スポンサーサイト


1月18日・・・

こんにちは!(^0^)

今日も天気は良いですね!!


しかし昨日の夜もそうでしたが・・・ここ最近本当に寒いです

最近、またまた咳喘息が再発・・・テンション下がります

最近良い事無いですね・・・・・

大吉効果が全然無いです

色んな意味を含めて、早く春になってほしいですね・・・



明日は当店定休日になります。

必要なモノがある方は、本日に買いに来て下さいね!!



尚、金曜日延長で遊びたい方は、ご連絡お待ちしております!!(^0^)





本日は・・・お化け屋敷


皆様、お化け屋敷とかは行かれますか!?(^0^)


今朝のテレビで、山口県宇部市新天町にあるお化け屋敷「デット・オア・アライブ」の、

紹介をしていました。


歩行距離が、約1290メートルあるそうです。

大体入ると出るのに50分ぐらいかかるそうです。


このお化け屋敷の面白い点は、遊園地ではなく、何と商店街の中に作ってるんです(^0^)

制作費は200万ぐらいの低予算で完成させて、

脅かし役のお化けは、大学生などのアルバイトの方がやってるそうです。

3階建てのビルに仕切りを作り、商店街で店を出店してる人達で作ったオリジナルだそうです。


そこの商店街は、どんどんお店がつぶれてるシャッター街になりつつあったのですが、

残ったお店の人達で考えて作ったのが「お化け屋敷」でした。


今朝のテレビでは、そのお化け屋敷の裏側みたいな紹介もしてましたが、

常時10人ぐらいのスタッフで脅かしてるので、脅かす方も、

毎回移動しているのです(^0^)


そうとう移動距離があって、大変そうでした!!


近ければ、行ってみたいと思ったのですが・・・さすがに遠い(^0^;



このお化け屋敷も歩く距離は、富士急ハイランドの「戦慄迷宮」と同じぐらいですね。

ギネスに認定!?とか紹介されてたので、元祖ギネスの「戦慄迷宮」も、

これでリニューアルして、もっと長くなりそうです。


そうしたらまた行きたいですね!!

今までで、2回「戦慄迷宮」には入ったのですが、2回ともトラブルに見舞われてます(^0^)




1回目は、迷子!!

スタッフのミスで、通れる通路が塞がっていて、どうしても元の場所に戻ってしまうという、

ドラクエダンジョン状態にハマってしまいました。

スタッフに説明して事態が分かり、ちゃんと進めるようになりました(^0^)



2回目は、懐中電灯のトラブル!!

私が懐中電灯を持って進んでいましたが、途中で電池切れか何かで点かなくなりました。


その時は、弟夫婦、私の連れ、そして「一緒に連れてって下さい」と

パーティーに加わった高校生の女の子2人の計5人から、

ふざけてやってると思われ、文句の嵐を受けました



次は、どんなトラブルになるんだろう・・・


富士急に行く事があれば、入ってみて下さいね!!

けっこう面白いですよ!(^0^)



本日のネタでした!!


写真ですが・・・撮り忘れました

遊びに来てくれた皆様、申し訳ございませんでした。

次回撮らせて下さいね!!




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
