スポンサーサイト


3月3日・・・

こんにちは!(^0^)

今日は、午前中からの営業ですが、朝はのんびりしてて更新遅くなりました


特にバタバタしてた事はないのですが、のんびりしすぎた(^0^)



今朝は良い天気になりました。

気温も少し上がって、過ごしやすい感じですね!

このまま春になってほしーなぁー



今日は、当店にて「ミニッツ月例ナイトレース」を行います。

ショップ&ドリフトコースは通常営業しますが、ショップは運営の都合でお待ち頂く事もあります。

申し訳ないですが、ご協力下さいね!!

レース開始は、PM19:00からです。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!!(^0^)






本日は・・・ミニッツネタ!!



ここ最近のノーマルモーターは遅いです。

京商のブログでも、モーターのブラシが変わると言う事が書いてあり、

Vモーター&ノーマルモーター共に、変更になると書かれていました。


ノーマルモーターが全て、現行型になり本当に遅くなりました(^0^;

これに関しては、本当に遅く、頭を悩ませてる方も多いと思います。


私も、モーターの慣らしをしていますが、今までと同じ作り方でやっても、

4000回転ぐらい遅いです(^0^;



そして今回から、今までVモーターでも、旧型ロットの方があった安い方が、

NEWロットに変わってしまいました・・・。

これはマズイ(^0^;と思ったのですが・・・

慣らしして回してみると、あまり変わらない


ちなみに、ノーマルモーターとは違う、今までのブラシと同じものでした。

と言う事は、Vモーターは変わらないと言う事になります。


※ブラシの抵抗値を測った方がいたのですが、今までのブラシと同じ抵抗値でした。

ノーマルモーターは、旧型と比べると抵抗値が3倍ぐらいあります。

抵抗が多いので発熱して、オーバーヒートの原因になるんですよね・・・。



結果的に、ノーマルモーターだけ変わった事になりますね(^0^;

なんの意図で変更になったかは解りませんが・・・

Vモーターのブラシを、ノーマルモーターに入れて、

京商が販売してくれると良いのですがねー!!(^0^)



そうすれば、遅い事に悩む必要が無いのですが

ちなみに、個人的に変更した場合は、レギュレーション違反になります(^0^)

当店のレースでも、モーターの加工は禁止ですので車検落ちになります。

まーレースで使用しなければ良いのですがね!!


当店のレースでは、初心者優先クラス&スーパーGTクラス共に、

ピ二オン指定を止めようと思っています。

現行のモーターなら、7枚ピ二オンにすると、ちょうど良いのかな!?(^0^)


こんな状態なので、ハンデはピ二オン指定とかに出来るので、

速い人は、6枚に指定すれば遅くなるし、ちょうど良い感じになりそうです。


とりあえず本日のレースは今まで通りのレギュレーションで開催いたします。




本日のネタでした!!




写真です。

昨日遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

P1060649.jpg
忍者さんは、昨日はNEWボディを作っての来店でしたが・・・

あまりに難しい車でしたので、オートスケールを購入、

何とスゴイ事に!!!!!!!(^0^)



P1060651.jpg
オートスケールを走らせる前に、いきなりカット!!(^0^)



これには、さすがのY岡さんも、ビックリ!!でした(^0^)


P1060650.jpg
新品オートスケールを、カットする忍者さんは、スゴイです!!

今日は、どんな笑いを出すのでしょうか!?



これ以外は、あまりの面白さに撮り忘れました


本日は、忍者さん特集と言う事で!!(^0^)



それでは、本日も22時までの営業です。

時間が取れる方は、遊びに来て下さいね!

レースの参加もお願い致します!(^0^)







PS:ニューヨークに出張のNGMさん

ブログ拝見致しました。

スパーギヤの件ですが、在庫が1個しか残っておらず、

1個だけ取り置きしました。

残りはしばらくお待ち下さいね!!
最新記事
リンク
トップ・フォース
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
