スポンサーサイト


2月22日・・・

こんにちは!(^0^)


22日水曜日ですね。

今日は昨日が暖かかったので、少し寒い感じがします。



皆様はいかがお過ごしでしょうか!?

お仕事の方は、頑張って下さいね!(^0^)

早く仕事が終わった方、お休みの方、時間が取れるようでしたら遊びに来て下さいね!


道路も、交通量多いみたいで、渋滞している所が多いみたいです。

運転される方は、注意して下さいね!!




明日は当店定休日になります。

必要なモノがある方は、本日買いに来て下さいね!!(^0^)






本日は・・・レースレポート(スーパーGTクラス ヒート1)


まずはBメインからです。

私も、Bメインに参加しました(^0^)

ヨシオカ選手とバトル出来れば・・・と思ってました。


PPは、スズキ選手、2番手にヨシオカ選手が並びました。

最後尾に私です。

マーシャルのイトー選手の策略により、かなり後方からのスタートになってしまいました(^0^)

写真撮影のときだけ、いつものポジションに並びました。

P1060590.jpg

P1060589.jpg
最終コーナー前の、左コーナーからのスタートでしたので、

ヨシオカ選手に追いつくには、スズキ選手に頑張ってもらおう(^0^)と思ってました。


スタートです。


各車スタートしますが・・・ヨシオカ選手がダッシュしない!!(^0^)

私を待っていてくれたようです。

そして、私が追いつき、最後尾からレースがスタートします。

S字コーナーでヨシオカ選手がミス!!

遅れたので、私が止まり、ヨシオカ選手を待ちます。

再スタートしますが・・・お互い集中力が無くミス連発!!

トップから遅れて行きます。


そして何とか二人とも立て直し、レースが進みました。

そして、二人のバトルも開始!!(^0^)

私のモーターの方が、少しヨシオカ選手より速い感じがしました。

「これは面白い」と思い、ヨシオカ選手にプレッシャーを与えてました。



何周か周回してると・・・

ワタナベ選手が、クラッシュ!!

車が壊れてしまい、リタイヤしました。

それを抜けていくと、

MCのヨシダ選手から「現在トップはヨシオカ選手、2番手店長!!」というセリフが!!

ヨシオカ選手&私は「ウソ!?」という感じでした。


トップグループは!?と言うと・・・全車クラッシュやミスの連発をしてたみたいで、

全車が、スタートで遅かったようです(^0^)


こうなると、私が考えるのは1つです。

「ヨシオカ選手の前に出て、ブロック・・・そして3番手以降の選手が追いつくのを待つでした


この私の策略に反応してなのか、ヨシオカ選手がトップと言う事で、

急に真面目なレース展開に変わります。


集中してるヨシオカ選手には、スキが無く、オーバーテイク出来ません(^0^;

こうなると・・・企みを考えてる私の方がミス連発

遅れてしまいました


ヨシオカ選手に「待ってー(^0^)」とお願いすると・・・

「今、スーパーでセールがあるので、先を急ぐので!!」とのセリフが・・・

ヨシオカ選手も、逃げる気満々でした(^0^)


こうなると追いつけず、2番手維持状態、追い上げるのにペースを上げて走ってましたので、

モーターがオーバーヒートしてしまい、ペースダウン(^0^;


追いつける速さはありませんでした。


この時点でレース折り返しというところでしたので、その後はレースを走りながら見てました。


3番手争いは、面白い展開でした。

ムカイ選手とスズキ選手が、同周回でのバトルになってました。

出遅れてたスズキ選手が、徐々に追い上げて来てました。


オカモト選手は、予選よりは少し走れてましたが、やはりオーバーステアに苦しんでるみたいで、

ペースが上がりません。


私も3番手以降とは差がありましたので、止まってもう一度ヨシオカ選手とのバトルをしました。

ヨシオカ選手の後ろからスタートして、デットヒートのバトル開始!!(^0^)

数周争いましたが・・・私の集中力は、3周程度しか持たず・・・惨敗!!

ミスしてしまい、また逃げられてしまいました


レースは終盤、私もそのまま現状維持と言う感じでした。

争っているのは、スズキ選手とムカイ選手でした。

スズキ選手が、ムカイ選手をオーバーテイクして、勝負あり!!

3位にスズキ選手が入りました。


ヨシオカ選手は、トップゴールでしたので、ヒート2ではAメインに上がる事になりました。


私の今月のレースは、全てBメイン・・・それもAメインに上がれないと言うレースになりました。

レース前日までの練習では、7秒台出して絶好調な車でしたが・・・

レースになると、私を裏切りました!!(^0^)

多分・・・反抗期・・・気まぐれな車です

次回は頑張ります!!


リザルトです。


1位、   ヨシオカ選手    50L    8.426

2位、    たか(私)      48L    8.355

3位、    スズキ選手    45L    8.426

4位、    ムカイ選手     44L    8.702

5位、   オカモト選手     41L    9.229

6位、   ワタナベ選手      8Lリタイヤ   8.879

このような結果でした。




続いてAメインです。


PP、イトー選手、 2番手、カネミツ選手です。

P1060592.jpg

P1060594.jpg
 
スタートです。

イトー選手が、良いスタートを決めました。

カネミツ選手が、イトー選手にぶつかりそうになり、減速しました。

その隙にヨシダ選手、マツダ選手が順位を上げます。


カネミツ選手は、4番手に落ちました。


後方では、ヤマザキ選手がミス!

オイカワ選手が順位を上げます。


イトー選手は、トップのまま周回を続けます。

前を追いかけたいヨシダ選手でしたが、ペースが上がらず、

マツダ選手、カネミツ選手が追いつきます。


まずマツダ選手が、ヨシダ選手をオーバーテイクします。

そしてペースの良いカネミツ選手が、ヨシダ選手、マツダ選手をオーバーテイクして、

2番手に戻り、イトー選手を追いかけます。


ヨシダ選手は、ストレートが伸びず、上位グループから脱落・・・

オイカワ選手とヤマザキ選手が、ヨシダ選手に追いつきます。



レース中盤に入ると、カネミツ選手がイトー選手に追いつきデットヒートになります。

マツダ選手も、ペースが落ちてしまい、トップ争いから脱落します。

イトー選手も、だんだんペースが落ちてきますが、カネミツ選手を必死にブロックします。

後方では、ペースが上がらないヨシダ選手を、オイカワ選手がパスして順位を上げます。


ヨシダ選手は、どんどんペースが落ちてきますが、必死にヤマザキ選手を抑え、

5番手死守!!(^0^)

今回のヨシダ選手は、トップ争いどころか前を追いかけるスピードがありません。


ヤマザキ選手も、ヨシダ選手の後ろまで来るのですが、ミス連発!!

どうしても抜けません


レース終盤・・・イトー選手の必死のブロックをしますが、

カネミツ選手が、イトー選手がミスしたところを狙いオーバーテイク!!

とうとうトップに上がります。

イトー選手も、再度アタックを仕掛けますが、後半のカネミツ選手の方が、

ペースが速く差が開きます。


3番手は、マツダ選手が単独走行・・・

4番手は、ペースが落ちてきたオイカワ選手に、ヨシダ選手が同周回でしたが、

ヨシダ選手は、後ろのヤマザキ選手相手が精一杯でした。

一時ヤマザキ選手が、ヨシダ選手のミスの間に、順位を上げますが・・・

今度は、ヤマザキ選手がミス!!(^0^)


ヨシダ選手に前に出られます。


そしてこのままタイムアップ!!(^0^)


カネミツ選手が、ヒート1を制しました!!



リザルトです。


1位、    カネミツ選手   58L   8.027

2位、     イトー選手   57L   8.163

3位、     マツダ選手   56L   8.171

4位、    オイカワ選手   55L   8.169

5位、     ヨシダ選手   55L   8.333(5,782差)

6位、    ヤマザキ選手   54L   8.284


このような結果になりました。


ヒート2では、ヤマザキ選手が、Bメインに入ります。



休み明けは、初心者優先クラス ヒート2のレポートです。



本日のネタでした!!



昨日は写真撮りませんでした(^0^;

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。



PS:久しぶりに遊びに来てくれたKムラさん

そろそろ復帰ですね!!(^0^)

またお待ちしてますよー。



PS;Yオカさん、Iさん、Kミツさん

本日もお待ちしております!!(^0^)




それでは、本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!



最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
