スポンサーサイト


2月26日・・・

おはようございます(^0^)

本日も午前中からの営業です。

今日も生憎の曇り空ですね・・・。

そして寒いです(^0^;


早く春になってほしいです。


今日は、東京マラソンをやってるみたいですね。

通行止めの所もあるようです。

東京方面に行く予定の方は、注意して下さいね!!




今朝は、少し寝坊してしまいました(^0^;

やはり寒いと布団から出られなくなりますね・・・。

OPEN時間には間に合いましたが、危ないところでした

今日も皆様が、遊びに来てくれるのをお待ちしております。



そして昨日、遅くまで遊んでくれた皆様、お疲れさまでした!!

反省会が長引いて、帰るのが0時近かった方もいたと思います。

Y岡さん、M田さん、Y崎さん、元2君、Iさんなど、今日は起きてるかな!?(^0^)

Wパパは、今日は仕事だと思うのですが・・・起きれましたか!?


ちなみにKミツさんは、本日も出勤しております!!

今日も待ってますよー!!(^0^)





本日は・・・レースレポート 最終


今日で最後のレポートです。

スーパーGTクラスです。


今回は、ポイント対象レースですので、A、Bクラス全員決勝です。


まずはBメインです。

PPは、スズキ選手、2番手にワタナベ選手が並び、

今回Bメインになったヤマザキ選手が、私と最後尾スタートになりました。

P1060605.jpg

P1060607.jpg


それではスタートです。

PPのスズキ選手が好スタートを決めます。

続いて、ワタナベ選手、ムカイ選手、オカモト選手が追いかけます。

私とヤマザキ選手は、後方からゆっくりスタートしました。


オープニングラップで、オカモト選手、ムカイ選手がクラッシュ!!

出遅れます。

私と、ヤマザキ選手は、上手く抜け出し順位を上げます。


そして2周目・・・私がやってしまいました

ポンダー付け忘れ!!

MCのヨシダ選手から「ポンダー付け忘れてない!?」と言われ気が付きました(^0^;


緊急ピットイン・・・大きく遅れてしまいました

そのまま走ってても良かったのですが、モーターのデータ取りの為、ポンダーを付けて再スタートです。

5番手から7周差の、ビリで復帰しました(^0^)



この時点で、レースは、スズキ選手がリードして、2番手にヤマザキ選手が上がっていました。

3番手にワタナベ選手、ムカイ選手とオカモト選手は、出遅れていました。

私はとりあえず、走ってベストラップを狙いにいきました。


車のペースは良く、8.116のベストラップを記録して、

このペースが続けば良いところまで上がれるかも!?と思ったのですが・・・

忘れてました・・・オーバーヒート!!(^0^;

ハイペースで走ったら、10周持たずにパワーダウン

トップを追いかけるどころか、また抜かれてしまうような状態でした。

しかし、少しそのままのペースで走ってると、トップ争いしてる2台に追いつけたので、

とりあえず、差を1周でも減らそうと頑張りました。



トップ争いは、スズキ選手に追いついたヤマザキ選手が、スズキ選手をオーバーテイクして

トップに上がりました。

2番手スズキ選手、3番手ワタナベ選手です。


3番手以降が、ペースが上がってないので、とりあえずの目標はワタナベ選手の3位でした。


レースも後半に入ろうとする所で、オカモト選手がクラッシュして止まっています。

何とかオーバーテイクして順位を上げました。


3番手ワタナベ選手とムカイ選手も、ミスしてましたので「チャンス!!」と思いました

ムカイ選手も、オカモト選手同様に、復帰に時間がかかり、抜く事が出来ました!



私が4番手に上がり、ワタナベ選手を追いかけます。

プレッシャーを与えたいのですが・・・

ワタナベ選手とはまだ1周差あったのでもう少し時間がかかりそうでした(^0^)



この時点でトップは、ヤマザキ選手・・・あまりしゃべらないヤマザキ選手は、

珍しいなぁーと思っていると・・・この沈黙を破る人が現れました。


ヨシオカ選手です(^0^)

マーシャルをやってくれてたのですが、ヤマザキ選手に「何マジメに走ってるの!?」と、

つっこみを入れてました。


ヤマザキ選手は、「今日は真面目にレースをするんです」と応えてましたが・・・

そんな受け答えをしてる時は、集中力がない証拠ですね!!

ミスってしまい、少し遅れてました(^0^)


しかし順位が変わるようなミスではないので、そのまま独走状態に持ち込みます。


レース終盤、ついに私がワタナベ選手に追いつきました。

ここでワタナベ選手が、ミス!!(^0^)


何とか3番手に上がる事が出来ました!



全車単独走行になり、このままタイムアップになりました。


ヤマザキ選手が、Bメインを制しました。


リザルトです。


1位、  ヤマザキ選手    54L(8.00.817)    8.235

2位、   スズキ選手     53L        8.288

3位、    たか(私)      48L        8.116

4位、   ワタナベ選手     47L        8.942

5位、    ムカイ選手     45L      8.770

6位、   オカモト選手     37L      8.834

このような結果になりました。




続いてAメインです。

PPは、イトー選手、2番手にカネミツ選手が並び、最後尾にヨシオカ選手となりました。

P1060609.jpg

P1060610.jpg

ヒート1では、カネミツ選手が取りましたが、今回はどうでしょうか!?


それではスタートです。


イトー選手、ヨシダ選手が好スタート、そのまま1コーナーを制したのが、

イトー選手でした。

そして、ヨシダ選手が順位を上げます、マツダ選手も続き、カネミツ選手が順位を落とします。

そして後方では、ヨシオカ選手がミス!!

出遅れてしまい、厳しいレースが始まります。


スタートで順位を上げたヨシダ選手でしたが、やはり今回はペースが上がらない・・・

3番手、4番手のマツダ選手、カネミツ選手が追いつき、必死にブロックします。


マツダ選手がペースが速く、次第に厳しくなったヨシダ選手が抑えきれなくなり、

マツダ選手が順位を上げます。


カネミツ選手も、かなり速いので、ヨシダ選手も若干抵抗しますが・・・

オーバーテイクされてしまいました。


どんどん順位を下げるヨシダ選手・・・今回は本当に厳しいレースになりましたね(^0^)


トップのイトー選手は、この時点で2番手以下に3秒以上のマージンを稼ぐ事に成功しました。



レース序盤は、イトー選手がリードしてレースが進みます。


2番手はマツダ選手です。

しかし後半に入ると、マツダ選手がペースダウン・・・モーターがオーバーヒートしたようです。


カネミツ選手が、追いついてマツダ選手を抜いて、2番手に上がります。

ここからカネミツ選手が怒涛の追い上げを見せます。


3番手はマツダ選手、

4番手にヨシダ選手でしたが・・・5番手のオイカワ選手がヨシダ選手に接近!!(^0^)

非常に車が良い動きをしてたオイカワ選手が、ヨシダ選手にプレッシャーを与えます。

2番手から、必死にバトルを繰り広げていたヨシダ選手のNSXには、

もう抵抗するスピードがありませんでした。


オイカワ選手がヨシダ選手をオーバーテイクして、4番手に上がります。

ヨシオカ選手も、追いつこうとペースを上げたいのですが・・・

ヨシオカ選手の車も、非常に遅かった!!(^0^)

ヨシダ選手と変わらないペースでの走行でしたので、この2台はトップ争いから脱落と言う感じでした。


レース終盤に面白くなった来ました。

何とカネミツ選手が、イトー選手に追いつきます。

二人はデットヒートを繰り広げます。


そして3番手のマツダ選手もペースが落ちて、オイカワ選手が追いつきました。

どうもペースが遅くなった原因は、2台とも100円電池のせいだったようです(^0^)


必死のブロックで抑える、イトー選手、マツダ選手、

オーバーテイクしたいカネミツ選手、オイカワ選手・・・デットヒートが続きます。

ファイナルラップ!!

イトー選手とカネミツ選手は、最終コーナーです。

カネミツ選手が、最終コーナーで並びます。

インを抑えたイトー選手、アウトから仕掛けたカネミツ選手が並んでゴール!!

車1/3前に出てたイトー選手が、トップゴールを果たしました!!(^0^)



3番手争いも、オイカワ選手の猛追を抑えたマツダ選手が、連続表彰台でポイントを獲得しました。




リザルトです。


1位、    イトー選手    58L   8.122

2位、   カネミツ選手    58L   7.978(0.129差)

3位、    マツダ選手    56L   8.155

4位、   オイカワ選手    56L   8.185(0.214差)

5位、    ヨシダ選手    55L   8.304

6位、   ヨシオカ選手    54L(8.01.922)   8.390

このような結果でした。


白熱のレースを、イトー選手が初PP、初優勝を飾りました。

そして、白熱のレースを演じてくれた、全ドライバーに拍手を送りたいです(^0^)


※Bメインのヤマザキ選手が、ヨシオカ選手を上回ったので、成績は入れ替わりになります。

これも1秒差のバトル・・・本当に面白かったレースになりました。



GT_20120219_R.jpg
今回のポイントです。




半期リザルト_20120219
第1戦~第3戦までの累積ポイントです。

今回の結果によって、上位のポイント差が縮まりました。

今回出れなかった方でも、ハンデキャップポイントが入りますので、遊び気分で出て下さいね!!


そろそろ・・・ヨシオカ選手も・・・ハンデ付き!?

慣らし禁止のモーターなので、毎回くじ運が悪いヨシオカ選手はレースになると遅いです!!


上半期で区切りですので、残り4戦です。

皆様も参加お願いします(^0^)



本日のネタでした。



写真撮れませんでしたので、本日もお休みです



PS:Wパパ

昨日はありがとうございました(^0^)

自己ベスト更新おめでとうございます!

あと・・・コンマ1秒です




PS:イギリスにいる、黒ウサギさん(^0^)

小学生の女の子にレースで負けてはいけません!!

もっと練習が必要です!!

帰国した時には、遊びに来て下さいね(^0^)

Wパパと一緒に、お待ちしております。




本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね(^0^)

最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
