

12月21日・・・

こんにちは!(^0^)

寒い日が続きますね~

天気崩れたら、どれだけ寒くなるのか心配してしまいます(^0^;


今日は、21日水曜日です。

明日は当店定休日になります。

必要なモノがある方は、本日買いに来て下さいね!!





今日はミニッツのネタが多くなりますが・・・・

一昨日の夜ですが、レースの後だったので、そのままGTの車を走らせてました。

気まぐれで、ボディを変更しました(^0^)


カラーリングは「レッドブルカラー」のアイツです。

レースに使ったモーターのままでしたが・・・いきなり7秒台(^0^)

ボディ変えただけで、いきなり速くなった

「次回のレースはこれで参戦!!」と遊んでたIさんやKさんと話してたのですが・・・

速効で却下されました



まーNSXが好きな私ですので、レースはNSXで出ますけどね!!(^0^)

アイツは、けっこうオススメボディですね!!

SC430のフィーリングに良く似てる感じです。

唯一の欠点は・・・ボディマウント粉砕の確立が高い事です。

予備のボディマウントが欲しいです。


次の気まぐれでは、アストンマーチンにしようかな!?

NGMさんカラーのアストン君があるんですよね!!(^0^)

ニセモノ出没中になりそうですが・・・・ね





続いて本日のネタは・・・・レースレポート3(初心者優先クラスヒート1)



まずはBメインからです。


PPは、スズキ選手、2番手クボ選手となりました。

後方もあまりタイム差がありませんでしたので、混戦が予想されました。

P1060079.jpg

P1060080.jpg
P1060083.jpg

そしてお立ち台の写真、ラジコンマガジンのカメラマンの方に「表情がかたい」と言われ、

各々面白いポーズに・・・・(^0^)



そして私からの提案・・・

トップと2位ゴールした方には、ヒート2でAメインに上がれる提案をしました。

もし上がる人がいれば、Aメインの最下位と8位が、入れ替わる事に・・・(^0^)





リラックス出来たところで、レーススタートです!!

各車、一斉にスタート!

1コーナーでクラッシュ発生!!


大混戦のスタートを抜け出した来たのは・・・クボ選手でした。

さすがレース経験豊富なクボ選手です(^0^)

続くのは、スズキ選手、


そして最後尾からのスタートだった、オカモト選手とワタナベ選手がジャンプアップしました。

上手く混戦を抜け出したようです。


他の選手もリカバーを始めますが・・・クボ選手がリードする展開になりました。


数周走ると、上位にに上がったワタナベ選手がミス!!

かなりのロスになり順位を落とします。

徐々に順位を上げてきたのが、オチアイ選手とマツダ選手!!


ムカイ選手、オキムラ選手がミスの間に、上がってきました。

その後ろを走ってたオオガミ選手にトラブル!!

クラッシュした時にボディが外れて、回収に時間がかかりタイムロスしてしまいました。




レース中盤、トップ争いはクボ選手、スズキ選手の2台でした。

同周回でレースが進んでましたが・・・ここでスズキ選手がミス!!

クボ選手がこれで、全車ラップしましたので、かなり楽な展開になりました。


3番手争いは、オカモト選手をオーバーテイクしたオチアイ選手が上がり、

レース終盤へ・・・

マツダ選手が表彰台争いの2台に、追いつきましたが、痛恨のミス!!

転んでしまい、幕切れ・・・(^0^)

まー015のパトカーでは、かなり厳しい状況でした。


トップ3台は、それ以降順位変動は無く、そのままタイムアップ!!


クボ選手が1位、スズキ選手が2位となりました。

レース後、二人に聞くと・・・「二人でAメインに上がります」というコメントでしたので、

Aメインは2人がBメイン落ちになると言う事で、盛り上がってました(^0^)



リザルトです。



1位、     クボ選手      51L    8.649

2位、   スズキ選手      50L    8.754
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒート2でAメイン入り・・・・

3位、  オチアイ選手      48L    8.772

4位、  オカモト選手      47L    8.937

5位、   マツダ選手      46L    8.470

6位、   ムカイ選手      42L    9.098

7位、  オキムラ選手      40L    9.455

8位、  オオガミ選手      37L    8.836

9位、  ワタナベ選手      35L   10.492


このような結果でした。




続いてAメインです。

PPは、圧倒的速さでマヤナギ選手でした。

2番手、ヨシオカ選手と並びました。


P1060085.jpg

P1060086.jpg

P1060087.jpg

P1060088.jpg

Aメインのスタートです。

ヨシオカ選手が好スタート!!

1コーナーでマヤナギ選手をオーバーテイクします。

出遅れたマヤナギ選手は、後続との接触で完全に出遅れてしまいました。


そしてオイカワ選手、ハセガワ選手も出遅れて後方に下がります。

上手く抜けだしてきたのが、ひまっこ選手、クリシマ選手でした。

2番手、3番手に上がり、ヨシオカ選手を追いかけます。


キダ選手、タクミ選手が、それに続きます。

ヤクシジ選手は、この時点で転んでしまい大きくロス・・・順位を下げてしまいます。



そして「転びの魔の手」は、トップ走行の吉岡選手にも・・・

1コーナーで転んでしまい、3番手に落ちてしまいます。

これで、ひまっこ選手がトップに上がり、クリシマ選手とのバトルになりました。


レースも中盤過ぎ、トップ争いの2台、そして追いかけるヨシオカ選手、

4番手争いは、ハセガワ選手とマヤナギ選手、

6番手争いは、オイカワ選手とキダ選手ヤクシジ選手、タクミ選手でした。


ここでタクミ選手が転んでしまい、大きくロス、

ヤクシジ選手も、ペースが落ちて、2台がBメイン落ちの危機になります。


トップ争いはデッドヒートが続いてます。

ヨシオカ選手も、追い上げたいのですが、路面グリップが上がり、

思ったようにペースを上げられず、差が広がっていき、

単独3番手になります。


残り30秒・・・クリシマ選手がひまっこ選手ミスの間にトップに上がります。

そして4番手争いも、マヤナギ選手がハセガワ選手を抜いて、順位を上げます。


このままタイムアップ!!


クリシマ選手がトップゴールを決めました!!


リザルトです。


1位、    クリシマ選手     55L    8.200

2位、    ひまっこ選手     55L    8.244

3位、    ヨシオカ選手     53L    8.153

4位、    マヤナギ選手     51L    8.195

5位、    ハセガワ選手     51L    8.396

6位、    オイカワ選手     49L    8.273

7位、      キダ選手     49L    8.639
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下ヒート2でBメイン落ち・・・・・・・・

8位、    ヤクシジ選手     48L    8.246

9位、     タクミ選手      47L    8.275



このような結果になりました。




金曜日は、スーパーGTクラスヒート1のレポートです。





本日のネタでした!!




明日は定休日になります。


本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!




PS:Iさん

HIDのバルブですが、やはり合いませんでした(^0^;

しかし年末の問題はクリアー出来そうです!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
