スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月20日・・・

こんにちは!(^0^)

週明け月曜日です。

休み明けでテンション下がってる皆様、お仕事頑張って下さいね!


今日は、天気予報通り少し暖かくなりましたね

2月も終盤に入り、春がこのまま来てくれると良いのですが・・・ねー

しかし春になると花粉の季節になります。

昨日一昨日も、花粉症の方は、くしゃみが出始めてました。

私は、花粉症は無いので、あまり気にならないですが、

ツライ方は、我慢の季節ですね(^0^;


今年は、去年と比べると花粉の量は少ないと、ニュースで言ってました。

それでも無くなる事は無いですけどね



道路は週明け月曜日と言う事で、渋滞情報が多く出ております。

運転される方は、注意して下さいね(^0^)





本日は・・・レースレポート(予選)


昨日は、当店で「ミニッツ月例デイレース」を行いました。

仕事や家庭事情で来れなかった皆様も多かったようです。

また来月も予定通り行いますので、次戦の参加お願い致します。


PS:NGMさん

お子様の発熱で来れなかったようですね。

今回は、ポイント獲得出来ませんでしたが、次戦はハンデポイントも加算されますので、

参加よろしくお願い致します(^0^)




それでは、今日は予選のレポートになります。


まずは初心者優先クラスの予選からになります。

今回は、本命のタクミ選手が、お父さんの都合により欠場という事で、

優勝候補がいないレースになりました。


今回は、かなりバラエティ豊かなボディでの参戦が多かったです(^0^)


40分間のフリー走行の予選と言う事で、各選手各々のタイミングでのアタックになりました。


開始早々、ムカイ選手、ワタナベ選手、オカモト選手の3名がアタックを開始します。

各選手8秒後半~9秒前半のタイムを出しております。


ワタナベ選手は、今回プロポを忘れて来てしまい(^0^)

忍者さんのプロポをレンタルしての参戦になりました。

少しでも慣れたいと言う感じで、ロングランをして練習しておりました。



続いて、ヤマザキ選手、スズキ選手がアタックに入りました。

前回のレースでは、「笑神」様のあだ名通り、爆笑の走りだったヤマザキ選手でしたが、

今回は、意外にも好調でした(^0^)


二人とも、早々に8秒2のタイムに入ります。


続いてオイカワ選手、カネミツ選手がアタック開始しました。

この二人も8秒1~2のタイムを出してきます。


マツダ選手がアタックに入り、8秒1(^0^)

そしてヨシオカ選手は、8秒2・・・。


これにより、凄い混戦の予選となりました。

少しでも更新すると、順位が何個も上がるような状態でした。

ここで私も、アタックの準備に入りました。


私も前回から少しセッティングを変えました(^0^)

と言っても・・・フロントのオフセットを少し広げただけですがね!

これの効果かどうかは分かりませんが、車の調子は良くて、

予選番長と化した私のナイトライダーは、8秒071をマークしました

とりあえず暫定トップに上がり、予選終了!!(^0^)

あとは、各選手の状況を見ていました。


予選終盤になると、各選手が再度アタックに出て、タイムを上げて行きます(^0^)

カネミツ選手、オイカワ選手、マツダ選手は、こんな事あるの!?と思うぐらいのタイム差でした。

0.001秒差・・・

そしてスズキ選手もタイム更新!

何とヨシオカ選手がタイム上げられず、Bメインになる波乱が!!

ヤマザキ選手が、いきなりコンマ2秒短縮して8秒0に入り、みんなをビックリさせていました。

「帰りたい」・・・この言葉は、1回も出ませんでしたねー(^0^)



各選手、最終アタックが終わり、予選終了となりました。



リザルトです。

PP、       たか(私)   8.071

2番手、   ヤマザキ選手  8.087

3番手、   カネミツ選手  8.119

4番手、   オイカワ選手  8.120

5番手、    マツダ選手  8.121

6番手、    スズキ選手  8.160

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン・・・・・・・・・

7番手、   ヨシオカ選手  8.219

8番手、    ムカイ選手  8.813

9番手、   オカモト選手  8.941

10番手、  ワタナベ選手  9.032

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Bメイン・・・・・・・・・・・・


このような結果でした。


決勝では、飛び入り参加の選手がいたので、Aメイン6人、Bメイン5人でのレースになります。





続いて、スーパーGTクラス 予選になります。

恒例のくじ引きでは、今回は適当な順番でくじを引きました。



そしてトップバッターは・・・


カネミツ選手でした(^0^)

ボディは、NSX2003です。

前回は、トラブル続きのカネミツ選手でしたが・・・今回はどうかな!?と思いながら見てました。

そしてタイムは・・・なんと8秒060!!

のっけから良いタイムが出ていました(^0^)



2番手、ヨシダ選手

NSX2003で、ホンダチームが先行アタックになりましたね。

ポイントランキングトップのヨシダ選手です。

タイムは・・・8.103!!

今回は、あまりタイム伸びず、カネミツ選手を抜く事が出来ませんでした。



3番手、スズキ選手

ボディは、アストンマーチンでした。

初心者優先クラスでも、好調でしたので今回はどうかな!?と言う感じでした。

ミスもありましたが、上手くまとめて8.221をマークしました。




4番手、オイカワ選手

ボディは、SC430でした。

金曜日の練習では、良いタイム出てましたので、密かに優勝候補の一人でした(^0^)

しかし予選では、あまりタイム伸びず8.170でした。

ボーダーラインの好きなオイカワ選手・・・(^0^)

大体、いつものポジションと言う感じでしたねー!!!

金曜日の事があったので、密かに1番私は笑っておりました!!



5番手、ワタナベ選手

今回、GTクラス初参戦でした。

ボディは、ポルシェ911GT1でした。

タイムは、8.964でした。

初心者優先クラスよりも更新していましたね!!(^0^)




6番手、ヤマザキ選手

ボディはSC430です。

ノガミ選手欠場なので、トヨタチームエースになりました。

今回は・・・8.156!!

とりあえず、Aメインのボーダーは超えていました。




7番手、イトー選手

ヨシダ選手が、タイム伸びなかったので、ここは良いタイム出したいところでしたね!!

ボディは、マクラーレン(ロング)でした。

何と8.035をマークして、暫定トップに上がりました!!

前回欠場してますので、今回は多くのポイント取りたいところなので、

このポジションは、良かったと思います(^0^)




8番手、ヨシオカ選手

ボディは、Z2007仕様でした。

私の中では、今回の本命では!?と思っていたのですが・・・

私の思惑も、ヨシオカ選手の願い!?とは裏腹に、モーターが遅かった(^0^)

多分、昨日のレースワーストの遅さでしたね・・・

タイム伸びず、8.254・・・何とヨシオカ選手が、

両クラス共に、Bメインに落ちる波乱となりました(^0^)

まーそれはそれで面白かったですけどね!!



9番手、オカモト選手


ボディはフォードGT40!!

このボディでの参戦は初めてでしたね!!

しかし・・・オカモト選手は、作っただけでテストもせずに、

レース前はドリフト車で遊んでたり、何も走らせず予選でした。

この車・・・凄いオーバーステアで、全然走らない状態でした(^0^)

タイムは、9.474・・・予選が終わると突貫工事が始まりました。

オイカワ選手やイトー選手が、セッティングの変更を手伝っていました。



10番手、マツダ選手

ボディは、Z2004テストカー

日産チームの監督の登場です。

最近、マツダ選手のモーターは少し速い感じでしたので、

上位に上がってくるのを期待しました(^0^)


タイムは・・・8.136で、4番手タイムでした。



最後は、ムカイ選手でした。

ムカイ選手、ワタナベ選手には、急きょ参加してもらいましたので、

特例のエンツォボディでの参戦でした(^0^)


初心者クラスでは、ライバルのワタナベ選手に勝ちましたが・・・

今回の予選は失敗!!

タイム伸びず9.215で、勝てませんでした!

2クラスでのライバル対決も、白熱でしたね!!



全車アタック終了で、イトー選手が大会初PPを獲得しました。



リザルトです。


PP、     イトー選手    8.035

2番手、   カネミツ選手   8.060

3番手、    ヨシダ選手   8.103

4番手、    マツダ選手   8.136

5番手、   ヤマザキ選手   8.156

6番手、   オイカワ選手   8.170

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Aメイン・・・・・・・

7番手、    スズキ選手   8.221

8番手、   ヨシオカ選手   8.254

9番手、   ワタナベ選手   8.964

10番手、   ムカイ選手   9.215

11番手、  オカモト選手   9.474

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Bメイン・・・・・


このような結果になりました。


明日は、決勝ヒート1のレポートです(^0^)





写真は、レースの写真のみですので、今週少しずつ載せていきます。





それでは、本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)





最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。