

11月22日・・・

こんにちは!(^0^)

本日は11月22日火曜日です。

今日は、朝から気温が下がってましたね・・・朝の6時ごろ、嫌な夢を久しぶりに見て、

目が覚めました

トイレに行こうとした時に、布団から出ると凄く寒い

私の自宅には、外の気温が分かるように温度計が付いてるので、見てみると・・・3℃!!

寒いはずですよね・・・(^0^;

早朝から仕事の方は、相当ツライ朝だったと思います。

今日も一日頑張って下さいね!!(^0^)



PS:ONEカントクのKさん

ブログ拝見致しました。

お誕生日おめでとうございます。

当店のスーパーGTの予選の順番決めのくじ引きは、来月は年功序列になります。

最初に引けると思いますよー(^0^)

ラジコンマガジンも来ますので、時間の都合が良ければ参加して下さいね!!

12月18日 日曜日 です!!





本日は・・・レースレポート2

今日は、決勝ヒート1のレポートです。

今回は、初心者優先クラス、スーパーGT共に2クラスで、合計4クラスとなりました。


まずは、初心者優先クラスからです。

まずはBメインです。

PPは、オカモト選手

2番手スタートが、オチアイ選手です。

二人は、ほとんど予選タイム差もありませんでしたので、

スタートでミスすると、追いつくのが大変な事が予想されてました。

最後尾からは、アルファードのヤクシジ選手(^0^)

どこまで順位を上げてくるのか、楽しみでした。

P1050813.jpg

P1050812.jpg



しかし・・・レースに参加された方は、ご存じですが・・・・

Bメイン開始直前に、ラジコンマガジン編集者から電話があり、

運営をヨシオカ選手にお願いして、電話してて見れませんでした

と言う事で、リザルトのみになります(^0^;


1位、  オチアイ選手    47L    8.907

2位、   ムカイ選手    46L    9.127

3位、  オカモト選手    46L    8.686

4位、  オキムラ選手    46L    9.401

5位、  ヤクシジ選手    45L    9.428

6位、  ワタナベ選手    39L    8.993


この結果を見ると、上位の争いは、白熱してたのでしょうね!!(^0^)

申し訳ございませんでした

ヒート2では、ちゃんとしたレポートを致します





続いて、初心者優先クラスAメイン ヒート1です。


PPは、白熱の予選になったマヤナギ選手です。

2番手に、タクミ選手と、親子でのフロントローになりました。

私も参加しまして4番手スタートでした。

最後尾は、私と同じ015でのエントリーのノガミ選手でした(^0^)

運営は、ヨシダ選手にお願いしました。


P1050816.jpg

P1050817.jpg



そしてスタートです。

全車スタートしました!

しかし!!

1コーナーで、何とマヤナギ選手がクラッシュ!!(^0^)

私も、タイヤを温めなかったせいで、フロントタイヤがグリップせず、

1コーナーでアンダーステアになり、少し遅れました(^0^;


マヤナギ選手は、操縦台の位置が私の隣でしたので、

またマヤナギ選手の「ヤバイ・ヤバイ」の呪文を聞いて笑ってしまいました(^0^)


スタートでトップに上がったのは、タクミ選手でした。

続いて、予選不調だったスズキ選手が追いかけます。

キダ選手が続き、ノガミ選手、私、マヤナギ選手が後方でした。


2周目にノガミ選手が転んでしまい遅れました。

私は、4番手に上がり、キダ選手を追いかけました。

何周か走ると、フロントタイヤが温まり良い感じで走る事が出来て、

ペースが上がりました(^0^)


キダ選手と3番手争いになり、上手くオーバーテイク出来ました!

私が3番手に上がりました。

後方では、マヤナギ選手が追い上げて来ましたが・・・・

ミスってしまいクラッシュ!!(^0^)

何と、PPのマヤナギ選手が、レース開始直後に周回遅れとなってしまいました。

私もキダ選手を抜いてから、前の2台を追いかけたいのですが・・・

2台のペースが速く、なかなか追いつけません。


そして同じ015のノガミ選手が、完全にタイヤのグリップが上がってしまい、

何回も転び始めました。

それを見てた私は、走行ラインを変えて、タイヤを少しでもグリップを落とす走行に変更しました。

しかし、こうなるとタイムが伸びなくなりますので、3周に1回ぐらい冷やしてました。

上位が争ってるうちに、追いつきたいと思ってたのですが・・・

私の方が先に、ミスしてしまい転んでしまいました

序盤は調子が良く走れてましたが、後半は追い上げるペースを保てず、

4番手のキダ選手も同周回でしたので、3位争いのレースになりました。


トップ争いは、タクミ選手が中盤でミスをしてしまい、スズキ選手がトップ走行になっていました。

タクミ選手が、追い上げますが、ミスのロスが大きく追いつけませんでした。


スズキ選手が、波乱のレースを制し、トップゴールとなりました。


リザルトです。


1位、   スズキ選手   54L    8.367

2位、    タクミ選手   53L    8.167

3位、    たか(私)    52L    8.574

4位、    キダ選手    52L    8.736

5位、  マヤナギ選手   50L    8.209

6位、   ノガミ選手     42L    9.035



このような結果になりました。




続いて、スーパーGTクラスです。

まずはBメインです。


PPは、オイカワ選手で、

2番手スタートが、タクミ選手でした。

P1050818.jpg

P1050820.jpg

そしてスタートしました!

スタートで、タクミ選手が飛び出します。

2番手にオイカワ選手、スズキ選手、ノガミ選手、マヤナギ選手が追いかけます。

タクミ選手がペースが良く、逃げようとしますが・・・

オイカワ選手が負けじと、プレッシャーを与えます。


しかし!!


オイカワ選手、痛恨のポンダートラブルで、計測せず!!

良いペースで走っていたので、かなりもったいない状況でした(^0^;

オイカワ選手がピットインしたので、順位が変わりました。

トップ走行が、タクミ選手、

2番手にスズキ選手が上がります。

しかしスズキ選手がミスってしまい順位を落とします。

ノガミ選手が、2番手に上がりタクミ選手を追いかけますが・・・

このレースのタクミ選手は、本当にミスが少なく、そして速い!!

どんどん2番手以下の選手を引き離し、そして次々周回遅れにしていきます。


マヤナギ選手も、予選からセッティングを変えて、タイムが上がりましたが、

それでもタクミ選手には追いつけず、ノガミ選手、スズキ選手との争いになってました。


レース終盤、オイカワ選手がレースに復帰しました。

電池が元気なオイカワ選手が、レースを盛り上げましたが・・・

タクミ選手の独走は変わらず、そのままトップゴールを果たしました!!(^0^)




リザルトです。


1位、    タクミ選手    57L     8.071

2位、    ノガミ選手    55L     8.399

3位、  マヤナギ選手    51L     8.481

4位、    スズキ選手    48L    8.267

5位、  オイカワ選手     4L     8.459


このような結果でした。





次は、スーパーGTクラス Aメイン ヒート1


PPは、ヨシダ選手で、2番手にマツダ選手、

そしてSC430のヤマザキ選手が3番手スタートになりました。

P1050822.jpg

P1050821.jpg


スタート!!

ヨシダ選手がスタート決めます。

後方では、クラッシュが・・・ヨシオカ選手、マツダ選手がクラッシュしました。

カネミツ選手との接触が原因だったようです。


ヨシダ選手は、そのままトップをキープしました。

2番手に混乱を抜けだしたきたカネミツ選手、

ヤマザキ選手が続きます。

そしてリカバーしたマツダ選手とヨシオカ選手が、デットヒートの4番手争いになりました。

しかし、ヨシオカ選手の車は、モーターが遅い感じでした(^0^;

まー私が捨てたモーターで参加してましたから、

無理もないという感じでした!!(^0^)



ヨシダ選手は、2番手のカネミツ選手との差が3秒になり、

リードをもっと広げようとします。

しかしミス!!(^0^)

逆に、リードが無くなりますが・・・やはりペースが速い!!

また徐々に、リードを広げて行きます。

3番手のヤマザキ選手は、単独のクラッシュでマツダ選手に抜かれてしまい、

4番手になります。



レースも後半に入ります。

この時点でヨシオカ選手は、遊びに走りました(^0^)

ヨシダ選手独走状態でしたので、ヨシダ選手のブロックに走りました。

しかし、やはりストレートの遅いヨシオカ選手・・・

数周抑えましたが・・・撃墜されました

ここでタイムアップ!!(^0^)



リザルトです。


1位、   ヨシダ選手    60L     7.672

2位、  カネミツ選手    59L     7.961

3位、   マツダ選手    57L     7.896

4位、  ヤマザキ選手   56L      7.914

5位、  ヨシオカ選手    48L     7.854


このような結果でした。



明日もレースレポートです。




昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

写真撮り忘れてしまいましたので、次回撮らせて下さいね!!



明日は、祝日営業ですので、朝10:00からの営業になります。



本日は、22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)




PS:忍者さん

昨日の課題を、今日もやるみたいですね!!(^0^)

お待ちしております。





最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
