スポンサーサイト


2月24日・・・

こんにちは!

天気回復そして暖かいですね!!(^0^)

このまま・・・春・・・には・・・ならないそうです

週末は、また寒くなる予報が出ています。

温度変化が激しいので、体調管理は万全に!!




道路は、首都高で事故・・・空港トンネルが通行止めになってるみたいです。

月末金曜日ですから、交通量も多いです。

運転される予定の方は、安全運転で走行して下さいね(^0^)





本日のネタは・・・レースレポートはお休みで、気まま日記!!(昨日の事)



昨日はお休みを頂いてましたので更新出来ず申し訳ございません。

昨日は、特に予定は入っていませんでしたので、久しぶりにのんびりの予定・・・

一昨日の夜にツタヤを徘徊・・・DVDを借りてきました。

特に観たいDVDは無かったのですが、せっかく寄ったので借りてみました。

「戦国自衛隊」です。


結局、一昨日の夜は観ないで、ゲームや録画したテレビを観てて寝てしまいました。

朝方まで起きてたのですが、朝は9時過ぎに目が覚めました。

母親には「休みの時だけは自分でこんなに早く起きるのに、なんで普段起きれないの!?」と

言われました


本当に、仕事の朝は起きれず、ぐだぐだと起きてる毎日なのですが、休みの日だけは早い!!(^0^)

子供と同じテンションです!!


せっかく早く起きたので、午前中から買い物に行きました。

ホームセンターと薬局・・・お店に必要なモノを買って買い物終了です。

まだ11時ぐらいでしたので、ゲーセンに行って「ボーダーブレイク」をやってました。

昼過ぎに終了・・・本屋を2軒回り、ある本を探しましたが無かったので諦めました。


探してたのは、「428~封鎖された渋谷で~」の文庫本・・・

ノースポート時代、本屋にあったのですが、その時は興味が無く買いませんでした(^0^;

今になって欲しくなったのですが、今在庫があるのか分からないのに、

ノースポートまで行くのは面倒なので、近所で探しているのですが・・・

まったくありません(^0^;


やはり在庫がある事を信じて、行ってみようかな!!


諦めて帰宅して、それから「戦国自衛隊・関ヶ原の戦い」を観ました。

映画の方ではなく、テレビドラマの方です。


富士山麓の演習地に向かう途中の伊庭明義(反町隆史)、

嶋村卓也(渡部篤郎)両2等陸尉率いる陸上自衛隊の2小隊26名が

超常現象が起こり、タイムスリップします。


異変に気付いた伊庭らは、偵察を行って、

情報を収集400年前の琵琶湖畔にタイムスリップした事に気が付きます。


ちょうどこの時代は、徳川家康と石田光成の両軍が、戦う事になる

「関ヶ原の戦い」の直前でした。


徳川家康は、突然現れた伊庭明義(反町隆史)の部隊が、味方につけば、

確実に勝てると思い、味方になるように接触して来ますが、

時代を変えてしまう事になると考え、伊庭明義は断ります。


時代に干渉せずに無事に帰りたいと思う伊庭明義でしたが、

どんどん戦いに巻き込まれ、仲間を失って行きます。


その作品2部構成になってるのですが、1話目しか借りて来ませんでした

2話目を観たら感想を書きたいですが、1話目は面白かったです(^0^)


劇場版の戦国自衛隊は、織田信長の時代です。

今回は徳川家康・・・。

時代劇みたいな作品を観ると考える事があります。

歴史をもっと勉強しておけば良かった・・・(^0^;


「仁」の時もそうですが、歴史をもっと知ってれば、もっと面白く感じる事が出来るのでは!?と

考えてしまいます

まーもう遅すぎますけどねー


2話目を借りてきたら、また感想書きますね!!



夕方まで、映画を観てたのですが、甥っ子、姪っ子が帰って来たので、

その後は、うるさくて自分の部屋で、お昼寝タイムでした。


そのまま夜になってしまい、家族マージャンやってました(^0^)


私のお休みは、これで終わりました。

1日は短いですね・・・もう少しゆっくり進んでくれても良いのに・・・




本日のネタでした!!



PS:Yオカさん

メールありがとうございます。

昨日は、観れなかったので、今日や明日に観ますね!!

松井玲奈出てた!?





写真ですが・・・一昨日も撮りませんでした(^0^;

完全に、写真を忘れてます

一昨日遊びに来てくれた皆様、申し訳ございません。

次回撮らせて下さいね!!




本日も22時までの営業です。

時間が取れましたら、遊びに来て下さいね!!(^0^)



最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
