

8月30日・・・

こんにちは!

今日も、良い天気ですが・・・夜は雨の予報が出てるみたいですね!

明日からは、台風の影響もあり、天気が崩れるそうです。

嵐!?という感じも出てますね・・・(^0^;


出掛ける予定の方、運転される方はご注意を!!




今朝は比較的道路は空いてるみたいです。

しかし月末です・・・渋滞にも注意して下さいね!!(^0^)





本日のネタは・・・レースレギュレーション!!(^0^)


今度の土曜日は、当店でミニッツ月例ナイトレースを開催致します。

毎月第1土曜日ですので、だいぶ定着してきたのかな!?と思ってますが・・・

どうですかね!?(^0^;


最近、休みの曜日が変わってしまったりで、参加出来ない方が多いみたいです。

早く元の生活に戻ってもらって、参加してほしいですね!!(^0^;




今回のレギュも、今まで通りのレギュレーションで行います。

エキスパートクラス

初心者優先クラス    の2クラスになります。





1、モーター


  モーターに関しては、回転数制限があります。

  回転数が34000回転未満です。

  電力消費量は、0.6A未満です。


レース当日に、車検を行います。

当店のモーターチェッカーで測定致します。

モーターは、何個でも受けてもオッケーです。

事前にモーター検査しますが、レースの時はその受けたモーターで出て下さいね!





2、ピ二オン、スパー&ホイル、タイヤ制限

  ピ二オンは6枚、スパーギヤは純正スパーの枚数です。

  ホイルは、インチアップ禁止です。

  そしてタイヤに溝を入れる等の、加工も禁止です。

  尚、先日お伝えした通り、LMタイヤも禁止になります




3、バッテリー

  (リフェ、ニッケル共に混走になります)



  リフェを使う車は、重量170g以上になるように、ウエイトを載せてくださいね。

  ニッケルは    重量160g以上です。

  ニッケルは、普通に車を作れば、通常160g以上になりますので、安心してください(^0^)

  


以上が、共通事項になります。


続いて各クラスのレギュレーションです。




エキスパートクラスの

参加制限はございません(^0^)

誰でも参加頂けます。

上記以外の制限もございませんので、腕試しを兼ねて参加してみて下さいね!!






初心者優先クラス




私が認めた初心者でレース経験の無い方は、シャーシの制限はありません

今、練習してる車での参加で大丈夫です。

MM、LM、RM何でもオッケーです!!


※遠征で遊びに来る方はの判断は出来ませんので、

 遠征の方は、自己判断にお任せ致します。


尚、エキスパートクラスとダブルエントリーの方は、

RM又はHMでの参戦とさせて頂きます


そして最近追加されたましたが・・・

エキスパートクラスの方は、7秒台が出たらペナルティストップ5秒です(^0^)



とりあえず以上がレギュレーションになります。


もし、レギュレーションに合うモーターが必要な方は、

当店にて慣らし済みモーターも用意出来ますので、お気軽に連絡下さいね!!(^0^)



あと、レギュについて気になる事がある方も、お気軽に連絡下さい!!


参加者全員が、楽しかったと思えるレースにしたいと思っております。

ご協力お願いします!!(^0^)






あとは・・・今回のレースとは違うのですが・・・

1周年記念イベントを考えております。

耐久レースや何かいつもと違うレースにしたいと思ってますが・・・

まだ考えがまとまりません(^0^;

何かアドバイスなどありましたら、聞かせて下さいね!!

よろしくお願い致します!(^0^)




本日のネタでした!!




写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!!

P1050195.jpg

P1050196.jpg

P1050197.jpg

P1050198.jpg

P1050199.jpg

P1050200.jpg

P1050204.jpg
撮影のご協力ありがとうございました。

撮れなかった方は、次回撮らせて下さいね!!(^0^)




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
