スポンサーサイト


8月29日・・・

こんにちは!

本日は29日月曜日です。

休み明けで、テンション下がってる皆様は、お仕事頑張って下さいね!!(^0^)


今日も、暑いです。

しかし水曜日ぐらいから天気が崩れるそうです。

今日、明日の晴れを満喫した方が良いのかな!?(^0^;

涼しくなってくれれば、1番良いんですけどね~



道路は月曜日と言う事で、交通量多いみたいです。

運転される方は、注意して下さいね!





今週末の9月3日(土)は、ミニッツ月例ナイトレースがあります。

参加募集中でございますので、時間の都合がつく方は参加して下さいね!!(^0^)

今回は、ノーマルモーター6枚ピ二オン指定となります。

初心者優先クラスもありますので、参加お待ちしております!!

練習にも来て下さいね!






本日のネタは・・・・・F1ネタ!!

昨日、ベルギーGP決勝がありました。

仕事終わってから観ました。

今回のレースは、けっこう面白かったです(^0^)


優勝は、ベッテルでした!!

土曜日まで雨に翻弄されたレースでしたが、決勝は雨が降らず、

完全なドライでのレースになりました。

どのチームも、今回のタイヤのデータが無い状態で決勝を迎えた為、

いつも以上に、タイヤの使い方に苦労してました。



フロントタイヤのキャンバーを、他チームよりつけてるレッドブルの車は、

Fタイヤのブリスターが出やすくなるみたいで、タイヤの摩耗がひどかったようです。


ウェーバーは、1回目のタイヤ交換で、プライムタイヤに交換しました。

ベッテルは、ソフトタイヤをチョイスして、速いラップで走る作戦でした。


セーフティカーが出るタイミングのタイヤ交換もあり、タイミング良く交換で来て、

そのまま逃げ切りました。

今回は、タイヤ交換の時に順位を落としても、前の車を抜いていくペースがあり、

ベッテルの圧勝と言う感じのレースになりました(^0^)

しかしゴールまで残り2周という所で、回転数や情報を与えてくれる、

テレメトリーがトラブルが出ていましたので、ベッテル自身はハラハラしてたようですけどね



2位は、ウェーバーで、レッドブルの1-2フィニッシュでした。

ウェーバーは、スタートの時、アンチストールが作動してしまい、

かなり出遅れましたが、リカバーしての2位フィニッシュとなりました。


これで、レッドブルのコンストラクターズ&ベッテルの2年連続チャンピオンに、

大きく近づく結果となったと思います(^0^)



3位は、バトン!!

この人は凄かった!!(^0^)

土曜の予選で、Q2敗退という状態でしたが、昨日のレースでは1番良かった気がします。

色んな車を、オーバーテイクして3位フィニッシュでした。

予選が上手く行き、ハミルトンがリタイヤしなければ、レッドブルの1-2は無かったと思います

でも盛り上げてくれましたね!!



4位は、アロンソ

プライムタイヤのペースが上がらず、終盤でウェーバー、バトンに抜かれてしまい、

4位という結果でした(^0^;

非常に残念なレースになってしまいましたね・・・。



5位は、シューマッハ!!

この人も、かなり盛り上げてくれましたね!!(^0^)

久しぶりに凄い走りをしてくれました。

予選はタイヤが外れるトラブルで、最後尾スタートになりましたが、

スタートでジャンプアップして、どんどん前の車をオーバーテイクしていきました。


セーフティカーの時も、ピット戦略が上手く行き、

終盤で5位を走るチームメイトのロズベルグの後ろまで追いつきました。

燃費に不安があったロズベルグはペースが上がらず、シューマッハがオーバーテイク!!

オールージュからケメルストーレートのシューマッハの走りはカッコ良かったです(^0^)




そしてカムイですが・・・12位完走(^0^;

スタートで、ウイングを破損・・・それでも他車のピットインのタイミングで、

4位まで上がりました。

このまま上手く行けばポイントも・・・と思っていましたが、ハミルトンと接触しました。


完全にハミルトンは、カムイを抜いた時にミラーを見ておらず、

スリップストリームで、横にいたカムイに気がつかず、接触してしまいました。

ハミルトンはクラッシュリタイヤで、カムイはマシンにダメージを食らってしまい、

後半のペースが上がりませんでした(^0^;

調子良かっただけに、残念な結果でした。


ハミルトンは、カムイがぶつかってきたとコメントしましたが、

ビデオで確認したところ、自分が悪いと認め、カムイに謝罪するそうです

ハミルトンは今年、凄いオーバテイクを見せてくれてますが・・・

オーバーテイクとクラッシュは紙一重という所でしょかね!?




次戦は、フェラーリ地元イタリアGPです。

アロンソ&フェラーリの巻き返しが見れるでしょうか!?

楽しみです(^0^)



本日のネタでした!!






写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました(^0^)


P1050186.jpg

P1050184.jpg

P1050178.jpg

P1050177.jpg
Aさん、Iさん、Kさん昨日はありがとうございました(^0^)

家も近い方も多いみたいですので、また時間が取れましたら遊びに来て下さいね!!

Kさんのお子様、凄く可愛いですね!!

まだ生まれたばかりで大変だと思いますが、余裕がある時は来て下さいね!(^0^)


P1050179.jpg

P1050180.jpg

P1050181.jpg

P1050182.jpg

P1050188.jpg


MさんとTさんは、新しいおもちゃを手に入れました(^0^)

非常に楽しんでいましたね!!

そしてNさんは、AWDドリフトを始めてました!

また遊びに来て下さいね!!




P1050192.jpg
最近伸び悩んでるY崎さんです(^0^)

誰もがぶつかる壁です。

ご安心を!!(^0^)

P1050190.jpg
RM好調のKさんです。

週末のレースは、勝たせて頂きますよー(^0^)


P1050191.jpg
Sさんには、土曜日来てもらいたいですね!!

車を直して、来て下さいね!(^0^)

Sさんの壁も、私も散々苦労した壁です。

練習あるのみです!!

あとは、Y岡さんレプリカにする事をオススメします!!

お待ちしております。




P1050193.jpg
昨日は良いタイム出してましたが・・・「何で出たか分からない」には笑わせて頂きました(^0^)



P1050194.jpg
復調のM田さんですね!!(^0^)

今度は、モーター慣らしですか!?



P1050189.jpg
昨日の「あっちゃん」は・・・完全にハマりましたねー(^0^)


PS:Y崎さん

「あっちゃん」は、ジュースパワーで出したベストラップを、1日更新出来ませんでした

逆にお説教した方が良いですよー(^0^)



またお待ちしております(^0^)






皆様、撮影のご協力ありがとうございました(^0^)

また時間が取れましたら、遊びに来て下さいね!!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、お待ちしておりまーす!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
