スポンサーサイト


2月21日・・・

こんにちは!(^0^)


本日も気温が上がり、過ごしやすいですね!!

このまま、春に突入・・・してほしーなー


今朝は、お店に来る途中、大和駅の近くを走行してました。

正面には、煙が道路に・・・私は、誰かがたき火でもやってるのかな!?ぐらいに思っていました。


そして信号が赤になり、止まって待っていると・・・横の会社だか工場だかの建物から、

多くの人が出てきます。


そしてその駐車スペースには、消防車、救急車、パトカーがずらりと・・・

先ほどの煙は、火事だったようです(^0^;


そして信号が青になり、車を進めようとすると・・・けたたましいサイレンと共に、

消防車が数台、右方向から来ました。

止まってやり過ごしてたのですが、どんどんその会社に入っていきます。

どんだけの規模の火事なの!?と思ってしまうぐらい入っていきました。

たき火だと思ってたぐらいの煙しか出てなかったのですがねー(^0^)



その後は、見てないので分かりませんが、ボヤ程度で済めば良いのですがねー



火事が多い季節です。

皆様も、ご注意下さいね!!(^0^)





本日は・・・レースレポート(初心者優先クラス ヒート1)




まずはBメインからです。


PPは、ヨシオカ選手、2番手にムカイ選手が並びます。

そして飛び入り参加の選手が一人いました。

JUN選手が最後尾からのスタートになりました。

P1060581.jpg

P1060584.jpg

それではスタートです。

ヨシオカ選手が、スタートを決めて1コーナーに入ります。


ムカイ選手、オカモト選手が、1コーナーでミスってしまい、

ワタナベ選手、JUN選手が順位を上げてます。


ヨシオカ選手は、さすがの安定した走りで、リードを広げて行きます。

2番手争いは、ワタナベ選手とJUN選手の2台です。

予選も出ず、1年以上ラジコンをしてなかったJUN選手は、序盤ミスが連続、

あまりペースが上がりません。

2番手以降のドライバーは、コロコロ順位を入れ替え、レースが進んで行きます。


ヨシオカ選手は、独走状態で、全車を周回遅れにしていきます。

レース中盤に入ると、レースが荒れて行きます。


まずはオカモト選手がクラッシュ!!

マシンにトラブルを抱え、ピットに入ります。


そして次は・・・ワタナベ選手でした。

1コーナーでストップ!!

何とタイヤが外れてしまい、リタイヤとなりました。



ここで抜けだして2番手に上がってきたのは、JUN選手でした。

ここにきて、自己ベストを更新しながら、トップのヨシオカ選手を追い上げます。

ヨシオカ選手は015のマッドマックスでの参加でしたので、

タイヤが温まると、転んでしまい、ペースが落ちてました。

ここでオカモト選手が、レースに復帰しました。




レース残り2分・・・

周回遅れだったJUN選手が、同周回になり少しずつ差を詰めて行きます。

そしてヨシオカ選手が、多重クラッシュに巻き込まれてしまいます。

ここで、JUN選手がトップに上がりました。


しかし安定感の無いJUN選手、何回か転んでしまい、ヨシオカ選手にトップを明け渡します

このままヨシオカ選手かなぁー・・・という雰囲気が出てきた終盤でしたが・・・

ここでヨシオカ選手がまたクラッシュに巻き込まれる事になり順位が入れ替わります。

ヨシオカ選手の車は、トラブルを抱えたようでピットストップしてしまいます。


これで完全にJUN選手が抜けだし、レース初出場で、トップゴールを決めました。

2位は、ヨシオカ選手を逆転して、ムカイ選手が入り2位ゴール!!

今までにない、二人の1-2フィニッシュとなりました。




リザルトです。

1位、    JUN選手     50L    8.364

2位、   ムカイ選手     47L    8.789

3位、  ヨシオカ選手     47L    8.269(1・121差)

4位、  オカモト選手     40L    9.231

5位、  ワタナベ選手     34L    8.758



このような結果になりました。

トップゴールのJUN選手は、ヒート2でAメインに上がる事になりました。




続いて、Aメインです。


私は、色んな準備が増えてしまいましたので、初心者優先クラスは欠場・・・

代わりに、ヨシダ選手にナイトライダーで出場してもらいました(^0^)


ヨシダ選手は、Aメイン最後尾スタートになりましたので、

PPは、ヤマザキ選手、2番手カネミツ選手に変わりました。

P1060585.jpg

P1060587.jpg

全員が、並んだ時に気がついたのですが・・・

バラエティ豊かなボディラインナップでした(^0^)

予選タイム差も少なく、白熱のバトルになりそうでした。



スタートです。

各車スタートします。

1コーナーで、オイカワ選手が転んでしまい出遅れます。

マツダ選手、ヨシダ選手、スズキ選手が順位を上げます。


ヨシダ選手は、スタートでスズキ選手を抜いたようです。

上位2台は、そのまま2周目に入ります。


ここでヤマザキ選手がミス!!(^0^)

転んでしまいました。

カネミツ選手がトップに上がります。

2番手マツダ選手、ヨシダ選手が争います。

ヤマザキ選手は、4番手で復帰します。

その後ろをスズキ選手が追いかけます。

オイカワ選手はリカバーしますが、車の転ぶ回数が多く、

思ったように前を追いかけられません。


ヨシダ選手が、マツダ選手をオーバーテイクして、カネミツ選手を追いかけます。

カネミツ選手は、今回からNEWマシンを作っての参加です。

そのカネミツ選手にヨシダ選手が追いつきます。

カネミツ選手が、ヨシダ選手をブロックして、デットヒートが展開されます。



レース中盤、カネミツ選手がトップを守っています。

ヨシダ選手が、真後ろを走りますが、カネミツ選手はミスが無く、

二人は、このままの展開です。

3番手にマツダ選手が追いかけます。


4番手争いは、ヤマザキ選手とスズキ選手、オイカワ選手の3台です。

同周回のバトルが続いています。



そして不利なマシン(015)を使ってるヨシダ選手、マツダ選手が、

グリップが上がって来て、1番ツライ状況に入ってきます。

バトルをしてて余裕がなかったヨシダ選手が転んでしまい、

トップ争いから脱落します。

マツダ選手も、同じ状況でペースが落ちてしまい、カネミツ選手が独走状態に入ります。


レース終盤、カネミツ選手は余裕が出来たので、淡々とミス無しのレース、

2番手マツダ選手、3番手ヨシダ選手も確定の差になります。

4番手争いは、終盤まで来ても分からない状態(^0^)

1回のミスが命取りと言った状況です。

ファイナルラップ・・・ヤマザキ選手が何とか逃げ切り4位ゴール!

スズキ選手が5位完走でした。


カネミツ選手は、今回完璧なレースで、Aメインを制しました!!(^0^)


リザルトです。

1位、    カネミツ選手     57L    8.109

2位、     マツダ選手     56L    8.255

3位、     ヨシダ選手     55L    8.050

4位、    ヤマザキ選手    53L    8.296

5位、     スズキ選手     53L    8.157(1.998差)

6位、    オイカワ選手     52L    8.315

このような結果になりました。

オイカワ選手が、ヒート2でBメインで走る事になりました。



明日は、スーパーGTクラス ヒート1のレポートです。



本日のネタでした!!



写真は撮り忘れましたので、無しです(^0^;


昨日遊びに来てくれた皆様、申し訳ございません。



PS:昨日初めて遊びに来てくれた日産ディーラー様

楽しんで頂けたでしょうか!?(^0^)

また時間が取れましたら、遊びに来て下さいね!!

お待ちしております!!



PS:バイクで来店のK&Hさん

昨日は、久しぶりの来店でしたね!!

やはり月曜日は、晴れてほしいですね(^0^)

またお待ちしております。



それでは、本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
