヨシダ選手の絶妙なブロックで抜けず、ミスしてしまい、

2番手争いから、脱落してしまいました。


そして4番手のヤマザキ選手は、予選ではスーパーラップを出しますが、

決勝の組み立て方は、まだ経験不足のようですね!(^0^)

しかし調子が悪くても、終始笑って周りを楽しませてくれるような人です。

次回は、どんな笑いのネタを提供してくれるのでしょうか!?



レースは、誰もヨシオカ選手についていけず、そのままトップゴールでした!!



結果です。

1位、   ヨシオカ選手     61L    7.490

2位、    ヨシダ選手     61L    7.649

3位、   カネミツ選手     60L    7.649

4位、   ヤマザキ選手     58L    7.626

P1050112.jpg

P1050113.jpg


本日はここまで!!

2ヒート目は、明日です!!







本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!





最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
