スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月9日・・・

おはようございます(^0^)


本日も午前中からの営業です。

ただ今睡魔と格闘中・・・最近寝不足気味の私です(^0^;

何かと悩みの種があり、寝る時に考えてしまい、眠れなくなるパターンにハマります

早く片付けたいのですが、こればっかりは難しいようです


3連休でお出かけの方は、今日も運転注意して下さいね!

事故を起こさないように、気をつけてくださいね(^0^;





本日のネタは・・・F1&レースレポート4


F1は、面白い事になりました!

昨日、日本GPの予選がありました。

何とカムイが7番手スタート!!

フリー走行では、セットが合わずに下位に沈んでましたが、

Q1では、ソフトタイヤを使い、トップタイム!!

その調子で、Q2も良いタイムを出して、10番手に入り、

久しぶりのQ3進出でした。


Q3では、4名の選手がタイヤ温存作戦で、タイムを出しませんでしたが、

計測ラインを通過したカムイに、グリッドの優先があり、

7番手の繰り上がりになりました。


去年は、決勝で7位入賞でしたので、今年はどうでしょうか!?

後ろからは、ロータスルノーの2台とシューマッハが追いかけてくるレースが予想されますが、

持ち前の、安定感とタイヤの使い方で、もっと上位に上がってくれると良いのですがね!!


奇数列からのスタートですので、上手くスタート決めて、順位を上げてほしいですね!(^0^)




そしてPPは、ベッテルでした!!(^0^)

フリー走行1,2,3でトップタイムだったバトンを0.009秒差で、

PPを獲得しました!!


しかしここにきて、マクラーレンとレッドブルのマシンの差が無くなった気がします。

レッドブル有利と言われた鈴鹿で、このタイム差ですからね・・・

決勝も楽しみな展開になりそうです。


2番手、バトンで、3番手がハミルトンと言う事で、

マクラーレンの調子が良いのが分かります。

ハミルトンは、最終アタックのタイミングが悪く、時間切れでアタック出来ませんでした。

もし出来てたら・・・PP取れたかも!?と思うと、かなりもったいない予選になってしまいました。

ここ最近、レースではゴタゴタが多いので、面白いレースをやってもらいたいです。



4番手、マッサ、5番手、アロンソのフェラーリの2台です。

完全に3番手チームになってしまい、ランキングが厳しい状況です。

決勝では、どうでしょうかね!?(^0^)

頑張ってほしいですが・・・ここが不調だと、カムイが順位上げるチャンスなので、

あまり頑張ってほしくないかなぁー・・・・


今日のレースで、ベッテルのチャンピオンが決まりそうです。

まだ数戦残ってますが、一つの区切りレースを、楽しみに観たいと思ってます。





続いて、「レースレポート4」

本日は、スーパーGTクラス ヒート2 です。


まずは、GT Bメインからです。


ヒート1と変わったのが、勝ち上がり方式により、

ヒート1でトップゴールのノガミ選手と、2位のメグロ選手がAメインに上がりました。


そして、Aメインの下位のリザルトだったヨシオカ選手&オイカワ選手が、Bメインに入りました。

ハンデキャップという事で、ヨシオカ選手&オイカワ選手は、最後尾スタートになりました。

PPは、マツダ選手

2番手にナカジマ選手という形になりました。

P1050494.jpg

P1050495.jpg

そして、ヒート1で、フェラーリボディを壊してしまったカネミツ選手は、

SC430ボディに変更して参加となりました。


そしてスタート!!

PPマツダ選手が、飛び出します。

そして3番手スタートのカネミツ選手が、上手く2番手に上がり追走します。

3番手以降は、混戦でクラッシュが多かったです。

上手く上がってきたのは、最後尾スタートだったヨシオカ選手です。


その後ろに、ナカジマ選手、スズキ選手が追いかける展開でした。

後方では、タクミ選手とヤクシジ選手の親子対決!!(^0^)

そこにオイカワ選手、ヤクシジ選手が入り、後方も大混戦でした。

数周走ったところで、変化がありました。


何と2番手のカネミツ選手がマツダ選手を追いかけてましたが、

ミスってクラッシュ!!

ピットインする事になりました。


ヨシオカ選手が順位を上げて行きます。

スタートで出遅れたナカジマ選手が3番手までリカバーしてきました。

そして、後方集団から、オイカワ選手が抜けだし、上位に入ってきます。


2分過ぎ・・・何とトップのマツダ選手が、クラッシュに巻き込まれ、

トップから脱落、ヨシオカ選手がトップに上がります。


2番手にマツダ選手というオーダーに変わりました。


そのままヨシオカ選手独走か!?と思った矢先、ヨシオカ選手がクラッシュに巻き込まれます。

しかしマツダ選手との差が開いてましたので、まだトップのままです。


この2台は、終盤までトップ争いを演じます。


レースも終盤に入ったところで、ヨシオカ選手が、クラッシュ!!

マシンが不調になり、レースリタイヤとなってしまいます。

これで、マツダ選手がトップになり、ナカジマ選手が2番手になりました。

そして3番手はスズキ選手とオイカワ選手が、同周回の争いになってました。

5番手に、タクミ選手が上がってましたが、カネミツ選手が追い上げてきました。

しかしここでタイムアップ!!


マツダ選手がトップゴールとなりました。


リザルトです。


1位、    マツダ選手     52L    7.912

2位、   ナカジマ選手     51L    8.430

3位、    スズキ選手     50L    8.475

4位、   オイカワ選手     50L    8.222

5位、    タクミ選手      46L    8.342

6位、   カネミツ選手      45L    8.049

7位、   ヨシオカ選手      42L    7.763

8位、   ヤクシジ選手      41L    8.518

9位、   マヤナギ選手      39L    8.912


以上のリザルトになります。






続いてAメイン ヒート2です。

PPは、元2選手、2番手、ヨシダ選手は変わらずですが、

Bメインから、ノガミ選手、メグロ選手が入りました。


P1050497.jpg

P1050498.jpg



そしてスタートです。

元2選手が、スタートでミス!!

ヨシダ選手がトップに上がり、2番手に私が上がりました。

スタートから、私の車はフィーリングが良く、ヒート1より走らせやすい車になりました。

特にセットは変えなかったのですが・・・車が走る気満々だったようです(^0^)

トップのヨシダ選手に追いつきバトル開始!!

しかし・・・私のミスにより、ヨシダ選手を巻き込みクラッシュしてしまいました

二人が順位を下げて、トップが元2選手に戻り、2番手に私が上がりましたが・・・

ヤマザキ選手のSC430がクラッシュして、私が巻き込まれ遅れる事になります(^0^)


2番手に、ヨシダ選手が上がり、スタートの順位の状態にトップ集団は戻りました。

4番手以降は、変わっており、メグロ選手が最後尾スタートながら、

4番手まで上がってきました。

その後ろは、混戦でした。


4分過ぎ・・・何とトップ走行の元2選手がミス・・・順位を落としました。

トップにヨシダ選手、真後ろに私が追いかける状態です。

そのままテールトゥノーズのまま、数分走行して、私的には凄く面白いレースになりました。

残り1分ほどで、私が周回遅れに引っ掛かってしまい、集中力切れてしまいましたね(^0^;

ミスってしまいヨシダ選手との差が広がってしまい勝負ありという感じでした。

自分としては、ラストまでバトルを楽しみたかったのですが・・・残念でした



元2選手は、レース途中でクラッシュしてしまい大きく遅れてしまってましたので、

7分過ぎで、ヨシダ選手のトップゴールが、ほぼ確定でしたね・・・。


最後まで盛り上げたかったのですが、無理でした

次戦で、リベンジ頑張ります!!(^0^)



リザルトです。


1位、    ヨシダ選手      58L    7.823

2位、    たか(私)       57L    7.773

3位、    メグロ選手      55L    7.864

4位、   ヤマザキ選手     54L     8.013

5位、     元2選手       53L     7.694

6位、    ノガミ選手       52L     8.353

7位、     クボ選手       50L     8.447

8位、    イトー選手       49L     7.941

9位、   タカハシ選手       45L     8.864


という結果になりました。




本日のネタでした!!





明日で、長くなった「レースレポート」も終了です。


来週は、何のネタにしますかねー




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。