スポンサーサイト


1月31日・・・

こんにちは!

31日火曜日です。

今月も終わりですね・・・一か月過ぎるのが早いです(^0^;


こんな事を、あと11回言ったら1年が終わる

ここ最近本当に早く感じます


でも・・・寒いのはもう嫌だから、早く春になってほしいですけどねー(^0^)



今日は、昨日より暖かいですね!

このまま冬が終わってほしいです



道路は月末で渋滞情報が多く出ております!

運転される方は、注意して下さいねー。


PS:昨日遊びに来てくれたHさん

ルート大丈夫でしたか!?

また遊びに来て下さいね!!(^0^)






本日は・・・久しぶりのミニッツネタ!!(^0^)


レースレポート以外、最近ネタにしていませんでしたので、たまには!!

ここ最近のミニッツネタは・・・ノーマルモーター!!


ノーマルモーター・・・

京商から、年末にモーターの規格が変更になるという事が言われてました。

Vモーターからと言う話で言ってましたが、その時点で最近のノーマルモーターは

遅いと思っていましたので、多分ノーマルモーターは、あまり変わらないと予想してました。


しかし大ハズレ!!!

NEWロットのモーターが入荷しだした頃、RCショップONEオーナーKさんから電話が・・・

「あまりにNEWロットのモーターが遅いんだけど、良い慣らしの仕方ある!?」という電話でした。

その時点では、以前までのモーターが届いてましたので、まだやっていませんでした。

「届いたら慣らししてみて、良い方法があったら、教えます(^0^)」と話していました。


そして先週から、そのNEWロットが届きました。

慣らしをしてみると・・・遅い!!

今までよりも、ひたすら遅い・・・

どう考えても、どうやっても、考えられる慣らしの方法をやってみましたが、どうにもならない・・・


ONEオーナーKさんが、電話してくる理由が分かりました・・・(^0^;


以前までの、モーターとの差が、あまりにあるのでレースにも、影響があると思います。

旧ロットの方が、全然速いです(^0^)


レース運営についても考えましたが・・・特に規制はしない事にしました。

旧型を持ってる人が有利だと思いますが、モーターは消耗品・・・

そのうちイーブンになると思います(^0^)

逆に、それも面白いかな!?と良い方向に考える事にします

しかし・・・当店のスーパーGTクラスに出てるエキスパートクラスの規制モーターだと、

相当厳しい状況になるのかな!?


まーそこは、テクニックで速く走ってもらいますかねー!!

Y岡さんの旧型モーターは、新型とあまり変わらないぐらい相当遅かったし・・・

それでも、上位に入ってきてましたからね!!

それでも速い人が、カッコイイと思いますので・・・(^0^)


あとは、1度使ってみてと言う事で!!


今後も、色々慣らしについては、やっていこうと思っていますが・・・

よく慣らしモーターをオーダーされてた皆様!!

そういう状態なので、今後遅いと思っても、諦めて下さいね



※尚、レースでは、モーターのブラシ交換など、分解してるモーターは、

レースでは禁止とさせて頂きますので、よろしくお願いします。




本日のネタでした!!(^0^)





写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1060470.jpg

P1060471.jpg

P1060472.jpg

P1060473.jpg

P1060474.jpg

P1060477.jpg

P1060478.jpg
撮影のご協力ありがとうございました(^0^)


本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!



PS:Wぱぱ

ご連絡ありがとうございました。

入荷次第、メールしますね!!(^0^)





PS:スーパーGTクラス 第2戦に出場してくれた皆様

遅くなりました(^0^;




前回のポイントです。

2012_01_22_リザルト


そして第2戦終了時のポイントランキングです。
2012_01_22_シーズン途中経過

第2戦が終わり、ヨシダ選手がリードしております。

しかしまだ分からないです。

ハンデキャップポイントもありますので、お気軽に途中参加して下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
