スポンサーサイト


1月10日・・・

こんにちは!(^0^)

3連休も終わり、正月気分も完全終了ですね・・・。

道路も交通量が、多くなりました。


運転される方は、注意して下さいね!!(^0^)




昨日は成人式でしたね!

夜、大和の駅前を走ってたのですが、けっこう飲んでたと思われる若者が多かったです。

飲み過ぎたらしく、警察官に連れられて歩いてる子もいましたね!!(^0^)

あの後、彼はどうなったのでしょうか!?

無事に家に帰れてると良いのですが・・・ねー(^0^)



私の時は、まだ飲酒運転も厳しくない時代でした。

地元でしたが、中学時代の友達で集まり、夜中まで飲んで運転して帰った記憶があります



昼間は、成人式が大和駅近くのスポーツセンターでやってたのですが、

久しぶりに会った友人達と会話して楽しんでましたね!!

大規模なクラス会みたいな感じでした。

そして私が初めて経験した事が、成人式の日でした。

それは・・・事故!!


成人式の帰りでした。

私は車で会場に行ってたので、そのまま帰ろうとして友達3人乗せていました。

前の車が、道路を渡ろうとした自転車のおじいちゃんと接触しました。

おじいちゃんは転んで動けず・・・前のドライバーもオロオロ・・・してました。

私も車を止めて、降りて様子を見に行きましたが、

おじいちゃんは、転んでましたが、意識もしっかりしてて問題なさそうでした。

念のため救急車と警察呼んで、事故の状況を説明して終わりましたね。

私も初めての経験でしたし、説明もグダグダだった気がします。


しかし友達も全員降りてましたので、成人式帰りでスーツや着物着た人が数人、

事故現場にいるのは、異様に目立ってましたね(^0^)


私の「成人式の思い出」でした!!



これを本日のネタに・・・と考えましたが・・・ちゃんとレポートも!!(^0^)




本日のネタは・・・レースレポート2(初心者優先クラス ヒート1)


今日は初心者クラスです。


まずはBメイン。

PPはヤクシジ選手でした。

2番手スタートは、ノガミ選手の015FCでした。

P1060230.jpg

P1060231.jpg

今回は5台のレースになりました。

個性豊かなボディが並びましたね!!


スタートです。

各車一斉にスタートしました。

ヤクシジ選手が1コーナーの飛び込みでクラッシュ!!

そして3番手スタートのヤマザキ選手もクラッシュしました。


スタートから、かなり順位変動がありました。

そして、ヤマザキ選手にトラブル発生!!

なんとモーターが動かなくなりました。

ステアは動いてましたが、モーターだけが動かずピットイン。

大きく遅れました。


そして数周走るとヤクシジ選手もストップ!!

スタートから車がおかしく、ノーコンが出てたようで、ピットインしました。

本命の2台が止まり、レースは3人の争いになりました。


上手く混戦を抜け出したのは、015で参加のノガミ選手でした。

続いてタカハシ選手、スズキ選手が追いかけます。

二人はピットに戻ったままです。


数周走ると、タイヤが温まり、ノガミ選手のFCの挙動が悪くなり、

ペースが落ちてきました。


タカハシ選手が差を縮めていきます。

そしてノガミ選手が転んでしまい、順位が入れ替わります。

スズキ選手も、転んでしまい、トップ争いから遅れます。


同周回のバトルは、タカハシ選手とノガミ選手。

ここで車が直った、ヤマザキ選手が復帰します。

続いてヤクシジ選手も走り始めますが・・・やはり調子が悪いみたいで、

何回かクラッシュしていました。



トップ争いは、後半戦に入ります。

タカハシ選手とノガミ選手のデットヒートが続きます(^0^)

タカハシ選手がミスで、順位が変わります。

しかしトップのノガミ選手も、015と言う転ぶ車ですので、

思うようなペースで走れない状況でした。


レース終盤で、ノガミ選手とタカハシ選手のトップ争いに、

決定的な瞬間が訪れます。

ノガミ選手がクラッシュして、タカハシ選手がトップに上がり、

2秒差ついてしまいました。

終盤でこの差は決定的となり、ここでタイムアップ!!(^0^)


タカハシ選手が、トップゴールを決めました。



リザルトです。


1位、   タカハシ選手    53L    8.640

2位、     ノガミ選手    52L    8.394

3位、    スズキ選手    48L    8.819

4位、   ヤクシジ選手    40L    8.516

5位、   ヤマザキ選手    36L    8.471





続いてAメインです。


PPは私でしたが、やはりPPからのスタートはマズイので、

最後尾スタートにしました。

これによりPPが、マヤナギ選手、2番手にヨシオカ選手が並びました。

P1060233.jpg

P1060234.jpg

MCはヨシダ選手にお願いしました(^0^)



そしてスタートです。

1コーナーでクラッシュ発生!!

ヨシオカ選手とタクミ選手が遅れます。


私が3番手に上がり、マツダ選手が2番手、トップスタート決めたマヤナギ選手を追いかけます。


私は、スタート様子見が、良い方向になりました。

そしてマツダ選手もミス!!

私が2番手に上がりました(^0^)


トップ争いまでは、まだ時間がかかるかな!?と思ってると、

マヤナギ選手が少しミスしたところに、追いつく事が出来ました。


3番手はヨシオカ選手、マツダ選手タクミ選手が追いかけます。


マヤナギ選手とデットヒートになりますが、マヤナギ選手をオーバーテイク出来ません。

私もナイトライダーでしたので、あまり接近戦のバトルが続くと、

転んでしまうので、出来る限りプレッシャーを与えて、早く前に出たいと思ってました。


数周走ると、マヤナギ選手がミスしました。

上手くイン側に入る事が出来て、私がトップに上がります。

1秒差ぐらいでマヤナギ選手が追いかけてきます。


差を広げようとペースを上げました。

ベストラップ更新して、7.999マークしました。

この時点で折り返し近くで、完璧なレース(^0^)と思ってました!!



しかし・・・少しリードを広げましたが、ここからマヤナギ選手がノーミスの走りで、

2秒差前後のバトルになりました。

私としては、もう少し差を広げて、ラインを外してタイヤをグリップが上がり過ぎないように、

したかったのですが・・・この差だと出来ませんでした(^0^;


そして3番手争いは、タクミ選手がヨシオカ選手を抜いて、上がってきました。

そして自己ベストを更新して、私とマヤナギ選手に迫ってきます。


これは厳しい状況でした(^0^;

タイヤの温存も出来ず、だんだん私のナイトライダーは、戦闘力を失いました

突然その時が来ました。

いつもなら、片輪が浮いてきて転ぶ気配が分かるのですが、いきなり転びました

ここからは、最悪の状態です

ラインを外すと、普通に走るのですが、レコードラインで何個かコーナーを、

抜けると転ぶ状態でした(^0^;


マヤナギ選手に抜かれ、タクミ選手も抑える事が出来ず、3番手に落ちました(^0^;

3番手争いはヨシオカ選手とのバトルになりました。

そして私がまた転び4番手に落ちました。


その後は、ヨシオカ選手と3番手争いになり、後ろにはマツダ選手が・・・

私とヨシオカ選手が、最終コーナーでクラッシュ!!(^0^)


ヨシオカ選手と同じラインで走ったら、二人とも最終コーナーの餌食になり、

笑いのネタになりました!!


笑っていると、マツダ選手にも抜かれ、私は最後尾まで落ちました


そしてリカバー出来ず、このままタイムアップ!!

レースが終了しました。


リザルトです。


1位、    マヤナギ選手      57L    8.096

2位、       タクミ選手      56L    8.029

3位、     ヨシオカ選手      54L    8.258

4位、      マツダ選手      53L    8.289

5位、      たか(私)       53L   7.999


このような結果でした。

4分30秒まで、完璧なレースでしたが、非常に惜しい事しました。

反省します(^0^) でも面白かったです!!


明日は、スーパーGTクラス ヒート1 です。




本日のネタでした!!




写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1060266.jpg

P1060268.jpg

P1060267.jpg

P1060269.jpg

P1060271.jpg

P1060272.jpg

P1060274.jpg

P1060275.jpg

P1060276.jpg

P1060278.jpg
撮影のご協力ありがとうございました(^0^)


また遊びに来て下さいね!!




PS:Wパパ

昨日は完敗です!

次回リベンジさせて下さいね



最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
