スポンサーサイト


1月23日・・・

こんにちは!!

週明け月曜日です。

休み明けで、テンション下がってる皆様お仕事頑張って下さいね!(^0^)



今日は夜から、天気崩れるみたいですね・・・予報では雪!?

せめて雨になってほしいです・・・


まー積もらなければ問題無いのですが・・・ここ最近寒いので、少し心配です。

夜運転される方は、安全運転で走行して下さいね!!



私も急きょ、スタッドレスタイヤに交換しました。

それでブログ更新遅くなりました





本日は・・・レースレポート1(予選~初心者優先クラス~)


昨日は、当店で「ミニッツ月例デイレース」を行いました。

今年初めての参加の方も来て頂きました。

お仕事の方、お出かけだった方は、来月の参加お願いします!!(^0^)


本日は、初心者優先クラスの予選レポートです。

40分のフリー走行ベストラップ方式での予選でした。


開始5分は誰も動かず、のんびり準備してる方、様子見の方などいましたね!!


まずアタックを開始したのが、ワタナベ選手とムカイ選手、ノガミ選手、スズキ選手でした。

ワタナベ選手とムカイ選手は、練習を兼ねてのロングランで走ります。

ノガミ選手、スズキ選手が、8秒4台のタイムを出して終了します。


その後は、タクミ選手、タダ選手、及川選手、マヤナギ選手がアタック開始です。


及川選手、タダ選手共に8秒前半のタイムを出します。

ここでタクミ選手が、7秒9台を出して、暫定トップタイムを出します。

マヤナギ選手は8秒を切れず2番手タイム。


その後は、ヨシオカ選手&マツダ選手がアタックを開始!!

何とマツダ選手が7秒台に入り、タクミ選手に続きます。


ここからは、各選手が2回目のアタックに出ます。

タダ選手、ノガミ選手が、タイムを上げてきます。

マヤナギ選手が、タクミ選手のタイムを上回り、暫定トップタイムの7.942をマークします。


私もこの時点でアタック開始!!

ナイトライダーは、予選では調子良かったので、タイムを上げて、

7.926でトップタイム!!(^0^)

私が、暫定トップに上がります。

私は今回のレースも、予選PPを獲得して、決勝はグダグダレース・・・と思ってましたので、

良い感じでした!

前回も、7秒9でPP獲得でしたので、少し安心して最後の10分を見てました。


残り10分を切り、最後のアタックを開始する選手が何人かいました。

その中で、選手全員がビックリする事が起きました!!!!!

それを起こしたのは・・・タクミ選手でした!!


最終アタックで、何と7.794のスーパーラップ!!

タクミ選手のパーソナルベストをコンマ2秒も更新しました(^0^)


これには、みんな唖然・・・

私も、ナイトライダーのベストタイム更新だったのですが、さすがにコンマ2秒は無理・・・(^0^)


そして1番ショックを受けてたのが、マヤナギ選手でした

マヤナギ選手も最終アタックに出ますが、負けられないという気持ちが先行してしまい、

更新ならず・・・3番手タイムのままでした。

このタクミ選手のアタックで、のんびりとした雰囲気になってた予選を変えました。



残り3分で、オイカワ選手がアタック開始!!

A、Bメインのボーダーラインにいたオイカワ選手が、タイム更新して5番手タイムをマークします。

これでヨシオカ選手が、ボーダーラインになりますが・・・

ここでタイムアップ!

初心者優先クラスの予選が終了しました。



結果です。


PP、       タクミ選手     7.794

2番手、       たか(私)    7.926

3番手、   マヤナギ選手     7.942

4番手、     マツダ選手     7.976

5番手、    オイカワ選手     8.005 

6番手、    ヨシオカ選手     8.041
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン・・・・・・・・

7番手、      タダ選手      8.122

8番手、     ノガミ選手      8.281

9番手、     スズキ選手     8.481

10番手、   ワタナベ選手     8.715

11番手、    ムカイ選手     8.956
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Bメイン・・・・・・・・・



このような結果でした(^0^)




明日は、スーパーGTクラスの予選のレポートになります。



写真は、レースの時の写真なので、レポートの時に載せます。


ドリフトで遊びに来てくれた皆様、申し訳ございません。

写真撮れませんでした(^0^;

次回撮らせて下さいね!!



本日も22時までの営業です。

しかし夜は雪の予報が出ていますね・・・もし来られる方は、安全運転でご来店下さいね!!


最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
