スポンサーサイト


2月12日・・・

おはようございます(^0^)

日曜日ですので、午前中からの営業です。


今朝は、良い天気!! そして少し暖かいです!!

良いお出かけ日和という感じですね。


お出かけ予定の方は、安全運転で走行して下さいね(^0^)



昨日は、久しぶりに遊びに来てくれた方もいました!

当人にとっては、久しぶりのリハビリだったのですが・・・悪夢になったかな!?

どうだった元2君!?(^0^)



今日は、朝から遊びに来てくれてる方もいます。

これから遊びに来てくれる予定の方は、お待ちしております!





本日は・・・レースレポート 最終日


今日で最後のレポートです。

今日は、スーパーGTクラス ヒート2です。


まずはBメインです。


PPは、ノガミ選手がAメインに上がりましたので、ヤマザキ選手になりました。

2番手にはタクミ選手、最後尾にはカネミツ選手と私になりました。


P1060516.jpg

P1060515.jpg

ノガミ選手が「やっと解放された(^0^)」と言ってたセリフ・・・

「笑神」様からの解放だったようです!!


私は、Aメインに上がれなかったので、「笑神」様と同じヒートです。


スタートです。

ヤマザキ選手、タクミ選手が飛び出します。

そしてヒート1で走れなかったヤクシジ選手がミス!!

この日は、1回も走らせていなかったGTカーに戸惑ってるようでした(^0^)


その横を、カネミツ選手、私が抜けて行きます。

2周目には、タクミ選手がミス!!

カネミツ選手と、私が順位を上げます。


この時点で、私の予想では「笑神」様のヤマザキ選手が、呪文を唱え始めて、

順位を落とす頃かな!?(^0^)と思ってたのですが・・・

予想よりも良い走りを見せるヤマザキ選手でした。

追い上げたいと思いペースを上げました。

ベストラップを更新して、良い感じの走りで追い上げます。


まず、2番手のカネミツ選手がヤマザキ選手に追いつき、バトルになります。

私も、この間に差を詰めようと思うのですが・・・なかなか追いつけない(^0^;

どうしてだろう・・・と思ったのですが、この時点では分かりませんでした。


カネミツ選手が、ヤマザキ選手のミスの間に、トップに上がりました。

このおかげで、ヤマザキ選手に追いついたのですが・・・

ここで、なぜ追いつけなかった理解出来ました。

ストレートスピード・・・(^0^;

ヤマザキ選手のミスで真後ろについたのですが、ストレートで離されてしまうのです

私のモーターは、遅かった

何とか早めに抜いておきたかったのですが、オーバーテイク出来ず、

どんどん悪い方向に向かいます。

それは・・・オーバーヒート(^0^)


新しいロットのモーターは、遅い+オーバーヒートします

ペースがもっと落ちてしまい、追いかける力はありませんでした(^0^;

ここからは、出来るだけ現状のペースを維持して、ヤマザキ選手がミスしてくれるのを、

待つ以外にありませんでした。

MCの元2君にも、「ペースが遅いです」と言われたので、

「スミマセン・・・オーバーヒートしてます」と返す事しか出来ませんでした。


レース後半に入ると、色んな所から呪文を唱える声が聞こえます(^0^)

一番私が笑ってしまったのは・・・今回は「笑神」様ではありませんでした。

私の隣に立ってたタクミ選手でした!

普段、レース中は、しゃべらないタクミ選手でしたが、この日は違いました!!

やはり「笑神」様のおかげで!?で、そういう楽しいレース環境になってたのかな!?(^0^)


タクミ選手が隣で「真っすぐ走らない!!」と話しだしたので、

笑ってしまいました!!

そして緊張感のない私は、ミス!!!!!!(^0^;


ヤマザキ選手との差が少し広がります。

タクミ選手とヤクシジ選手は、何回も転んでしまってましたので、

後ろとの差はありましたので、もう一度ヤマザキ選手を追いかけましたが・・・

ここでタイムアップ!!

私の計測ライン通過する直前でした。

もう一周走りたかったですね・・・(^0^;



レースは、カネミツ選手が独走で、勝利しました。



リザルトです。


1位、   カネミツ選手    56L   8.184

2位、  ヤマザキ選手    55L   8.231

3位、    たか(私)     54L   8.112

4位、    タクミ選手     46L   8.235

5位、   ヤクシジ選手    45L   8.537


このような結果でした。


NEWモーターの攻略・・・これが課題のようなレースでした(^0^;

今回は、Bメインでのレースでしたが、面白かったですね!!





続いてAメインです。

PPは、ヨシダ選手、2番手イトー選手と変わらず、

最後尾に、ノガミ選手が並びます。

今回はポイント制のレースでは無いので、皆さんリラックスモード全開でしたねー!!


P1060517.jpg

P1060518.jpg

それではスタートです。

今回は、遊び心を出した、ヨシダ選手とイトー選手が、最後尾に落ちます。

1コーナーに最初に入ったのは、マツダ選手!!

その後ろにマヤナギ選手、ヨシオカ選手、ノガミ選手が続きます。


マヤナギ選手がミス!!

ヨシオカ選手が2番手に上がります。

マツダ選手とヨシオカ選手のデットヒートが繰り広げられますが・・・

ヨシオカ選手が、ミスってしまい大きく遅れます。


マツダ選手がトップ維持!!と思った矢先転んでしまい順位を落とします。

マツダ選手、ヨシオカ選手共に、私と同じオーバーヒートの症状が出始め、

ペースが上がらなくなります。

ノガミ選手もミスで、前半戦はヨシダ選手がトップに戻る展開になります。

しかしヨシダ選手も徐々にオーバーヒートの症状が出てきます。

イトー選手との差が2秒差ありましたが、徐々に差が無くなり、テールトゥノーズのバトルになります。


3番手争いは、マツダ選手とノガミ選手が同周回のバトル。

5番手争いは、出遅れた2台!!

ヨシオカ選手とマヤナギ選手のバトルでした。


しかしペースが上がらないヨシオカ選手とマツダ選手、ヨシダ選手は、

大苦戦!!(^0^)


私としては、3人が同じ状態になってたので、モーターの問題と言う事が、

確信できて、少し安心しましたねー


トップ2台は、後半もテールトゥノーズのバトルを展開していました。

ペースはイトー選手の方が良いのですが、ヨシダ選手のブロックが上手くオーバーテイク出来ません。

このままレース終盤へ・・・


終盤でトップ二台が接触、マツダ選手も同周回の戦いになりました。

ノガミ選手も続いてましたので、4台がまだチャンスがあるレース展開になり、

レースは盛り上がります(^0^)


ここからは、1回のミスが命取りの状況が続きますが・・・各選手ノーミスの走行を続けます。

トップ3台が55周目に入った所で、タイムアップ!!

これがファイナルラップになりました。

ヨシダ選手が、イトー選手を抑えきり、連続のトップゴールを果たしました(^0^)



リザルトです。


1位、    ヨシダ選手    55L   8.096

2位、    イトー選手    55L   8.077(トップとの差0.657)

3位、    マツダ選手    55L   8.241(トップとの差2.549)

4位、     ノガミ選手    54L   8.116

5位、   マヤナギ選手    51L   8.305

6位、   ヨシオカ選手    51L   8.247(5位との差2.993)


このような結果でした。

混戦もありましたが、ヒート2もBメインのカネミツ選手が総合では1位の成績にビックリしました。

これがポイントレースだったら、結果的に面白かったかな!?(^0^)

まーポイント無しと言う事で、お遊びだった選手もいますので、第3日曜日は変わると思いますけどね



次回のレースは、2月19日日曜日です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!

参加お待ちしております(^0^)




写真です。

久しぶりに撮りましたが・・・撮れなかった方も多いです。

申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!!

P1060519.jpg
昨日のWパパは、色々セッティングを試してましたね!!

もう少し、信用して下さい!!(^0^)

P1060520.jpg
久しぶりに走らせに来てくれましたね!!

今度レースにも参加して下さいね(^0^)


P1060521.jpg

P1060522.jpg
悪夢だった!?(^0^)

また来週待ってるよー!!



P1060483.jpg

P1060480.jpg

P1060481.jpg

P1060321.jpg
本日も皆様ご来店です(^0^)




それでは本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
