スポンサーサイト


12月4日・・・

おはようございます!(^0^)

本日も・・・午前中からの営業です。


昨日は寝るのが遅くなり、完全な睡眠不足で、睡魔と格闘中・・・

レースは通常通り終わり、家に帰ったのですが・・・相談事がある元部下が自宅まで来て、

そのまま宿泊・・・朝の4時ごろまで起きてました・・・さすがに眠い



しかし今日は、朝から良い天気です。

朝からお客様も来られて、盛り上がっております(^0^)

眠気の吹っ飛び、皆様が遊びに来てくれるのを、お待ちしております!!



そしてお出かけになる皆様は、安全運転で走行して下さいね!!

昨日の雨のせいで、今日遊びに出てる方々が多いみたいですので






本日のネタは・・・レースレポート1(予選)&お知らせ!!


昨日は、当店で「ミニッツ月例ナイトレース」を行いました。

年末に近付いて、仕事が忙しく参加出来ない方々もいましたので、

今回の参加人数は、少なかったですが、各クラス盛り上がってくれたので、

運営をさせて頂いた私にとっては、嬉しい限りでした。

本日は、予選のレポートとさせて頂きます。


いつも通りの予選で、

初心者優先クラスが、40分フリー走行ベストラップ方式で、

スーパーGTが、3ラップのスーパーラップになりました。

(次戦の18日の月例デイレースも同じ方式の予定です)



まずは、初心者優先クラスからです。

予選は、19時10分から開始しました。

まず、ムカイ選手、タクミ選手、オキムラ選手がアタックを開始しました。

タクミ選手が、今回からNEWタイヤに交換して望みましたが、

やはりタイヤが仕上がらず、いつもの調子ではない感じでしたね(^0^;

思ってたよりもタイムが伸びず、苦戦していました。


オキムラ選手は練習走行から好調で、自己ベスト更新で、

予選でもそのままの感じで、走ってました。

事実上ライバルの、ムカイ選手も迫る勢いのタイムを出していました。



そして、ヤクシジ選手、マヤナギ選手、ヨシオカ選手もアタックを開始しました。

マヤナギ選手が、好タイムをマーク!!

なんと7秒台に入れて、タクミ君に久しぶりのパパの速さを見せてました(^0^)


ヤクシジ選手は、アルファードでは同僚のムカイ選手、オキムラ選手に勝てないという事で、

急きょ、私のバイパーでの参戦になりましたが、8秒1をマークして2番手のタイムをマークします。


ヨシオカ選手が、015のソアラで、8秒5をマークして暫定4番手タイムを出しました。


そして私もアタックを開始しました。

私も015ナイトライダーでの参戦でした。

8秒5を出し、ヨシオカ選手を上回りますが・・・その後ヨシオカ選手が8秒4台に入り、

抜き返されます(^0^)


これではマズイと思い、私も再度アタックして、ヨシオカ選手を0.008秒上回り、

4番手を死守しました。


その後は、マツダ選手がアタック開始して、8秒6台のタイムを出してました。

パトカーに負けるわけにはいかないのですが、ドライバーがマツダ選手でしたので、

「スーパーラップ出さないでねー」と思いながらハラハラしながら見てました(^0^)


予選も終盤、ムカイ選手、オキムラ選手、タクミ選手が、タイムを上げますが・・・

昨日のマヤナギ選手のタイムを脅かす人は現れず、マヤナギ選手PPを獲得しました!!




リザルトです。


PP、   マヤナギ選手     7.960

2番手、 ヤクシジ選手     8.156

3番手、   タクミ選手     8.233

4番手、   たか(私)      8.488

5番手、  ヨシオカ選手     8.496

6番手、   マツダ選手     8.688

7番手、  オキムラ選手     8.773

8番手、   ムカイ選手     8.878


という結果でした。




続いて、スーパーGTです。

予選の順番は、くじ引きにより決める事になりました。

今回は、年功序列で!と言う事で、マヤナギ選手からくじを引きましたが・・・

何と1番!!(^0^)

前回もトップバッターでしたし、1番目をひく男「マヤナギ選手」です!!


そして、2番目にくじを引いたヤクシジ選手は・・・2番!!

二人とも予選から笑わせてくれました(^0^)



そして予選開始

マヤナギ選手がアタックを開始します。

マヤナギ選手のSC430は、だいぶセットが良くなってましたが・・・

まだ昨日の路面には、セットが合わず転んでしまいました。

何とかタイムを出せたラップは・・・8.423というタイムでした。


2番手は、ヤクシジ選手

事前練習では、私のNSXと同じようなタイムを出してましたが・・・

レース前の練習では、Vモーターを練習してましたので、

「遅すぎて感覚が合わない」と呪文を唱えての予選でした(^0^)

しかし最後には、良いタイムを出して、暫定トップタイムです。

8.145をマークしました。


3番手、マツダ選手でした。

前回のレースでは、好タイムを出して、唯一の日産勢で奮闘してましたが・・・

今回はアタック失敗!!(^0^)

タイム伸びず、8.557 でした。


4番手は、ヨシオカ選手でした。

ヨシオカ選手も、何と予選タイム伸びず、ミスもあって、8.505で、

上位に食い込めず、予選が終了しました。



5番手は、タクミ選手でした。

初心者優先クラスから、先月のレースの好調さが出ず、セッティングを変えたりしてましたが、

やはり今までと少しフィーリングが違うみたいで、苦戦してました。

何とかタイムを出して、8.420をマークして、マヤナギ選手を0.003上回り、

予選の対戦は1勝1敗というところでしょうか!?(^0^)



6番手、カネミツ選手でした。

カネミツ選手のNSXは、この前仕上げて好タイムを出してましたので、

上位に上がってくるのが予想出来ました。

タイムは、8.183で、2番手タイムをマークしました(^0^)




7番手、イトー選手

NSXからマクラーレンに移籍しました。

黒のロングノーズマクラーレンでした。

あまりにもボディが大きくて、重そうなボディでしたので、

苦戦するのだろうと思ってましたが・・・意外にも速く走れるクルマでした

タイムは・・・8.231で3番手タイムをマークしました!!(^0^)




リザルトです。


PP、   ヤクシジ選手      8.145

2番手、  カネミツ選手      8.183
 
3番手、   イトー選手      8.231

4番手、   タクミ選手      8.420

5番手、  マヤナギ選手     8.423

6番手、  ヨシオカ選手     8.505

7番手、   マツダ選手     8.557

優勝候補の二人が、最後尾に並ぶ波乱となった予選でした。

決勝のレポートは、明日からです!!(^0^)





本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
