

12月13日・・・

こんにちは!(^0^)

今日も良い天気ですね~

のんびりドライブ気分と思いながら運転して、お店まで来ました。

朝はラジオを聞きながら来るのですが、道路の渋滞情報が多く出ていましたね(^0^;


年末恒例の工事渋滞&事故、そして246号は、COSTCO渋滞・・・

今日も多くの渋滞情報が出ております。

運転される予定の方は、十分注意して安全運転して下さいね!

ちなみに私の知り合いは、昨日ですが事故を起こしました(^0^;

わき見運転で前の車に追突・・・当人が1番悪い事故です

助手席に乗ってた子の方が、よく連絡を取ってるのですが、当人は数か所の打撲だったそうです。

まーその程度で済んで良かったのかと思っています(^0^;


皆様も事故には注意して下さいね!!(^0^)






本日のネタは・・・ニュースネタ!!


事故の事をネタにすれば良かったような気がしてます。



まずは本日のニュースでは、日本の次期主力戦闘機がF35に決まったと言うニュースです。

政府は13日、航空自衛隊の次期主力戦闘機に、

米国主導で国際共同開発中の最新鋭ステルス戦闘機F35を選定する方針を固めました。

16日に安全保障会議で正式決定し、2012年度予算案に4機分の取得費を計上。

最終的に約40機(2飛行隊分)を取得するそうです。

一体いくらかかるのでしょう!?(^0^)



F35は、レーダーに探知されにくいステルス性能を備えた次世代(第5世代)戦闘機で、

最新のレーダーや僚機と情報共有する「データリンクシステム」を備えているそうです。

性能面で最有力視されたが、開発が遅れてて、

空自が求める16年度中の納入が不安視されていたようですが、決定になりました。


ゲームの「エースコンバット」では、何作も前から登場してる機体ですが、

本当に日本でも配備されるのですねー(^0^)


1回で良いので、飛んでる姿を見てみたいです。

当店は、厚木基地の真横ですが、米軍もF-18なんですよね(^0^;

F35&F-22ラプターが見たいです。




続いてのニュースは・・・AKBですね!!(^0^)


今年は、本当にAKBの年でした。

そして、ある記録を塗り替えました。

それは、6作目のミリオン達成!!


篠田麻里子(25)が初センターを務めたAKB48の新曲「上からマリコ」が、

発売初週で119万9000枚を売り上げ、最新のオリコンシングルチャートに1位で、

初登場することが12日、確定しました。


AKB48のミリオンシングル作品は2月に発売した「桜の木になろう」から5作連続で通算6作目。

シングルのミリオンセラー作品数では、安室奈美恵、浜崎あゆみなどの通算5作を抜き、

女性歌手の歴代単独首位に立ったそうです(^0^)

5作連続ミリオンはGLAYが99年に記録して以来12年10カ月ぶりだそうです。

そして、シングルの首位獲得は11作目で「モーニング娘」と並んで女性グループ最多となったそうです。



CDが売れないこの時代での、ミリオン達成・・・

ここで、もう何作かミリオンを続けたら絶対に抜けない記録になりそうですね!!(^0^)


今回の「上からマリコ」では、エースの前田敦子や選抜の上位はほとんど参加していません。

篠田麻里子がセンターになりましたが、ミリオンは厳しいと言う前評判でしたが・・・

結局ミリオン・・・篠田麻里子自身は、嬉しい結果でしたね!!


前田敦子抜きでも、ミリオンを取ってしまうAKB・・・

来年も、この勢いのまま進んで行くのですかね!!

記録更新に期待しております


最近私は、SKEの松井玲奈のファンですので、そちらも応援してますけどね!!



本日のネタでした!!





写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

撮れなかった方は、次回撮らせて下さいね!!


P1050998.jpg

P1050999.jpg

P1060001.jpg

P1060002.jpg

P1060003.jpg

P1060004.jpg

P1060006.jpg
撮影のご協力ありがとうございました(^0^)



本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
