

1月15日・・・

おはようございます(^0^)

本日も午前中からの営業です!

しかし毎日寒い日が続きますね・・・


早く暖かくなってほしいです



日曜日と言う事で、朝は交通量は少ないですが、

午後からは多くなると思いますので、運転される方は注意して下さいね!!




本日のネタは・・・レースレポート(最終)


今日で、レースレポートも最後です。

スーパーGTクラス ヒート2です。


まずはBメインからです。

ヒート1の結果で、入れ替え制なのでグリッドが変わりました。


PPは、AメインからBになったヨシオカ選手です。

続いて2番手が、ヤマザキ選手になりました。

スズキ選手が、BメインからAになっております。

P1060249.jpg

P1060250.jpg

今回は、ヨシオカ選手を誰が止められるのか!?という感じでした!!

あとは・・・ヤマザキ選手の連続ビリの記録が出るのか!?が、

みんな気にしてた気がします(^0^)

そしてヒート2は、ポイント対象レースなので、

ABメイン含めての全員決勝となりました。



そしてスタートです。

ヨシオカ選手が、1コーナーに入り、ヤマザキ選手が追いかけますが・・・

ミス!!(^0^)

またまたヤマザキ選手が出遅れます!!


上手く順位を上げたのが、マヤナギ選手とタカハシ選手でした。

それをヤクシジ選手、タクミ選手そしてヤマザキ選手が追いかけます。


ヨシオカ選手は、落ち着いたスタートで、上手く決めてリードを広げます。

2番手争いは、凄い争いでした。


順位がコロコロ入れ替わり、MCしている私も大変でした(^0^)


スタートで出遅れた、ヤマザキ選手がタクミ選手がミスして止まってる間に、

パスして順位を上げます。


そして、モーターが完全にハズレを引いた、ヤクシジ選手がペース上がらず、

だんだん後退していきます。

ヤマザキ選手が少しずつ順位を上げていきます。


ヨシオカ選手は、どんどんリードを広げて独走状態になっていきます。


2番手争いは、タカハシ選手とマヤナギ選手でした。

ストレートスピードが速いマヤナギ選手を、タカハシ選手が上手く抑えて、

レースが進みます。


ヨシオカ選手も、モーターが遅く、抜いた車に抜き返されたりしますが、

さすが!!という安定感で、どんどんリードを広げ、全車周回遅れにして、

レースを支配しています。



レース終盤、2番手争いは、3台の争いになりました。

2人に追いついたヤマザキ選手が加わり、3台が同周回で争っています。

終盤まで、タカハシ選手とマヤナギ選手のバトルは続きますが・・・


ヤマザキ選手が加わった事により、ミスが許されない状況になりました(^0^)


そして、タイムアップ!!

ヨシオカ選手がトップゴールを決めました。

2位は、マヤナギ選手の猛攻をしのいだ、タカハシ選手が入りました。


リザルトです。


1位、   ヨシオカ選手 54L(8.06.782) BL8.400

2位、   タカハシ選手 52L(8.01.423)   8.682

3位、   マヤナギ選手 52L(8.08.026)   7.926

4位、   ヤマザキ選手 52L(8.09.368)   8.498

5位、   ヤクシジ選手 47L(8.03.114)   8.920

6位、    タクミ選手 45L(8.08.254)   8.691


このような結果でした。




続いてAメインです。


PPは、カネミツ選手、2番手マツダ選手が並び、

最後尾は、Bメインから上がったスズキ選手でした。

P1060252.jpg

P1060255.jpg

今回は全員決勝なので、ヨシオカ選手の54Lを超えないと、

順位が下がる結果となるレースになりました。



スタートです。

今回は、カネミツ選手がスタートを決めて、1コーナーを抜けます。

続いて、マツダ選手、そしてヨシダ選手がイトー選手が続きます。

5番手に、ノガミ選手そしてスズキ選手が追いかけます。


今回は全車スムーズなスタートになりました。


カネミツ選手が、逃げる体制になりましたが、マツダ選手のペースが良く、

徐々に、カネミツ選手との差を縮めます。


3番手のイトー選手が、ヨシダ選手を抑えています。


序盤戦は、このままの体制でレースが進んで行きます。

2分過ぎ・・・レースが動きます。

まずヨシダ選手が、イトー選手を上手くオーバーテイクして3番手に上がります。

ヨシダ選手は、ペースが上がり、トップ争いの2台との差を縮めていきます。


マツダ選手も、カネミツ選手の後ろでプレッシャーを与えていましたが、

カネミツ選手がミスをしてしまい、オーバーテイク!!

トップに上がります。

ミスをしたカネミツ選手は、ヨシダ選手にも追いつかれてしまい、

抜かれてしまいます。

これでトップ争いは、マツダ選手とヨシダ選手になります。



後方は、ノガミ選手とスズキ選手の争い!!

スズキ選手は、ヒート1の時よりもペースが良くなり、

ノガミ選手に挑みますが・・・ミス!!

遅れてしまいます。


レースも、中盤を過ぎて、トップ争いは、面白くなっていきます。

ヨシダ選手が、マツダ選手に追いつき、バトルになります。

マツダ選手が、若干ミス!!

上手くヨシダ選手が抜いてトップに上がります。


3番手争いは、カネミツ選手とイトー選手!

カネミツ選手が、ミスして転んでしまいイトー選手が3番手に上がります。


カネミツ選手もリカバーしてイトー選手を追いかけますが、

トップ争いからバトルしてたカネミツ選手でしたので、

これ以上のペースが上がらずこのままの順位キープとなりました。


ヨシダ選手は、トップに上がるとノーミスの走りで、

そのままトップゴールを決めます!!(^0^)


2位は、レースを盛り上げてくれたマツダ選手が入りました。


リザルトです。


1位、   ヨシダ選手  58L(8.08.935) BL8.052

2位、   マツダ選手  57L(8.04.142)   8.129

3位、   イトー選手  57L(8.07.853)   8.091

4位、  カネミツ選手  56L(8.03.765)   8.211

5位、   ノガミ選手  55L(8.05.558)   8.281

6位、   スズキ選手  53L(8.01.939)   8.259

このような結果になりました。


続いてポイントランキングです。

2012_01_08_リザルト

ポイントに関しては、次回初出場の方などは、ハンデポイントを上げるので、

次戦からでも、お気軽に参加して下さいね(^0^)

楽しむレースが目標なので、皆様一緒に楽しみましょう!!




次戦は1月22日(日)PM13:00~ 月例デイレースを行います。

今回もスーパーGTクラスは、ポイント制のレースになります。



本日のネタでした!!



写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!!


しかし・・・写真全然撮ってませんでした

申し訳ございません(^0^;

次回撮らせて下さいね!!


P1060307.jpg

P1060308.jpg

P1060257.jpg

P1060264.jpg
レースの時のじゃんけん大会の写真です。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!





PS:マヤナギさん

シャーシキット入荷致しました!!

お待ちしております(^0^)





PS:MR03 アルミナックル欲しがってたYさん

入荷しましたよ!!(^0^)





PS:ONEオーナーKさん

昨日は、お電話頂きありがとうございました。

今回のモーターの件、こちらでもデータが取れ次第、ご報告させて頂きます(^0^)

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
