スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月21日・・・

こんにちは!

週明け月曜日ですね。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!!


昨日の昼間は、暑いぐらいの気温でしたね!

家族サービスのパパさんは、良いお出かけ日和でしたね!

お疲れさまでした!



月曜日と言う事で、交通量が多くなっています。

運転される方は、安全運転で走行して下さいね!!(^0^)





本日のネタは・・・レースレポート(予選)です。

昨日は、当店にて「ミニッツ月例デイレース」を開催致しました。

参加してくれた皆様、ありがとうございました!!

そして、お疲れさまでした!(^0^)


一つ問題が発生致しましたが、それ以外は問題無くレースを運営出来たと思います。


その一つが大問題でしたが・・・

問題と言うのは・・・ラジコンマガジンのカメラマンが来ない

渋滞などで到着が遅れてるのかと思い待っていたのですが、

予選が始まっても到着せず・・・決勝前に編集者に電話すると・・・

「行ってないですか!?」の一言・・・カメラマンの方が日時を勘違いしてたそうです(^0^;

何のために、3日前に確認したの!?という気分でした


編集の方からも謝りの電話を頂きました。

そして、来月の18日日曜日のレースには、

確実に、取材に来てくれると言う事で、話が終わりました(^0^;

取材を楽しみにしてくれてた皆様、申し訳ございませんでした。


と言う事で、今回の月例レースは協賛品は届いてたので、

ラジコンマガジンの協賛レースという事になりました。



本日は、予選のレポートです。

初心者優先クラスは、30分フリー走行ベストラップ方式となりました。

各選手、自分のペースで走行開始してタイムを出してました。

注目の選手は、優勝候補のタクミ選手、マヤナギ選手、スズキ選手でした。

しかしスズキ選手は、レース前にサーボギヤを破損してしまい、

バタバタの予選になってました。

今回は私を含め12名の選手が参加してました。


開始早々タクミ選手、マヤナギ選手が8秒2をマークして互角の争いでした。

オキムラ選手、オカモト選手、オチアイ選手、ノガミ選手もアタックを開始しました。

ノガミ選手は、私と同じ015での参加でした。

かなり転んでて大変そうでした


上位の暫定タイムを出したタクミ選手、マヤナギ選手がアタックを終えると、

キダ選手、ムカイ選手、ワタナベ選手もアタックを開始しました。

そして、アルファードのヤクシジ選手、バタバタのスズキ選手もアタックを開始しましたので、

暫定タイムが出ました。

Aメインボーダーが、8秒7から9でした。

スズキ選手も8秒3をマークしてましたので、上位3名は決まりという感じになってました。


予選開始から15分経過したところで、私もアタック開始したのですが・・・作戦失敗!!

昨日、タイヤを転び対策で硬いタイヤにしたところ、あまりにもアンダーステアになったので、

予選前から、タイヤウォーマーで温めてました。

アタックを開始したところ・・・・離陸!!

昨日までアンダーで苦しんでたコーナーで、気持ち良く転がります(^0^)

完全に作戦失敗でした。

少し休憩して、タイヤが冷えたところで走ると、何とかタイムを出せて、

暫定4番手という位置に入れました。

しかし上位3名のタイムには、到底及ばず、このままアタックを終了して、

他の選手の予選を見てました。

キダ選手が、タイムアップして5番手に上がり、6番手にノガミ選手という状態でした。


ヤクシジ選手のアルファードも健闘の9秒2をマークして、

仲間内の勝負には肉薄したタイムを出してました(^0^)

ムカイ選手、オキムラ選手、ワタナベ選手は、負けられないと再度アタックをしてました。

ここも面白い争いになってました。


そして1番盛り上がったのは、予選後半のトップ争いです。

タクミ選手&マヤナギ選手の親子対決でした

最終アタックに入ると、タクミ選手が8秒1に入り、プレッシャーを与え始めました。

マヤナギ選手も、「負けるわけにいかん」という雰囲気で、タイムを更新しますが・・・

0.03秒ほど負けてました。

そしてタクミ選手が、また更新!!

8秒0をマークします。

マヤナギ選手が「ヤバイ、ヤバイ」と呪文を唱え始めます

残り1分と言うところで、タクミ選手がまた更新します。

これで勝負ありと言う感じでしたが・・・残り10秒でマヤナギ選手が更新して、

トップタイムをマークしました!!(^0^)

フリー走行の予選でしたが、非常に盛り上がる予選となりました!

結果です。

PP、   マヤナギ選手    8.022

2番手、    タクミ選手    8・093

3番手、    スズキ選手   8.308

4番手、    たか(私)     8.619

5番手、     キダ選手    8.707

6番手、     ノガミ選手    8.896

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン・・・・・・・・・・・・・・・


7番手、    オカモト選手   8.932

8番手、    オチアイ選手   8.974

9番手、     ムカイ選手   9.001

10番手、    ワタナベ選手  9.102

11番手、    オキムラ選手  9.176

12番手、    ヤクシジ選手  9.289


このような結果でした。




続いてスーパーGTクラスです。

スーパーGTは、恒例のスーパーラップの予選でした。

一人3周のアタックでベストラップ方式でした。

くじ引きにより、アタックの順番が決まりました。



トップバッターは、マヤナギ選手でした。

マヤナギ選手のSC430は、転んでしまいアタック失敗・・・

9.303がベストタイムになってしまい、決勝までにセッティング変更が必要だと言ってました。



2番手は、カネミツ選手でした。

ここ最近、練習でも好調でしたが、今回は借り物の車と言う事で、

あまりタイムが伸びませんでした。

8.093というタイムで終了でした。


3番手はスズキ選手でした。

スズキ選手は、ここでもトラブル発生!!(^0^;

タイムは8.685でしたが、またサーボギヤが破損してて、決勝前まで大忙しでしたね!



4番手、ノガミ選手でした。

ほとんど練習出来なかった車でしたので、あまりタイムが伸びませんでしたね(^0^)

8.714で終了でした。



5番手、前回優勝のヨシダ選手でした。

やはり速い!!  何と7.602のスーパーラップで暫定トップに上がりました。



6番手、ヨシオカ選手です。

ヨシダ選手対抗馬のヨシオカ選手でしたが・・・

レース直前まで、Vモーターで遊んでるという暴挙に出てましたので、

ミス連発でタイムが伸びず、7.981で暫定2位という位置でした。



7番手、オイカワ選手

オイカワ選手は、スープラからSC430にスイッチして、今回のレースに参加しました。

しかしまだセッティングに苦しんでるみたいで、思ったよりタイム伸びず、

8.274というタイムがベストでした。



8番手、マツダ選手

日産チームのエースドライバーです(^0^)

まー他のドライバーは、日産のボディ使わなくなってしまいましたので、

唯一の日産チームになってしまいました。

アタック1周目で、7.927をマークして2番手タイムを出しました。




9番手、タクミ選手

タクミ選手も、アタックミスが出てしまい、あまりタイムが伸びませんでした。

8.499でアタック終了しました。

これが3周アタックの難しいところですね(^0^;



10番手、ヤマザキ選手

当店のお笑い担当、平成の暴走王、その他いろんなあだ名(通り名)が付くヤマザキ選手です

レースの時でも、練習でも笑わせてくれる大変貴重な存在です。

しかし今回の予選は違いました!!

何と師匠のヨシオカ選手を0.001秒上回り、3番手タイムをマークしました。



結果です。


PP、     ヨシダ選手     7.602

2番手、   マツダ選手     7.927

3番手、  ヤマザキ選手    7.980

4番手、  ヨシオカ選手     7.981

5番手、  カネミツ選手     8.093

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン・・・・・・・・・・・・・・・・・


6番手、  オイカワ選手     8.274

7番手、    タクミ選手     8.499

8番手、    スズキ選手    8.685

9番手、    ノガミ選手     8.714

10番手、 マヤナギ選手     9.303

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Bメイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このような結果になりました。


明日もレースレポートになります。




本日は写真は無しです!!(^0^)




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。