

9月4日・・・

おはようございます!!(^0^)


本日も日曜日という事で、午前中からのOPENです!!


何とか台風も直撃にはならず、少し安心しました。

しかし本日も、天気が悪く、これから雨の予報も出ております。

出掛ける方、これから当店に遊びに来てくれる予定の方は、安全運転で!!(^0^)

もし遊びに来てくれる予定の方は、屋根のあるスペースで、荷物を降ろして下さいね!






本日のネタは・・・ミニッツ月例ナイトレース!!

昨日、当店で行いました!

参加された皆様、ありがとうございました!!

そして、お疲れさまでした(^0^)


昨日は、台風や仕事の関係で、来れない方も多かったですが、

参加してくれた皆様には、感謝致します!!


昨日は、人数も少ないと言う事で、逆に遊び心満載という感じのレースになりました(^0^)

私は、カツカツせず非常に和やかな雰囲気でのレースでしたので、大変楽しかったです!!


それでは、レースレポートをさせて頂きます。


まずは予選です。

予選は、人数が少なかったので、日曜レースの方式で、1時間のフリー走行ベストラップ方式にしました。


予選始まる直前に、元2選手、カネミツ選手が到着し、参加者全員が揃いました。

ファーストアタックは、優勝候補(お笑い担当)のヨシオカ選手でした。

張り切ってた訳ではなく、計測を開始する前に、車のチェックをしてたので、そのままアタックしました。

今回は、ヨシオカ選手もRMのSC430での参加となりました。

走って消耗してた電池でのアタックでしたが7秒7ぐらいのタイムを出してました。


そして今回のレースは、上位陣がエンツォを使っていませんでした。

優勝候補の元2選手、よっしー選手共に、マクラーレン!!

ヨシオカ選手はSC430と、上位陣はみんなボディを交換してきました(^0^)


それでも・・・速い!! 速すぎる!! それでは変わりません!!

と言いたいぐらいの、ラップタイムでした!!(^0^)


Bメイン(初心者優先クラス)に参加の人達も・・・

今回はタイムが非常に良く、混戦を予想させるタイム差の予選となりました。



予選結果

1位、  よっしー選手    7.449

2位、    元2選手     7.531

3位、  ヨシオカ選手    7.582

4位、   イトー選手     7.647

5位、  カネミツ選手     7.813

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン・・・・・・・・・・・・・・・・・


6位、  ヨネザワ選手     8.014

7位、  マヤナギ選手     8.041

8位、  オイカワ選手     8.056

9位、   スズキ選手     8.178

10位、  ヨシダ選手      8.432

11位、  タクミ選手      8.781

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Bメイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このような結果になりました。




そして決勝リポートです。


決勝はA、Bメイン共に8分間のレースを2ヒートというスケジュールになりました。


そしてBメインは、凄い事に!!(^0^)

Aメインの、ヨシオカ選手、カネミツ選手そして私が参加しましたので、

Bメインの決勝は9人のレースになりました!!


少し遊びの要素を増やす為に、リバースポジションスタートになりました(^0^)


PPは、タクミ選手になり、ヨシダ選手が、フロントローという形になりました。


当然Aメインの二人、私&ヨネザワ選手は、ハンデスタートで最後尾になりました

運営は、元2選手&よっしー選手の、最速コンビにお願いしました。


そしてスタート!!

最後尾で9台のレースでしたので、後半勝負と思い、スタートはのんびりと思ってると・・・

ヨシオカ選手がフライングスタート!!(^0^)

その騒ぎで、みんなスタート出来ず、バタバタのスタートになりました!!

私は、様子見スタートでしたので、フライングして止まってたヨシオカ選手と最後尾争いになりました。

序盤は、大混戦!!(^0^)

一人がミスすると、数台巻き込まれたりするので、それで順位を落とすパターンになっていました。


マヤナギ選手が2周目にミスで、上位争いから脱落しました。

続いてタクミ選手、ヨシダ選手がミス!!

だんだん順位が上がる私!!


続いてオイカワ選手がミスの間に、3番手ぐらいまで上がりました。

カネミツ選手に追いついて、上手くオーバーテイク出来ましたので、

2番手まで上がりました。

スズキ選手がミスで、私がトップに上がりました(^0^)


2番手は、カネミツ選手でしたので、このまま逃げ切って優勝しようと考えたところ・・・

集中力が切れた私は、ミスの連続

他の車とぶつかってしまい転んでしまいました・・・(^0^;


「さようなら私の優勝・・・」という言葉が、私の背中を押してました

トップ争いは、混戦の中上がってきたヨネザワ選手とカネミツ選手でした。

レースを面白くするために、ヨネザワ選手をブロックしようと思ったのですが・・・

最終コーナーが、私に寄って来まして・・・最終コーナーの餌食になりました

ブロックも出来ず、4番手走行の私でした!!(^0^)



レースは、そのままヨネザワ選手がトップゴールでした。

2位がカネミツ選手、3位はスタート出遅れたマヤナギ選手が上手くリカバーして、

3位ゴールとなりました。


終始、「曲がらない、曲がらない」と呪文を唱えてたオイカワ選手が、5位に入りました。


そして、スタートから大暴れだったヨシオカ選手は、7位ゴールとなりました。




1位、   ヨネザワ選手     55L     8.163

2位、   カネミツ選手      54L     8.245

3位、   マヤナギ選手     53L     8.163

4位、    たか(私)       53L     8.233

5位、   オイカワ選手      53L     8.418

6位、    スズキ選手      53L     8.324

7位、   ヨシオカ選手      47L     7.806

8位、    ヨシダ選手      43L     8.686

9位、    タクミ選手      37L     8.747


という結果でした。



P1050252.jpg

P1050253.jpg

以上Bメイン ヒート1の結果でした!!(^0^)





続いてAメインのヒート1レポートです。


Aメインは、5人でのレースになりました。


PPはヨシダ選手でした。

スタートでの混戦で、何と元2選手が転んでしまいました。

復帰に時間がかかり、ほとんど周回遅れ状態になってしまいました。


トップスタートを決めた、よっしー選手を、イトー選手とヨシオカ選手、

カネミツ選手が追うレースとなりました。


2番手走行のヨシオカ選手が、ミスで順位を落としました。

イトー選手が2番手に上がり、よっしー選手を追いますが・・・

直線が遅い・・・バッテリーかモーターが原因で遅いみたいでした。


少し余裕の走行のよっしー選手が、このまま逃げ切るかと思っていたのですが・・・

よっしー選手も、続けてミス!!


イトー選手が、トップに上がりました。

リカバーするよっしー選手と、何と怒涛の追い上げの元2選手が、

1秒差まで迫ってきました。

2人がイトー選手を抜いて、完全なトップ争いになりました。

しかし、よっしー選手がミス!!

これで、元2選手が、トップに上がりました(^0^)

何と周回遅れからの、トップ走行です!

その後は、よっしー選手も追い上げますが、何とか逃げ切った元2選手が、

そのままトップゴールを決めました!!(^0^)



リザルトです。


1位、   元2選手   62L    7.497

2位、  ヨシダ選手   61L    7.496

3位、  イトー選手   61L    7.748

4位、  カネミツ選手  58L    7.803

5位、  ヨシオカ選手  56L    7.728


P1050254.jpg

P1050255.jpg

P1050256.jpg


ヒート2のレポートは、明日のネタで!!(^0^)


本日のネタは、以上です!!




本日も22時までの営業です!!

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)



PS:元2君

家で、ミニッツのメンテしてるなら、遊びに来なさい!!(^0^)

お待ちしておりまーす
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
