

12月7日・・・

今日は、天気も回復して、良い天気になりましたね!!(^0^)

晴れてるだけで、暖かく感じます!


今日は、7日水曜日です。

道路は、けっこう渋滞してるところ多いみたいですね(^0^;

年末に向けて、交通量が多くなっておりますね。

運転される方は、安全運転で走行して下さいね!!




当店、明日は定休日になります。

何か必要な物がございましたら、本日買いに来て下さいね!!(^0^)






本日のネタは・・・レースレポート!!


今日は、ヒート2のレポートになります。


まずは、初心者優先クラスからです。

ヒート2は、マーシャルの人数の不足もありましたので、

私は欠場して、MCに入りました。



PPは、マヤナギ選手、2番手にヤクシジ選手となり、

私が欠場ですので、4番手にヨシオカ選手以下繰り上げのグリッドになりました。

P1050910.jpg

P1050911.jpg


そしてスタートです!!

ある意味今までで1番笑えたレースがスタートしました。

1コーナーの争いですが、クラッシュが相次ぎました・・・

そして1周目は色んな場所でクラッシュが起きる展開でした。

誰が抜けだしてくるのだろう・・・と思ってたところ・・・

何と抜けだしてきたのは、最後尾の2台オキムラ選手、ムカイ選手でした(^0^)


混乱のスタートでしたが、冷静に車を走らせたと思います。


しかしリカバーしてきたスタート上位勢が追いかけてきます。

正直、予想出来なかった展開になりました(^0^)

その後ろにクラッシュしてた、タクミ選手が追いかけます。

トップ争いで、またクラッシュが相次ぎ、次に抜けだしてきたのは・・・

ムカイ選手でした!!


「ムカイ選手 トップです!!」のコールをすると・・・

ムカイ選手が「信じられない」という感じで走行してたのが面白かったですね!!

そしてみんなが1番ビックリして笑ったのが・・・「2番手マツダ選手のパトカー!!」でした。

なんと015パトカーで2番手走行!!

そして数周走ると、ムカイ選手がミスってしまい順位を落とす事に・・・

何とパトカーがトップ走行する事に!!(^0^)

レースに参加してる全員が、「負けるわけにはイカン」という気分になってました


レースも折り返しになり、だんだんレースが落ち着いてくると・・・

やはりマヤナギ選手、ヤクシジ選手が、順位を上げていきます。

そして上位のムカイ選手、そしてマツダ選手がミスってしまい、またまた順位が入れ替わりました。


トップにマヤナギ選手が上がりました。

マヤナギ選手は、そこからリードを広げていきます。


2番手争いは、ヤクシジ選手、タクミ選手少し遅れて、ヨシオカ選手という感じでした。

レース後半では、転ぶ車が多くなり、かなりの順位変動がありました。


しかしマヤナギ選手は、予選のスーパーラップで好調でしたので、

安定した走りでリードをさらに広げます。


タクミ選手が転んでしまい、かなり順位を下げてしまいます。

これで大体順位が決まりかな!?と思ってたのですが・・・

土曜日のレースは、この人が本当に盛り上げてくれました(^0^)


ヨシオカ選手です。

015ソアラで、ヤクシジ選手に追いつきます。

テールトゥノーズの争いになり残り5秒・・・最終ラップに入ります。

そのまま最終コーナーで並び、最後に逆転!!(^0^)

二人の差は0.026秒差で、ヨシオカ選手が2位ゴールとなりました。

スーパーGTの借りを返す逆転劇でした!!

大変面白かったレースでした


リザルトです。


1位、  マヤナギ選手     50L     8.268

2位、   ヨシオカ選手     48L     8.496

3位、   ヤクシジ選手     48L     8.570

4位、   オキムラ選手     47L     8.924

5位、     タクミ選手     47L     8.277

6位、     ムカイ選手     43L     9.261

7位、     マツダ選手     41L     8.740


このような結果でした。





続いて、スーパーGTクラスです。


PPは、ヤクシジ選手

2番手、カネミツ選手と、ヒート1と変わらないグリッドでした。

P1050912.jpg

P1050913.jpg

そして、レースがスタートしました。

今回は、特に混乱も無くスタートしました。

トップはヤクシジ選手、カネミツ選手、イトー選手と追いかけます。

ヨシオカ選手が、他車と接触して完全に遅れてしまいました。


そしてヤクシジ選手も、ミスってしまい下位に落ちます。

カネミツ選手がトップに上がり、イトー選手がその後ろを走ります。

イトー選手も、ヒート1のような遅さは無く、カネミツ選手にプレッシャーを与えます。


後方では、遅れたヤクシジ選手、タクミ選手、マヤナギ選手、マツダ選手が、

デットヒートを繰り広げます。

ヨシオカ選手は、こに時点でカネミツ選手に周回遅れにされてしまい、

完全に遅れてしまった状態でした(^0^;


下位争いは、レースが落ち着かず、バトルを繰り広げております。

そしてレース折り返しです。

なぜかまたイトー選手がペースダウン・・・またオーバーヒートのような状態で遅れていきます。

カネミツ選手は、ここで独走状態になりました。


そして後方では、ビックリする事が起きていました。

ヨシオカ選手です!!

周回遅れになりましたが、そこから怒涛の追い上げ!!

後方から、徐々に順位を上げていきます。

イトー選手が2番手、ヤクシジ選手3番手の後ろまで追い上げてきました。

そして、ヤクシジ選手を抜いて3番手に上がり、ペースダウンのイトー選手も抜いて、

2番手に上がってきました。


カネミツ選手には周回遅れ状態でしたが、それもカネミツ選手がミスによりタイムロスしてる間に、

同ラップまで追い上げてきました。

カネミツ選手との差は5秒差・・・カネミツ選手も焦りだします。

スタートを見て、ここまで上がってくるとは私も思ってなかったです。


3番手争いはイトー選手とヤクシジ選手でしたが・・・ヤクシジ選手がミス!!

もう追いつける差では無くなってしまいました。

こうなるとヤクシジ選手は遊びに走ります。


そして標的は・・・土曜日レースで1番争ったヨシオカ選手に牙をむきました(^0^)


同周回まで、追いついたヨシオカ選手にバンザイアタック!!

ヨシオカ選手が遅れてしまい、カネミツ選手にまた大きな差を広げられてしまいました。

これで勝負ありでした!!

レース後の「レースになると弟子は師匠に牙をむく(^0^)」というヨシオカ選手のセリフが、

最高に笑えました!!


リザルトです。


1位、   カネミツ選手    56L     8.093

2位、   ヨシオカ選手    54L     8.053

3位、    イトー選手    52L     8.155

4位、   マヤナギ選手    50L     8.397

5位、   ヤクシジ選手    50L     8.072

6位、    タクミ選手    48L     8.249

7位、    マツダ選手    47L     8.168


このような結果でした。




土曜日のレースでは、各クラス本当に盛り上がり、楽しいレースになったと思います。

次戦は、12月18日日曜日 「月例デイレース」になります。

ラジコンマガジンの取材もありますので、時間が取れる方は遊びに来て下さいね!!


PS:クリさん

日曜日は、ありがとうございました。

レース参加表明ありがとうございます。

予定が大丈夫でしたら、よろしくお願い致します。





写真です。

P1050930.jpg

P1050931.jpg

P1050932.jpg

P1050933.jpg

P1050934.jpg

P1050935.jpg

P1050936.jpg

撮影のご協力ありがとうございました!!



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!




PS:金曜日延長希望の皆様

もし、延長希望ありましたら、電話して下さいね!!

よろしくお願い致します。




最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
