スポンサーサイト


10月21日・・・

こんにちは!

昨日はお休みを頂いてましたので、更新出来ず申し訳ございません。



21日金曜日です。

週末と言う事で、道路の渋滞情報が多く出ております。

運転される方は、十分に注意して下さいね!(^0^)


そして天気も下り坂です。

週末は、雨の予報が出ております。

お出かけの予定の方、外仕事の方は、体調崩さないように注意して下さいね!!




本日は・・・気まま日記(禁煙への道)&レースレポートです!!


まずは、気まま日記です(^0^)

今週から、完全禁煙を目指し頑張っています。

自分でも言ってるほど、続かないかなぁー・・・と思ってましたが、

予想より良い感じです(^0^)


とうとうタバコを持ち歩かなくても、大丈夫な状態になりました

一昨日の夜には、プライベートで良く遊ぶ仲の方々と行動してましたが、

全然大丈夫でした!

まータバコ吸う人がほとんどいないので、安心してましたけど・・・


あとは、1番の問題は木曜日の休みの日です。

ここさえ切り抜ければ、全然大丈夫!!というところまで来ました(^0^)

そして昨日の休み・・・・・・・・・・・・・・・


今日も、タバコは持ち歩いていません

一昨日会ってた仲間に、「1~2年吸わなければ禁煙にならない」と言われました。

遠い道のりですが、頑張ろうと思ってます!!(^0^)






続いて、レースレポート3

日曜日のレースレポートの続きです。

今日は、各クラスのヒート2のレポートです。


まずは、Bメイン(仲間内レース) です。


PPは、ヒート1と同じ、ヤクシジ選手でした。

2番手に、ヒート1でトップゴールの、オカモト選手が並びます。


P1050572.jpg

P1050571.jpg

そしてスタートです。

まずは、ヤクシジ選手が飛び出します。

それを追いかけたいオカモト選手でしたが・・・

今回はスタートでミスしてしまい。

序盤から遅れてしまいました。

2番手争いは、オキムラ選手、ムカイ選手、ワタナベ選手と同じ会社仲間の3人での争いでした。

最後尾にオカモト選手という状態でした。


2位争いが白熱する中で、ワタナベ選手がミス!!

順位を落とします。

そして、出遅れたオカモト選手がリカバーしてきました。

上位がミスする中を潜り抜け、2番手に上がりました!!(^0^)


こうなると観客&マーシャルのAメインの選手は、ヤクシジ選手に言葉攻め!!

マーシャルのヨシオカ選手がヤクシジ選手に話しかけます(^0^)


言葉のプレッシャーに負けてしまったヤクシジ選手が、前半で稼いだマージンが無くなります。

トップ争いの2台は、そのまま後半戦へ・・・

3番手争いは、オキムラ選手が少し抜けだして、単独の3番手でしたが・・・

4番手争いは、まだ分からない状態で進みます。

トップの2台は、同周回のまま残り2分まで来ました。

そして今回は、オカモト選手がミス!!

かなり遅れてしまい勝負あり!!でした。


このままヤクシジ選手が、初のトップゴールを決めました!(^0^)



リザルトです。

1位、    ヤクシジ選手    47L     8.272

2位、    オカモト選手     46L     9.064

3位、    オキムラ選手    39L     10.391

4位、     ムカイ選手     31L     10.746

5位、    ワタナベ選手     28L     10.418


という結果でした(^0^)




続いて、N6クラス Aメイン  ヒート2 です。


ヒート1では、元2君がMCをしてくれたので、私も出場しましたが、

元2君の用事の時間になってしまい帰ってしまったので、

私が欠場してMCをしたので、グリッド順位に変更がありました。


PPは、カネミツ選手になり、2番手マツダ選手、3番手ヨシオカ選手という事になりました。


グリッドの写真を見てもらうと笑えます(^0^)

P1050574.jpg

P1050573.jpg
本命のNSXの後ろに、ナローのS15シルビアと、ハジメのソアラというグリッドになりました

ある意味、カネミツ選手にはプレッシャーになってたかも!?(^0^)



そしてスタートです。

カネミツ選手が上手くスタートを決めて逃げます!

それを追いかけるシルビア&ソアラ!!

下位も上手くスタートを決めて、あまり順位変動はありませんでした(^0^)


そして、ヒート1では見れなかった面白い事が!!

何と2番手走行のマツダ選手のシルビアが、かなりストレートが速くなりました。

軽いボディでもありましたので、N6とは思えないトップスピードを出し、

カネミツ選手にプレッシャーを与えてました・・・しかし!!


タイヤが温まってきてしまい、1コーナーの飛び込みで転んでしまいました。

こうなると、3番手走行のヨシオカ選手も辛くなってきてしまい。

やはり転んで順位を落としました(^0^;

レースは、後半から混戦模様になってきました。


残り4分・・・トップは、カネミツ選手変わらず、しかし2番手はイトー選手が上がり、

カネミツ選手を追いかけて来ました。


そして、3番手はスズキ選手、ヤマザキ選手、ヨシオカ選手、マツダ選手の争いになりました。

マツダ選手、ヨシオカ選手は、横転する事が多く、

シルビア&ソアラは、かなり辛そうでしたね


そしてトップ争いは、カネミツ選手がミスをして、アドバンテージが無くなり、

接近戦のバトルとなりました!!(^0^)

NSX同士のバトルは、見ごたえがありましたね!!

両方の選手共に、日頃練習から一緒に走ってる事が多く、

それによりお互いのリズムが分かってるので、本当に面白いレースになりました。


残り1分を切ったところで、レースが動きました。

何とトップ争いをしてた、イトー選手がミス!!

これでカネミツ選手が、ラクになりました!!(^0^)


3番手は、スズキ選手が混戦を抜け出して、単独走行になってましたので、

これで決まりという感じでした。

カネミツ選手が、スーパーGTクラス ヒート1に続いて、

2回目のトップゴールを果たしました!!(^0^)





続いて、スーパーGTクラス ヒート2 です。


このクラスは、イトー選手がMCをやってくれると言う事で、

私が参戦になりました(^0^)


PPは、ヨシオカ選手、2番手に私というグリッドでした。

P1050577.jpg

P1050576.jpg

前レースでも出遅れてましたので、今回はスタート気を付けようと集中してました。


そしてスタートです!!

今回は、スタートタイミングが良く出遅れませんでした

そして、1コーナーのポジション取りも良かったおかげで、

中ストレートの手前で、ヨシオカ選手を抜いて、トップに上がる事が出来ました(^0^)


このまま逃げ切りたい気持ちでしたが、後ろからヨシオカ選手&カネミツ選手が追いかけて来ます。

ミスをしない走りを意識しての走行が続きました。


4番手マツダ選手、そしてヤマザキ選手、ヤクシジ選手&スズキ選手が争っていました。

数周走ると、まずヤクシジ選手&スズキ選手がミスして、遅れます。


ヤマザキ選手も、クラッシュ!!(^0^)

転んでしまい大きくロスしてしまいました。



そして、2番手争いも白熱で、何とヨシオカ選手がミス!!

遅れてしまいました(^0^;


私にとっては、良い展開になったと思いましたが・・・気を抜いてしまい、

周回遅れのヤマザキ選手とぶつかってしまいタイムロス

順位が入れ替わりました。

カネミツ選手がトップに上がり、私とマツダ選手の2番手争いになりました。

1~2周ほどバトルをしましたが、ここでマツダ選手がミスして後退しました。


カネミツ選手を追う展開になりましたが、カネミツ選手のペースが予想よりも良いペースでしたので、

少しずつ差を詰める展開が、面白かったです。

だんだん追いついてきたところで、カネミツ選手がミス!!(^0^)


私が、トップに上がりました。

2番手、カネミツ選手でした。


3番手は、マツダ選手とヨシオカ選手の争いになってました。


そして5番手争いも白熱な展開でした。

何とヤマザキ選手、ヤクシジ選手、スズキ選手が同周回で、

ミスしたら順位を下げる事になる展開でした。


この状態でも、私が後ろに追いつくと

、譲ってくれてた3人は、もうエキスパートドライバーでしたね!!



ラスト5秒で次の周に入りました。

ファイナルラップになり、少し気を抜いててたのも事実です(^0^)

最後の刺客を忘れてました。

それはヨシオカ選手です!!(^0^)

またまたやってくれました!!!

メインストレートで止まっていて、気がつかなかった私が最終コーナーを立ちあがると・・・

いきなりクラッシュ!!

転んだ車が、そのままゴールしました(^0^;

何とかトップゴールは出来ましたが、もう少し計測ラインの手前だったら、

N6クラスと同じ目にあうところでした!(^0^)

やはりヨシオカ選手には、気を許してはダメですね!!

しかし久しぶりの、トップゴールでした!!




リザルトです。


1位、    たか(私)      57L    7.913

2位、   カネミツ選手     57L    8.055

3位、    マツダ選手     55L    7.854

4位、   ヨシオカ選手     54L    7.880

5位、   ヤマザキ選手     53L    8.209

6位、   ヤクシジ選手     53L    8.348

7位、    スズキ選手     53L    8.518


以上の結果でした。


これで今回のレースレポートも、終了です。

明日のネタは、考え中!!(^0^)





それでは本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!!



最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
