スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月24日・・・クリスマスイブ

おはようございます!(^0^)

今日はクリスマスイブですね!!

パパさんたちは、家族とのクリスマスパーティの準備とかあるのかな!?


プレゼントの準備やら大変だと思いますが、時間が取れる方は遊びに来て下さいね!



今日は、昨日より寒くなると天気ニュースでは言ってましたが・・・

あまり変わらない気がします。

当店の2階は、日が当たるので昨日よりも、かなり暖かいです!!(^0^)

晴れれば問題なしという感じです!!

しかし寒い事には変わらないので、お出かけする方は防寒対策を考えて下さいね!!



風邪も流行ってますので、注意して下さいね!!




そして、今年も残りわずかです。

走り納めに遊びに来て下さいね!!

ここ最近忙しくて来れない方も、お待ちしておりまーす!!(^0^)





本日のネタ・・・レースレポート5(初心者優先クラス ヒート2)


今週はレースレポートで終わりそうです!!(^0^)

トランスフォーマーの映画も観ましたが・・・それは来週!!



それではBメインからです!


ヒート1で、クボ選手、スズキ選手がAメインに上がり、

Aメインから、ヤクシジ選手、タクミ選手がBメインに入りました。

二人のハンデとして、最後尾スタートになりました。


と言う事で、PPは、何と015パトカーのマツダ選手!!(^0^)

2番手にオチアイ選手となりました。

P1060097.jpg

P1060098.jpg
このグリットだと、セーフティカー先導みたいな状態で、

スタート前から笑いが絶えない状況でした(^0^)

1番おいしいスタートをモノにしたマツダ選手!!

この時点で、このレースのMVP(笑いネタ)は確定でしたね!!


最後尾には、タクミ選手、ヤクシジ選手の2名でした。

何処まで追い上げてくるのか、楽しみでした。



そしてスタートです!

マツダ選手が上手くスタートを決めます。

続いてオチアイ選手!

3番手以降がスタートでクラッシュ!!

オオガミ選手とムカイ選手、ワタナベ選手が出遅れます。

上手くスタートを決めたのが、オカモト選手でした。

スタートでジャンプアップしました。


続いて、オキムラ選手、タクミ選手、ヤクシジ選手が順位を上げていきます。


トップはマツダ選手でした。

さすがレース慣れしてる事もあり、2番手のオチアイ選手との差を広げていきます。

オチアイ選手もマツダ選手を追いたいですが、オカモト選手とオキムラ選手との、

バトルでペースが上がりません。


その後ろには、タクミ選手とヤクシジ選手が追いつきますが・・・

ヤクシジ選手に、トラブル発生!!

ストップしてしまいます。


何とバッテリーホルダーを付け忘れて走行してしまい、クラッシュした時、

バッテリーが外れてしまいました(^0^)

ここにも笑いの神が降臨しました!!




だんだんタイヤが温まり、マツダ選手の車が厳しい状況になります。

015ですので転びやすくなり、ミス連発!!


これでトップにオチアイ選手が上がりました。

マツダ選手もリカバーして走り始めますが・・・オカモト選手、オキムラ選手、タクミ選手に

抜かれてしまいます。


レース中盤からは、ミスが少ない選手が順位を上げる展開になります。

そして、オチアイ選手、オカモト選手がミスする間に、

タクミ選手がトップに上がりました。


ここからタクミ選手が、リードを広げます。

2番手争いは、他の選手がミスが続いた間に、マツダ選手が2番手に上がります。

3番手にオチアイ選手になり、4番手争いはオキムラ選手とオカモト選手でした。


後方では、ムカイ選手とワタナベ選手が同周回でのバトルが続いてました。


タクミ選手は、後半はほとんどミスがなく、リードを広げ全車周回遅れにしての、

独走状態になりました。

このままタイムアップ!!


Bメインは、タクミ選手が制しました(^0^)




リザルトです。

1位、     タクミ選手     49L     8.123

2位、     マツダ選手     47L     8.300

3位、    オチアイ選手     45L     8.900

4位、   オキムラ選手     43L     9.351

5位、    オカモト選手     42L    10.124

6位、     ムカイ選手     40L     9.096

7位、    ワタナベ選手     40L     9.277

8位、    オオガミ選手     33L     9.637

9位、    ヤクシジ選手     28L     8.567


このような結果でした。



続いてAメインです。


PPは、マヤナギ選手、2番手にヨシオカ選手と変わらず、

最後尾には、クボ選手とスズキ選手がBメインから上がった二人が並びます。

ここからどこまで追い上げてくるでしょうか!?


P1060100.jpg

P1060101.jpg

色んなボディが並んだレースとなりました!!(^0^)



そしてスタートです!!

またヨシオカ選手が好スタート(^0^)

1コーナーでマヤナギ選手を抜いてトップに上がります。

マヤナギ選手は出遅れてしまい、このあと最悪の展開に・・・

何とS字コーナーの入り口で、3番手の車と接触クラッシュ!!

何と玉突き事故のような展開になり、ヨシオカ選手がかなり有利な状況になりました。



ここで順位を上げたのが、クリシマ選手、そしてひまっこ選手、最後尾スタートのスズキ選手でした。

3台がヨシオカ選手を追いかけます。


その後方では、クラッシュにハマった他の選手が、上位勢を追いかけます。


オイカワ選手とクボ選手がライバル!?対決になり白熱のバトルになります。

マヤナギ選手、ハセガワ選手、キダ選手も同周回で追いかけていきます。



ヨシオカ選手は、絶好調で自己ベスト更新しながら015ソアラが逃げます。

このままではマズイと、クリシマ選手、ひまっこ選手も追いかけますが、

1周目のギャップで稼いだヨシオカ選手が良いペースで走っております。


4番手はスズキ選手ですが、後ろからオイカワ選手が追い上げてきました。

追いついてバトルが開始されますが・・・何とオイカワ選手がミスしてしまい、

また差が開きます。


そしてマヤナギ選手クラッシュしてしまい、大きく遅れてしまいました。



クボ選手、ハセガワ選手、キダ選手との3人の6番手争いも、面白かったです(^0^)

ミスると順位が上がったり下がったりを繰り返しながら、レースは進んで行きます。



レースも中盤が過ぎ、トップ走行はヨシオカ選手でした。

見てる人は、私も含めてこのままヨシオカ選手が逃げ切るかも!?と思い始めました。

しかし・・・このまま終わるレースではありませんでした!!(^0^)


ヨシオカ選手も、グリップが上がって来て、だんだん転ぶ方向に進みました。

ヨシオカ選手も「そろそろヤバイ!」と言う事を、口に出し始めました

そして!!ストレートエンドで転び始めました。

どんどん2番手のクリシマ選手が追い上げてきます。

しかし・・・勝負は数周後に決まりました!!


ヨシオカ選手が転んでしまい、大きく遅れてしまいました・・・


これで、順位が入れ替わり、クリシマ選手がトップ、

2番手にひまっこ選手と、ヒート1と同じ展開になりました。


3番手に、ヨシオカ選手になり、レース終盤へ・・・・


ヒート1は、クリシマ選手が取ってましたので、ひまっこ選手がリベンジと行きたい感じでした。


二人のバトルは、終盤まで続きます。

3番手のヨシオカ選手でしたが、追い上げてたところで、

また転んでしまい、スズキ選手にも先行されてしまいました。

スズキ選手は3番手!!


後方では、クボ選手とオイカワ選手が、ずっと5番手争い、

そして7番手争いが、ハセガワ選手とキダ選手!!

ここも仲間内で熱いバトルになってました。


残り30秒で、色んな事が起きました!!

何とトップ争いをしていたクリシマ選手がミス!

ひまっこ選手に抜かれてしまい順位を下げます。


クボ選手も順位を守れず、オイカワ選手が5番手に上がります。

ハセガワ選手も、ミスしてしまいキダ選手が7番手に浮上しました。



ここでタイムアップ!!


逆転で、ひまっこ選手が、ヒート2を取りました!!(^0^)



リザルトです。


1位、    ひまっこ選手      55L   8.225

2位、    クリシマ選手      54L   8.209

3位、     スズキ選手      54L   8.397

4位、    ヨシオカ選手      53L   8.090

5位、    オイカワ選手      52L   8.161

6位、      クボ選手      52L   8.677

7位、      キダ選手      51L   8.441

8位、    ハセガワ選手      51L   8.398

9位、    マヤナギ選手      47L   8.578

このような結果でした。

PPスタートのマヤナギ選手は、残念ながら良い結果を残せませんでしたが、

次回のリベンジに期待しております!!(^0^)





本日のネタでした!!




それでは、本日も22時までの営業です。

クリスマスイブで、来れない方も多いかもしれませんが、

時間が取れる方は遊びに来て下さいね!!(^0^)



最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。