スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月25日・・・

おはようございます!!(^0^)

本日は25日クリスマスですね!

昨日、今日はパーティをしてる方も多いのですかね!?

イブは、皆様楽しい時間を過ごせたでしょうか!?

今年は震災もあって、悲しいニュースばかり取り上げられてたので、

ニュースもクリスマスムード一色だった昨日は、テレビを観てても、

気分良くなりますね!!(^0^)

この平和な日常が、続いてほしいです!



今朝は、日曜日と言う事で、朝は道路も交通量は少ないようでした。

しかし夕方からは、渋滞する所が多いみたいです。

出掛ける方は、安全運転で走行して下さいね!!(^0^)




本日は・・・レースレポート(スーパーGTクラス ヒート2~終わり)


今回のレースレポートも最後になります。

またネタ不足に悩む日々が・・・(^0^;



ではBメインからレポート致します。


PPは、ヤマザキ選手、2番手にスズキ選手は変わらず、

AメインからBメインになってしまったクリシマ選手が私と最後尾スタートになりました。

私も今回は、ポンダーをちゃんと取り付けてスタートグリッドに並びました


P1060102.jpg

P1060103.jpg

スタート前、マーシャルの皆様には、「バッテリーホルダー付けた?」

「ポンダー付けた?」と、ネタ提供した私とヤクシジ選手へのつっこみが多くありまして、

大変和やかムードのスタート前になりました(^0^)



そしてスタートです!!


ヤマザキ選手がスタートを決めて1コーナーに入りますが・・・

オカモト選手が出遅れます。

そこにクラッシュが発生!!

スタートから大混戦になります。

私は・・・スタート遅らせてクラッシュは免れて、順位を上げます。

トップは、ヤマザキ選手、2番手にスズキ選手、

ヤクシジ選手が続き、クリシマ選手が少し遅れて続きます。


私は、タクミ選手とのバトルで、オーバーテイクして5番手に上がりました。

後ろは、ハセガワ選手、オカモト選手、マヤナギ選手が追いかけてきます。



トップ争いは、ヤマザキ選手が転び、順位を落とすのですが・・・

続いてたスズキ選手やヤクシジ選手もミスが出て、あまり差が無くなりました。

「このままなら数周で追いつけるかも!?」と気を抜くと・・・私もミス!!

単独で転んでしまい、遅れてしまいます。

下位グループも混戦でしたので、順位は変わらず4番手のクリシマ選手を追いかけます。

追いかけてると・・・ヤマザキ選手が転んでたり、ヤクシジ選手が転んでて、

バトルせずに3番手に上がりました(^0^)


これでSC430勢が、順位を落とし、アストンマーチンのスズキ選手、

フェラーリF430のクリシマ選手、NSX2003の私の、3台のトップ争いになりました。


スズキ選手をパスしたクリシマ選手がトップに上がります。


私もスズキ選手とのバトルになりますが・・・抜けない(^0^;

スズキ選手とはレースでバトルする事が多く、スズキ選手の巧みなブロックで、

オーバーテイク出来ず、このバトルは数周続きました。

4番手はヤマザキ選手で、ヤクシジ選手共に、追いかけて来てます。


6番手争いは、ハセガワ選手を抜いて、マヤナギ選手が上がってきました。

オカモト選手は1コーナーでクラッシュして遅れてしまいました。

タクミ選手も、慣れない車でペース上がらず、後方での走行でした。



レースも折り返し・・・スズキ選手が最終コーナーでミス!!

私がオーバーテイクして2番手に上がり、トップのクリシマ選手を追いかけます。

クリシマ選手が、周回遅れの車に絡んでペースが落ちてたので、

徐々に差を詰めていきました。

そして追いついて、クリシマ選手とのバトルになりました。

クリシマ選手もレース経験豊富な選手ですので、バトルになってもミスがなく、

テールトゥノーズのレースが続きました(^0^)


そして残り2分・・・クリシマ選手が最終コーナーでミス!!

私がトップに上がりました(^0^)


しかし集中力無い私ですので、私もストップ!!

また順位が入れ替わり、クリシマ選手がトップに上がりました。


3番手はスズキ選手で、単独走行でした。

4番手がヤマザキ選手とヤクシジ選手のSC430勢のバトルが展開されてました。



このままレースも残りわずか・・・クリシマ選手の真後ろでプレッシャーを与えますが、

クリシマ選手はミスなく走り続けます。

ファイナルラップ!!

最終コーナーで私が仕掛けてそのままゴール!!

0.059秒差でクリシマ選手がトップゴールを決めました。

私も2位に入り、ヒート1のミスを挽回出来たかと思いました(^0^)


4番手も、ヤマザキ選手が1秒差を守り切りました。


リザルトです。


1位、    クリシマ選手     51L    8.144

2位、     たか(私)       51L    8.354

3位、     スズキ選手     50L    8.629

4位、    ヤマザキ選手     49L    8.617

5位、    ヤクシジ選手     49L    8.421

6位、    マヤナギ選手     48L    8.464

7位、    ハセガワ選手     47L    8.670

8位、    オカモト選手     42L    8.698

9位、      タクミ選手     37L    8.572


このような結果になりました。




続いてAメインです。


PPはヨシダ選手、2番手オイカワ選手変わらず、

最後尾にオオガミ選手がBメインから上がりました。

P1060105.jpg

P1060107.jpg

P1060108.jpg
これが最終レースになりました。

緊張のスタート!かと思いましたが、皆さんリラックスしてましたね!!


レースがスタートしました!!

PPヨシダ選手が、好スタートで1コーナーに入ります。

オイカワ選手が続きますが、3番手ヨシオカ選手に誰かがぶつかり、

後方はクラッシュ発生!!(^0^)


ヨシダ選手が、かなりのハイペースで逃げます。

追いかけるのはオイカワ選手ですが、離されていきます。

ヨシオカ選手は完全に出遅れてしまい、厳しいレースになってしまいました。


3番手はカネミツ選手が上がり、ひまっこ選手とマツダ選手が追いかけます。

クボ選手、ヨシオカ選手、オオガミ選手が最後尾争いをしてました。



トップのヨシダ選手が、どんどんリードを広げて、序盤から独走状態に持ち込みます。

2番手は、オイカワ選手、カネミツ選手、ひまっこ選手、マツダ選手の争いです。

オイカワ選手ミスの間に、カネミツ選手とひまっこ選手が上がりますが・・・

カネミツ選手がミス!!

順位を落とします。

ひまっこ選手が2番手に上がります。

そしてオイカワ選手が追いかけます。


後方では、クボ選手をヨシオカ選手がオーバーテイクして6番手に上がります。


レースも中盤を過ぎましたが、まだ2番手争いは誰が抜けだすか、

分からない状況でした。


ひまっこ選手がミスでまた順位が変わります。

オイカワ選手が上がり、3番手にカネミツ選手、マツダ選手が4番手に上がりました。

マツダ選手の後半のペースが良く、徐々にカネミツ選手との差を詰めていきます。

レースも終盤、カネミツ選手とマツダ選手がバトルになります。

カネミツ選手がミスってしまい、マツダ選手が3番手に上がります。

カネミツ選手のトップスピードが遅く、徐々にひまっこ選手も追いついていきます。


カネミツ選手も、粘りを見せて、ひまっこ選手を抜かさせないように、ブロックしてます。



ファイナルラップ!!

ヨシダ選手は、全車ラップの独走でトップゴール!!

連続優勝記録を更新していきます。

2番手には、オイカワ選手!!

3番手に混戦を抜け出し追い上げたマツダ選手が入りました。



カネミツ選手も、ひまっこ選手の追撃を振り切り4位完走を果たしました。

しかしカネミツ選手にとっては、今までのレースの中で、凄く耐えたレースだったと思います!!

良いレースでした(^0^)




リザルトです。


1位、     ヨシダ選手     59L    7.849

2位、    オイカワ選手     56L    8.014

3位、     マツダ選手     55L    8.105

4位、    カネミツ選手     54L    8.132

5位、    ひまっこ選手     54L    8.035

6位、    ヨシオカ選手     51L    8.317

7位、      クボ選手      49L    8.456

8位、    オオガミ選手     39L     9.149


このような結果になりました。



どのレースも、大変面白いレースになりました。

もし自分にとって反省点があった方は、次回のレースで頑張って下さいね!!(^0^)


連勝のヨシダ選手には、なんのハンデキャップを付けようかな!!




レース終了後は、コンデレを行いました。
P1060112.jpg
初めは、レースに出た車のみの対象でしたが、色々出てきたので、

持ってる車、全てが対象になりました(^0^)

審査員は、ラジマガのスタッフの方にやってもらいました。


結果は・・・・何とレース中みんなを笑わせてくれた、

マツダ選手の「にいがた県警のパトカー」が選ばれました(^0^)

これには、ステッカー作りをしたヤクシジ選手までも喜んでました!!


また記念レースとかでは、コンデレもやろうと思ってます!!

次回はコンデレ賞も用意しますかね!!



そして最後は・・・じゃんけん大会!!

P1060122.jpg

P1060118.jpg

P1060120.jpg
レースよりも、この時が一番必死だった方も多かった気がします(^0^)



次回も、年明けからレースを行いたいと思っています。

時間の都合が取れる方は、参加よろしくお願い致します。

日にちは、1月8日(日)で、ただ今調整中です(^0^)

確定したらブログに載せますね!!




今年のレースも、これで終了です。

今年から始まった、「ミニッツ月例レース」ですが、参加してくれた皆様、

ありがとうございました(^0^)


カツカツしないレースを目指し、開催しておりますので、来年もよろしくお願い致します。

ここ最近、忙しくて出れなかった皆様も、時間が取れる時は参加して下さいね!!(^0^)





本日のネタでした!!



明日は・・・何にしますかねー!?






本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)


最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。