スポンサーサイト


10月10日・・・

おはようございます(^0^)

3連休最終日ですね。

皆様はどう過ごされてるのでしょうか!?


もし時間が取れるようでしたら、遊びに来て下さいね!




昨日の夜は、いきなりの雨でしたね・・・帰る時間には、かなり強く降ってて、

運転が辛かったです(^0^;


目の悪い私は、雨の夜の運転はツライです・・・眼鏡のレンズを交換しないとマズイかも?(^0^;

最近、眼鏡が合わなくなってきてて、見えない

二俣に更新に行った時も、見えない・・・何とか更新は出来ましたけど、

そろそろヤバイかも!?という状況です。

そのうち、交換しますかね!!(^0^)




今日は、天気も回復して気温も上がるそうです。

夏日になると天気ニュースで言ってました。

出掛ける方は、暑さ対策して下さいね(^0^;

10月なのに・・・もう暑くならなくて良いですよねー!?


道路は、今朝は少し空いてる感じでした。

しかしこれから交通量が増えると思いますので、安全運転で走行して下さいね!(^0^)





本日も・・・F1&レースレポート5

まずはF1です。

昨日は日本GP決勝がありました。

優勝は、バトンでした!!


スタートではベッテルにブロックされて順位を下げましたが、

タイヤ交換のタイミングで、上手く前に出て、そのまま逃げ切り!!

日本GP初優勝を成し遂げました(^0^)

タイヤのいたわり方など、本当に上手いレース運びでした。

最後は、燃料が持たずウイニングランは出来ませんでしたが、

本当に上手かったですね!



2位は、アロンソ でした。

終始3番手走行をしてましたが、最後のタイヤ交換でベッテルの前に出て、

最後はバトンを追い詰めるレース展開で盛り上がりました。

当人も、ここ数戦が大苦戦のレースだったので、手ごたえがあるレースだったようです。

残りレースも、表彰台を狙ってくるでしょうね!!



3位、ベッテル!!

2年連続のワールドチャンピオンが決定しました!!(^0^)

3年連続の鈴鹿ポールトゥウィンならずでしたが、

最後の最後まで優勝を狙って攻めた走りを見せてくれました。


ピット戦略でミスが出てしまい今回は勝てませんでしたが、

今シーズンの完璧なレースは凄いですね!

ベッテルファンの私ですので、チャンピオン獲得したのが嬉しいです

まだ今シーズン残ってますが、来年もチャンピオン獲得を願っております(^0^)




4位、ウェーバー

・・・・・・何かしてましたか!?という感じのレースでしたね!!(^0^)



5位、ハミルトン

またまたやってくれました!!(^0^)

最近の天敵マッサと接触!!

セーフティカーを出す原因を作りました。

今回は、お咎めなしなので、問題無かったですが・・・

しかしまた、クラッシュキングの的ですね!!




カムイは・・・13位

スタートで、アンチストールが作動してしまい、完全に出遅れました。

その後も、あまりペースが上がらず、ロングランの賭けに出ましたが、

やはりタイヤが持たず、順位を落としてしまいました・・・。

残念ながら、去年のような奇跡の走りにはなりませんでしたが、

もう来年も、ザウバーで走る事が決まってますので、来年の日本GPに期待したいです。

まだ、残りのレースもありますので、ポイント獲得を目指して頑張ってほしいです(^0^)




来週末は、韓国GPですので、ネタに困らない!!(^0^)






続いて・・・「レースレポート5」です。


今回は、最終レース「Vモータークラス」です。

予選では、私も参加する予定でしたが、レースの時間がかかってしまい、

手伝いの臨時スタッフが帰る時間になってしまいましたので、

私は、欠場でMCをやらせて頂きました。


レースは、PPが元2選手、2番手にヨシオカ選手と、優勝候補の2台が並びました。

P1050499.jpg

P1050500.jpg



そしてスタートです!!

元2選手が危なげないスタートを決めます。

そして追いかけるヨシオカ選手、ヨシダ選手でしたが・・・


ヨシダ選手のペースが上がらない(^0^;

タイムが上がらず、下位グループに追いつかれ、順位を下げていきます。


マツダ選手もミスにより順位を落とします。

そしていつもお笑い担当に立候補してくれるヤマザキ選手が、

いつも通りの走りで、笑いを取ってくれてます(^0^)


トップの元2選手が、徐々にヨシオカ選手を引き離し始めます。

中盤からは、ヨシオカ選手のペースも落ち始め、3番手のイトー選手が、

追い上げて来ました。

ヨシオカ選手は、モーターの不調が出てるみたいで、ストレートが伸びませんでした・・・

ヨシオカ選手ゴメンナサイ

何となく・・・そうなる・・・可能性が・・・ありました・・・私のモーターが原因です・・・

やはり慣らしが失敗だった!!

次回は、今まで通りの慣らしでやりますね!!


そして、レース終盤です。

元2選手は、ヨシオカ選手の遅れもあり、独走状態です。

ヨシオカ選手が、イトー選手に追いつかれ、

ヨシオカ選手がミスの間に、順位が入れ替わりました。

イトー選手が2位走行!!

ヨシオカ選手が3番手に落ちました。


そしてタイムアップです!!


リザルト


1位、    元2選手    67L    7.048

2位、   イトー選手    64L    7.284

3位、  ヨシオカ選手    64L    7.221

4位、   マツダ選手    62L    7.265

5位、   ヨシダ選手    60L    7.499

6位、 ヤマザキ選手    50L    7.501


このような結果でした!!(^0^)



多くの選手が参加して頂き、1周年記念レースは非常に盛り上がりました。

参加してくれた選手の皆様、ありがとうございました(^0^)

そして、じゃんけん大会でレアボディを手に入れた方は、走らせるなら当店で!!






あと、お知らせです!!

10月16日日曜日ですが、

当店にて、月例デイレースを行う事になりました。

1周年記念レースが終わりましたので、今月は中止にしようと思ってましたが、

参加したいと言ってくれた方がいましたので、開催致します。


クラスですが、今回は・・・   スーパーGTクラス

                ノーマルモータークラス の2クラスになります。


尚、初めてレースに参加する方のグループの方がおられますので、

「仲間内レース」も1クラスあります。



スーパーGTクラスは、1周年記念と同じレギュになります。

ピ二オン、タイヤなどの指定なし!!(^0^)

ボディも前回同様、HSVやR35GT-RなどのMMでもオッケーです!!

V4マウントなどのMM化もオッケーです!!


※前回、規制対象になった選手は、前回と同じレギュになりますので、

仕様変更はしないでくださいね!!(^0^)




ノーマルモータークラスは、ピ二オン6枚が指定になります。

今回は、エキスパートクラスに該当する選手は、遊び車での参加をお願いします。

私は、スタッフが揃えば、バイパーで参加する予定です(^0^)


ダブルエントリーもオッケーですので、お気軽に参加して下さいね!!



詳しくは、明日のネタで!!





本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!



最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
