スポンサーサイト


1月27日・・・

こんにちは!

私にとっては、休み明け金曜日です。


週末お休みの方にとっては、今日が終わればお休みですね(^0^)

金曜日と言う事で、渋滞情報が多く出ております。

運転される方は、注意して下さいね!!






本日のネタは・・・昨日の事&レースレポート(スーパーGTクラス ヒート1)



昨日はお休みでした。

先週から、人と会う約束をしてたのですが、

いざ昨日になり、約束の時間に行くと・・・来ていない

受付のスタッフに尋ねると、インフルエンザで急きょ休んでしまったそうです(^0^;


それなら連絡してくれれば良いのに・・・

まー朝一から会う約束だったので、無理かもしれないですけど・・・ね(^0^;



予定が、急きょ空いてしまったので、とりあえず自宅近くのイエローハットに買い物に行きました。

買ったのは・・・ウォッシャー液!!

一昨日で使い切ってしまいました。

2ℓで198円で買ったのですが、全部入りました(^0^)

もう一本買っても良かったかも・・・



買い物が終わると、そのまま自宅に戻りました。

そして最近定番の「龍が如く」やってました!

初めの頃に比べると、だいぶ上達しました。

しかし昨日は、コントローラーが不調・・・なぜかノーコンになる

何が原因何ですかね!?

時々、そんな操作していないのに、勝手にキャラが暴走して動く時があるのです・・・

何とかそのままやってました


少しひきこもり感が出てたお休みでした(^0^;







続いてレースレポート!!


本日はスーパーGTクラス ヒート1です。


Bメインからです。

PPはヨシオカ選手、2番手カネミツ選手でのスタートになりました。

P1060375.jpg

P1060377.jpg
トップゴールは、ヒート2でAメインに上がれる勝ち上がりレースになりました。


そしてスタートです。

何とヨシオカ選手が1周目でミス!!

出遅れる事になりました。

カネミツ選手も上手く抜け出せたと思ってると・・・ミス!!


トップ二台が出遅れるレースとなりました。


トップに上がったのは、オイカワ選手でした!!

2番手走行のスズキ選手との差を、広げていきます。


リカバーしたヨシオカ選手、カネミツ選手でしたが・・・

スタートから出遅れてしまい厳しいレースになりました。


しかしレースでも優勝経験のある二人なので、上位を追いかけます。



タクミ選手は、スタートで3番手に上がりましたが、

ミスの間にヨシオカ選手に抜かれました。


そして2番手のスズキ選手もミス!!

2番手争いが面白くなります(^0^)


オイカワ選手が、前半はかなりラクなレース展開になりました。


スズキ選手&タクミ選手に、ミスが出てしまい、ヨシオカ選手が上がってきましたが・・・

ヨシオカ選手もミス!!(^0^)


カネミツ選手が、2番手に上がりオイカワ選手を追いかけます。

3番手にヨシオカ選手が、2台を追いかけます。


4番手争いは、スズキ選手とタクミ選手・・・デットヒートになっております。




レースも折り返しになります。

リードしてるのはオイカワ選手、追いかけるのはカネミツ選手とヨシオカ選手・・・


ほとんど周回遅れ状態だった2台でしたので、これはこのまま終わるのかな!?という、

雰囲気が出ていました。


しかし終盤に入ると、面白い事が・・・。

何とオイカワ選手が、ペースダウン!!

車のフィーリングが変わってしまいペースが上がらなくなりました。

カネミツ選手と、ヨシオカ選手が迫ってきます。

残り1分を切ると、3台の差はどんどん少なくなります。


カネミツ選手がオイカワ選手に追いつきます。

オイカワ選手は、ブロックしますが・・・カネミツ選手が、

オイカワ選手のミスの隙をついて、トップに上がりました。


ヨシオカ選手も、追いつきたいのですが・・・ヨシオカ選手の車も、

ペースが落ちてきてしまい終了と言った感じでした(^0^)


そして4番手争いは、スズキ選手がギリギリ次のラップに入れたので、

1周差になりましたが、タクミ選手とは1秒差ぐらいの勝負でした(^0^)



リザルトです。


1位、    カネミツ選手     55L    8.292

2位、    オイカワ選手     55L    8.249(-1.069差)

3位、    ヨシオカ選手     55L    8.239(-3.228差)

4位、     スズキ選手     52L    8.315

5位、      タクミ選手     51L    8.337


このような結果でした。

カネミツ選手は、ヒート2でAメインに上がる事になりました。





続いて、Aメインです。


PPは、タダ選手、2番手スタートがヨシダ選手でした。

P1060378.jpg

P1060379.jpg
レーススタートです。

各車キレイなスタートを決めます。

順位変動も無くそのままの順位で周回していきます。


上位を追いかけたいマツダ選手がミス!!

順位を落とします。

ノガミ選手が3番手に上がります。

マヤナギ選手も転んでしまい、トップ争いから脱落です。


トップ争いは、タダ選手とヨシダ選手の2台になりました。

二人は、7秒8のベストラップで、下位グループを引き離し、2台のマッチレースになります。


ヨシダ選手も、タダ選手を抜きたいのですが・・・

タダ選手のペースが良く、その距離を保つのがやっとと言う感じでした。


後半に入り、徐々にタダ選手が、ヨシダ選手を引き離していきます。

二人は、後半でも7秒台を連発してのレースでした。

1回のミスが命取りのレースになりましたが・・・本当に2人とも上手いです。

ほとんどノーミスで、レースが進みます。



3番手は抜けだしたノガミ選手が、単独の3番手となっています。

マツダ選手も、追いかけたいですが、

ノガミ選手とほとんど変わらないペースでしたので、これ以上のバトルはありませんでした。



レースはそのままタイムアップ!!

タダ選手が、安定したレースで、トップゴールを決めました!



リザルトです。


1位、     タダ選手     60L    7.824

2位、    ヨシダ選手     59L    7.886

3位、    ノガミ選手     57L    8.089

4位、    マツダ選手     55L    8.040

5位、   マヤナギ選手     54L    8.104

このような結果になりました。


5位のマヤナギ選手は、ヒート2でBメインになりました。





本日のネタでした!!




それでは本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)




写真はありません。

一昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!!


また来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
